人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国 土佐へ

南国 土佐へ_e0123920_1434666.jpg

行ったわけではありません。
お花を 贈らせていただきました。

今回は お客様からのご注文ではなく、
私プハラからのお祝いの気持として です。

高知県にお住まいのお友達が、
古道具&カフェのお店をオープンされました。

その方とは webを通じてお知り合いになりましたので、
実際にお会いしたことは まだないのですが
その美意識の高さや 感性の鋭さに いつも刺激をいただいておりました。
そして ものすごく深く豊かな心の持ち主であろうことは 
ブログの文面やお写真などからも 伝わってきていました。
ぜひとも お会いしてみたい方のお一人。

お店が出来上がってゆく様子なども拝見しつつ
どんなお祝いを贈らせていただこうか かなり悩んだのですが、
やっぱり フレッシュで華やかさのある 生花を。

あんまりにぎやかしくはせず、
すっきりと 統一感のあるお店の空気になじめるように 色数は絞って。
彼女のイメージの清涼感のある白 そして黒に近いくらいの紫でクールに。
早春らしく 柔らかみのあるグリーンもいれつつ。
新しいお店の ちょっとした彩りになってくれればいいな と思っています。


ワタクシまだ 四国は訪れたことがありません。
ましてや 高知というと まったくご縁がない土地だったのですが、
知ってる方がいるというだけで、なんだか身近な気がしてきています。
インターネットって 本当にすごいですね(笑)
いつか必ず、高知に行きます。
そして 自分の目でお店を拝見させていただきたいと思います。

 
Commented by くノ一です at 2009-02-09 16:53 x
ほんと、インターネットってすごいです(笑)
プハラさんの四国ロマン日記、楽しみにさせて頂きますね〜♪
そちらのお店のお写真も是非に、どんな体験紀行になりますでしょう〜わくわく
Commented by そらまめ at 2009-02-09 18:36 x
きっと喜んでくださいますね!
私ここんとこ色々な気持ちがごちゃまぜになったり無気力になったりしていましたけど、やっぱりグリーンを見ていると心が洗われますね・・・
今日枯れてしまった植物たちを処分して鉢もきれいに洗ったんですけど、たったそれだけでも気持ちに整理がつきました。

どうかこのお花が静かにお店を彩ってくれますよう・・・
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-09 19:05
あ。。。もうpuharaさんのこの文章だけで泣きそうになります。
お花ももちろん素敵で有難いことですが。嫌な事があった時、
行き詰まった時にこの日記へお邪魔しに来たいと思います。
このアレンジをイメージして下さったpuharaさんの私への
想いに近づけるように日々過ごして行きたいと思います。

Commented by あひるこ at 2009-02-09 22:11 x
とっても優しい風合いのアレンジですね☆
&素敵なお話ですね。
Commented by puhara at 2009-02-13 14:24
> くノ一さま
四季さんにも お会いするのに いま一歩のとこまでいけたんですけどね~
また夏に上京しますので、そのときはゼヒ。

四国にも行きますよ~!!!
Commented by puhara at 2009-02-13 14:26
>そらまめさま
何を隠そう お花やグリーンにいちばん気力をもらってるのは
私なのかもしれません。
うちの庭も 手入れしなきゃ~
Commented by puhara at 2009-02-13 14:28
>tomoさま
これからがほんとの始まりですものね。
1歩1歩 tomoさんのペースで、日々を積み重ねていって下さい。
そして、いつか遊んでください(笑)
Commented by puhara at 2009-02-13 14:29
>あひるこさま
ありがとうございます。
お花とともに、皆さんの そして私自身の気持ちを伝えていけるのが理想です。
by puhara | 2009-02-09 14:37 | flower | Comments(8)