岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま帰りました。

e0123920_11553114.jpg

行ってきました。
ビバ OKINAWA!!!

八重山方面の離島には 何度か訪れたことがありますが、
本島には 初上陸です。
そして、冬の沖縄も はじめてです。

朝から晩まで ほんとによく遊んできました。

まずは率直な感想。
あったかいです。
海がきれいです。
内陸部に住まう人間からすると、沖縄は 日本語の通じる海外です。

やっぱり アホみたいに写真を撮ってきまして、ただいま整理中です。
しばらくは 沖縄日記が続いてしまいます。
どうぞ なまあたたかく見守ってください(笑)

e0123920_1151228.jpg

[PR]
Commented by ebi at 2009-01-23 12:15 x
お帰り viva OKINAWA!!
また、たくさんの写真見せてくだされ。
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-01-23 12:56 x
おぉぉぉぉ~~~~~~
沖縄ですか!!!!!!!!

いいなぁ~~~
沖縄でもぐりたい・・・・・・
Commented by そらまめ at 2009-01-23 13:05 x
私も1回だけ行った事あります!修学旅行で(笑)
団体行動だったのでそんなに楽しい思い出にもならなかったけどとにかくあったかくて。
12月に行ったので「沖縄20度。帰ってきてから新潟5度」の気温差に風邪引きそうでしたー!

写真楽しみにしています♪
Commented by イボンヌ at 2009-01-23 13:35 x
いいなーーーーーーーーーーー

写真アップ楽しみです!
Commented by tomo-so_ko at 2009-01-23 14:19
puharaさん、お帰りなさい。
ハイビスカスが咲いてるんですか??さすがは常夏の島。
沖縄は10年以上前に友達と行ったきり。しかも台風の後
だったのでまっ茶色の海で海水浴した思い出があります。
Commented by makin time at 2009-01-23 17:39 x
おかえりー!寒い季節の沖縄。羨ましい話ではないですか!
私はいったことないんですよね。
なので、沖縄疑似体験(脳内)ツアー、楽しみにしてるねっ♪"o(*´∇`*)o"
Commented by へな at 2009-01-23 19:48 x
沖縄~!私の憧れの地です。
新婚旅行は沖縄へ行こうと話していたりする・・・。
写真撮りまくり、いいなぁ。
良い被写体がいっぱいでしょうねぇ。
何を見ても素敵でしょうねぇ。
私もあとに続きたい~!
Commented by puhara at 2009-01-23 20:31
>ebi さま
えへへ あったかいとこはいいですな!
ebi ちゃん ひろってきたサンゴとか欲しい?
Commented by puhara at 2009-01-23 20:32
>ミ~コロ~ネ♪ さま
ミ~コさまもぐられるんですか?
やったことないんだけど、きっとキレイなんでしょうね~
美ら海水族館で満足してしまってました。
Commented by puhara at 2009-01-23 20:35
>そらまめさま
修学旅行で沖縄ってのも羨ましいですが、
やっぱ、自由行動がいちばんですね!

沖縄 あったかい!!!
半袖でも楽勝でした。
今、岐阜の寒さをかみ締めています・・・
Commented by puhara at 2009-01-23 20:36
>イボンヌさま
沖縄といえば 海のイメージですが、
山も楽しかったっす。
団長も 一度行ってみてください!!!
Commented by puhara at 2009-01-23 20:39
>tomoさま
ハイビスカスだのブーゲンビレアだのが 普通に咲いてました。
お花屋的にも 大変興味深い旅になりました。
高知もあったかいイメージですけど、やっぱり違うんですねぇ。

天気予報では、雨だといわれてた旅ですが、
比較的 よいお天気に恵まれました。
チャイロの海は・・・ 悲しいですね(笑)
Commented by puhara at 2009-01-23 20:43
>makin time さま
冬の沖縄は初めてで、一応 防寒対策もしていったんですけど、
まったくもって 必要なかった(笑)
海外もいいですけど、国内旅行もやっぱり楽しいですね。
ぜひ一度行かれてみては?
Commented by puhara at 2009-01-23 20:44
>へなさま
何を見ても素敵でした!!!
新婚旅行 よいと思います。
離島に渡るのが ワタクシ的にはオススメです!!!
Commented by づき at 2009-01-23 23:12 x
おかえりなさいませ~♪
沖縄バカンスだったのですね!!

うわぁ~あったかそう
コチラ、明日にでも寒波がやってくるらしいです…
Commented by bob・チェ・yorke at 2009-01-24 01:27 x
いいな~沖縄。
この季節に行くと気持ち良さそう。
自分も一度、沖縄に行った事がありますが確かに外国ですね。
いい意味で。
あぁ、また行きたい・・・・・・。
Commented by のり at 2009-01-24 10:04 x
出遅れちゃいましたが・・・(^^ゞ お帰りなさい。

沖縄、まだ行ったことがないんですよ。

自分が「猫ばなれ」できていないため、
1泊旅行しか出来ないからなんですけど・・・w

まだこの先20年くらい行けそうにないしw
写真の続きを楽しみにまってます。。。
Commented by mame at 2009-01-25 01:03 x
ホント沖縄ってもぅ異国ですよね。
好きです。
今度行く時は絶対水族館行きたい。
行きましたか?ちゅらうみ。
Commented by puhara at 2009-01-25 11:08
>bob・チェ・yorke さま
あ、チェ見に行かれたんですね!
沖縄いいですね~
石垣島が好きで 何度かいってるんですけど、
本島は、実はちょっと抵抗があったんです。
人がいっぱいいるし、米兵こわいし(笑)
でも 行ってよかった!
離島とは違って、なんかカオスなエネルギーを感じました。
Commented by puhara at 2009-01-25 11:09
>のり さま
そうですよね~あのコたちを 置いてはいけませんものね~
沖縄 頑張れば1泊でも行けますよ。
けっこうつらいですけど・・・
20年後 ぜひ!
Commented by puhara at 2009-01-25 11:11
>づきさま
あ、ゴメンナサイ 飛ばしちゃってた(汗)

寒波きてますね~
でも、未だ沖縄気分が抜けきってないデス・・・
寒いの いや・・・
Commented by puhara at 2009-01-25 11:12
>mameさま
いきましたよ~ ちゅらうみ。
でっかいですね~ 
あんなんが ほんとに海の中にはいるんですね~
自然ってすごいっす!
by puhara | 2009-01-22 22:22 | おさんぽ雑記 | Comments(22)