人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大長編

大長編_e0123920_153042.jpg

実は 今 夢中です。

「レッドクリフ」見る前に ちゃんと把握しておこうと思いまして。
歴史モノは やっぱり面白いです。

1974年 初版発行
1996年 75刷り

す すごい・・・
Commented by えび at 2009-02-09 16:44 x
買ったのですかぁ!!!!
Commented by puhara at 2009-02-09 17:40
>えびさま
いえいえ お借りしました。
よいトモダチがいて シヤワセです。
Commented by そらまめ at 2009-02-09 18:38 x
ぎゃー!なんという量!!
私77年生まれですから・・・相当ですね(笑)

子供いなかったらこういうのに没頭する時間も・・・いいかも。
いいなぁ。
Commented by へな at 2009-02-09 21:16 x
え。全巻読まれるんですか・・・。
ものすごい量ですよね。
た・・・大変だぁ(-O-;)
Commented by あひるこ at 2009-02-09 22:15 x
写真を見るだけでも圧倒されますね~!
一度、触れたら、思いっきりハマってしまうんだろうなぁ。

私も映画を観る前に(小説なら)原作を読んで把握したい、タイプです。
Commented by bob・チェ・yorke at 2009-02-09 23:22 x
おぉ、横山光輝(略してヨコミツ)の三国志。
中学の時に読破しましたよ。最終巻が中々出なかったんですよ~。
登場人物の顔がみんな一緒に見えてくるのは、ご愛嬌です。
NHKで放送していた人形劇三国志もオススメです。
Commented by o-ko at 2009-02-10 09:49 x
三国志おもしろいですね~、日本が出来る前の話ですもんね~、凄い、俺は漕天航路を読みました、
Commented by cayo at 2009-02-10 17:25 x
揃えはったんですか!!
ハンパじゃないですよね!!

レッドクリフで金城武が演じた役柄が、この作品では
かなりの策士だそうで・・・
(映画でもほんとは「かなりの策士」なはずだけど
あまりそうは見えんかった
ハトを愛する好青年、みたいな感じでさ!)

あぁ、でも、読んだ方は必ずハマるらしいです、
横山光輝の「三国志」!
Commented by puhara at 2009-02-11 19:04
>そらまめさま
相当です!
おかげで 睡眠時間がだいぶ削られています・・・

Commented by puhara at 2009-02-11 19:07
>へな さま
どっちかというと 小説とかも長編って苦手なんです。
せっかちだし(笑)
でも マンガならなんとか・・・
でも、知ってる方も多い「三国志」
一般教養として 身につけておこうかと(笑)
Commented by puhara at 2009-02-11 19:08
>あひるこ さま
「レッドクリフ」 まだ見てないんだけど、
これは 知っておいたほうが より楽しめそうかなと。

原作を先に知ってると、映画化で納得いかないことも多々ありますけどね(笑)
Commented by puhara at 2009-02-11 19:11
>bob・チェ・yorke さま
bobさんは絶対知ってると思ってた!(笑)
ってか人形劇三国志まで見てたんですねwww

おっしゃるとおり
登場人物の顔がみんな一緒に見えてくるので、
けっこう苦戦してます。
登場人物多いし 名前も似てたりするし。
気長にいきます。
Commented by puhara at 2009-02-11 19:14
>o-ko さま
さすがに男性はご存知の方が多いですね~
なんでも 成功してるビジネスマンのバイブルだと聞きました。

「漕天航路」メモしました!
Commented by puhara at 2009-02-11 19:16
> cayo さま
いちおう名前だけは知ってる「諸葛孔明」
まだ この人が出て来るところまで たどり着いてません(笑)
「レッドクリフ」の後編が終わる前までに読破して
劇場に急がなきゃ!
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-02-13 10:53 x
『覇』もなかなか良いですよ。
しかし、10年以上の連載になるペースなので・・・・・・・
気長に連載を終わるのを見届けならなくてはならない現実に頭を抱えております。
Commented by puhara at 2009-02-13 14:30
> ミ~コロ~ネ♪さま
三国志 大人気www
10年以上かぁ・・・ 待てるかしら・・・?
by puhara | 2009-02-08 22:05 | 店主の日常 | Comments(16)