岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵心ナシ ふたたび

e0123920_10483867.jpg

本日いただいたランチは キーマカレーでした。
大変 美味しゅうございました。
そして、デザートのお皿に ソースで描かれた 牛さんがいらっしゃいました。
こういうことがさらっとできる方を、心の底から尊敬いたします。

先日も 友達のお子さんと遊んだ際に、
らくがき帳に アンパンマンを描けと命じられたのですが、
いともがっかりなお顔をされてしまいました。
幼稚園児に悲しい顔をさせるのは、けっこうこたえます。

一生懸命描いたんですけどね・・・
私なりに(笑)






小学校の頃くらいまでは、クラスでも絵が上手な方の部類だったんですよ。
いや ほんとに。
子供の心を失くすともに 描けなくなってしまいました(笑)

その反動なのか どうなのか?
絵画を見たりするのは好きです。
アンドリュー・ワイエス展が愛知県美術館に来てるので、
来週くらいに行きたいなと思っています。

映画も好きです。
内容にもよりますが、動く絵画といった感じで 楽しんでいます。


e0123920_11241632.jpg


最近見たのは 「フェリーニのローマ」
絵画的要素の強い作品だったと思います。
フレスコ画が消えていくシーンが 印象的でした。
あと あの娼婦のみなさま。

映画の中の 赤の印象が強く焼きついていたからかもしれませんが、
鮮やかで強い赤の キレイなケープを買いました。
ナチュラル志向にいきがちな中、エッジが効いてていい感じ。

スナップのところが☆なのも
「チェ・ゲバラ」が見たい 今の気分に ちょうどぴったりwww




お洋服屋サンとカフェが一緒です。
お近くのかたは ぜひ。
ander-FROH

e0123920_10485853.jpg

[PR]
Commented by そらまめ at 2009-01-10 12:49 x
ふふふ・・・
私もアンパンマンを描けと言われたらかなり怪しいです(笑)
微妙に違う物が出来上がって、子供たちにも突っ込まれるし・・・

赤で☆!!これ私間違いなく買います!
Commented by tomo-so_ko at 2009-01-10 19:15
アンパンマン、簡単なようでいざ思い出して書くと書けなかった
りするんですよね。その点ドラえもんは歌があるから大丈夫なん
ですけど。。。そう言えば私が始めて展覧会で賞を貰った絵は
牛の絵でした。何ともゲージュツ的な絵だったみたいです。
Commented by へな at 2009-01-10 21:01 x
あ、このケープ可愛い!

牛さんも柄の部分がハート型なんですね。
こってるなぁ。

アンパンマン、私けっこうイケルと思います。
バイキンマンは難しいけど。
Commented by きよすこ at 2009-01-11 08:39 x
最初の写真で「あっFROHだ!」ってわかりました!
それだけ、年末年始通ってました・・モテモテになるために。

真っ赤なケープも私、買おうか買おまいか迷って、迷ったあげく元の位置に戻しました。戻してよかった。
おしゃれ姉さんの手元に行ってよかったです。

体調は戻ってきたので、私のモテモテ話を、近々聞いてくださいね!!(笑)
Commented by づき at 2009-01-11 14:58 x
あれ?プハラサン作・アンパンマンが載ってない(ちぇー)

あまり赤い服は持ってなかったのですが、こないだ試着したら意外にも好評だったので即買いしてしまいました。
店員さんにほめられると、ほいほい買っちゃう単純モノです(^^;)
Commented by さくぞう at 2009-01-11 17:37 x
お久しぶりでーす。
あけまして・お誕生日おめでとう。とコメント遅すぎで・・。

少しは、年末の忙しさから 解放され P,Cタイムは楽しいひと時です。
わたしも、最近 丑年 ちなんでか?牛皮製品に夢中 おまけに真赤な 財布 カバン と なんでかね~。
何か、パワー入りそうですね。
 
今度、真っ赤なケープでランチでも!!
Commented by puhara at 2009-01-13 15:27
>そらまめさま
単純なものほど難しいですよね。
ワタシが描くと ミッフィですら意外なモノになります・・・

強めの色を身にまとうと 背筋が伸びる気がしませんか?
☆いいでそ?
Commented by puhara at 2009-01-13 15:29
>tomoさま
ゲージュツ的な牛さん 見てみたいです(笑)
アンパンマン 絵は頭に浮かぶのに、なんで描けないんだろ?
ドラえもんなら いけそうな気がする~
Commented by puhara at 2009-01-13 15:31
>へな さま
へなさんの 味のある作品、ファンですよ!
ほんと 絵の描ける方がうらやましいです。
何が足りないんだろう・・・

バイキンマンだなんて そんなハイレベルな!!!(笑)
Commented by puhara at 2009-01-14 21:09
>きよすこさま
何かに目覚めたらしいという話は聞きました。
どのくらい目覚めてしまったのか、ぜひともお聞かせ下さい。
ケープかわいいんだけど、寒すぎて まだ羽織ってません・・・
Commented by puhara at 2009-01-14 21:11
>づきさま
そんな殺生なことは おっしゃらないで下さいまし・・・(笑)

たまには攻めの色も いいものですよね。
ゆるいカッコばっかりだと ゆるい人間になってしまう気もするので、
今年は 気を取り直そうかとwww
Commented by puhara at 2009-01-14 21:13
>さくぞうさま
さくぞうサンも 攻めの気持ちですか?(笑)
その意気込みを またおしゃべりしましょ!
お時間があったら、ぜひ誘ってくださいな♪
by puhara | 2009-01-10 02:25 | 店主の日常 | Comments(12)