岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴァレンタインデー

e0123920_0191671.jpg

今日は 2月としては、過去最高気温を記録したそうですね。
本当に暖かく すっかり春な気持ちになります。

春の花の代表格といえば やっぱりチューリップ。
いかにもチューリップらしい 一重咲きもかわいいですけど、
私 個人的には、咲いた姿もあでやかな 八重咲きのものが好きです。

こちらは“アンジェリケ”
新しい品種ではないのですが、
透明感のある 淡いピンクが美しい、根強い人気を誇るチューリップです。











e0123920_019316.jpg

奥様のお誕生日のお祝いに。
春らしくチューリップをメインに使って かわいらしく。
でも、ヒヤシンスや宿根スイートピーのマットな質感で、
あまり子供っぽくはなりすぎず、上品に。

折しもお誕生日の今日は ヴァレンタインデー。
ちゃんと チョコレートコスモスも添えてみました。

このアレンジ、色あいも素敵ですが、
香りもとてもよいので、かなり気に入っています。
THE 自画自賛(笑)


世間では「逆チョコ」なるものが 流行しつつあるそうですが、
うちでは ずいぶん以前から、ヴァレンタインはワタクシのためのイベントと化しています。
手作りチョコや かわいいマカロン 有名ブランドチョコレート
色々と美味しいものをいただきました。
中には、なぜか 某高級海老せんべいも含まれています。

ドキドキヴァレンタインは 遠い日の思い出になってしまいましたが、
やっぱり 楽しいイベントであることにはかわりませんよね。

そして 配達を終え、
たまに行くごはんやさんで、
「かわいこちゃん」 と呼ばれました。
かわいこちゃん・・・ いい響きです(笑)
[PR]
Commented by のり at 2009-02-15 02:36 x
職場では、昔の少年たちに
ギャル3名からと言ってチョコ渡してきましたよ。

かわいこちゃん・・・いい響きです(^^ゞ
Commented by puhara at 2009-02-15 09:25
>のりさま
最近は あまり渡すことがなくなりまして、
もらうばっかりwww

かわいこちゃん・・・
ほほえましい感じのおじさんから言われたので、
恥ずかしながら ちょっとうれしかったんです(笑)
Commented by elli at 2009-02-15 14:40 x
素敵なお花、ありがとうございました!
外出して帰ると、ふわぁんといい香り。
あぁ、やっぱりお花はいいなあって(^-^)

これがウワサの(笑)チョコレートコスモスなんですね!
チューリップのピンクも柔らかくて上品。

自作生チョコを食べながら
うっとり眺めておりますー♪
Commented by イッヴォンヌ at 2009-02-15 18:33 x
姉さん・・。ワタス、チョコもらいました。ゆっくり年越せそうです。
Commented by そらまめ at 2009-02-15 20:29 x
バレリーナって名前でしたでしょうか・・・オレンジ色のちょっと変わったチューリップが。
この暖かさで 芽 を だ し た 。

かわいこちゃん。
やだー!とか思いつつ帰り道にやけてしまうのはなぜでしょう(笑)
Commented by puhara at 2009-02-15 22:20
>elliさま
いえいえこちらこそ ありがとうございました。
旦那様にもよろしくお伝え下さい!
我々は あのあとペポニ満喫でしたwww

自作生チョコ・・・ いい響きですね(笑)
elliちゃんこそ 本物のカワイコちゃんです。
Commented by puhara at 2009-02-15 22:21
>イッヴォンヌさま
それは ようございました。
ワタシもひと安心です(笑)
Commented by puhara at 2009-02-15 22:23
>そらまめさま
バレリーナって すっとした咲き姿の お洒落なチューリップですよね!
香りもすごくいいんです。
楽しみですね!!

「かわいこちゃん」 めったに聞くことのない響きですので、
なんか 必要以上にうれしいですよね。
Commented by オーコ at 2009-02-16 10:42 x
バレンタインかぁ、今年はなんも無かったなぁ~
ってか最悪・・・・。
かわいこちゃん、懐かしい響き~ぴったりかも。
Commented by puhara at 2009-02-16 21:12
>オーコさま
あれあれ 最悪って・・・
いったい 何があったのですか!?

かわいこちゃん ぴったりだなんて そんなぁ~(笑)
Commented by ゆきぶー at 2009-02-16 22:10 x
すっごいかわいいチューリップ♪
私、中学生くらいのころからmyハナーはチューリップだと勝手に決めてました!
プハラさんのアレンジにたびたび登場している、あの魅力的なコスモスはチョコレートコスモスって言うんですねー
ずっと気になっていました。

かわいこちゃんなんて言われたら思わずスキップしちゃいそう~♪
Commented by puhara at 2009-02-20 10:48
>ゆきぶーさま
myハナーを決めてるなんて かわいい♪
チューリップ 色んな種類もあって、今がいちばん楽しい時です。
春ですねぇ。

実は スキップ気味でした(笑)
by puhara | 2009-02-15 00:46 | flower | Comments(12)