岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PUNK is DEAD ・・・なの?

e0123920_10482994.jpg


見てきました。
「少年メリケンサック」

非常に楽しい映画でした。
相変わらず 小ネタ満載ですけど「真夜中の~」よりすっきりしてて 良かったです。

天障院さまが ちゃらちゃらしてて、可愛かったです。
おなかが出てても 佐藤浩市さんは かっこよかったです。
でも、音楽は「DMC」の方が 好きかも。。。










e0123920_10485147.jpg

かのvivian westwoodが その昔SEXというお店だった頃の
パンクなデザインを 忠実に復刻したモヘアニット。
その昔、こんなのを着て Sex Pistolsの再結成 見に行きました。
もちろん グレン・マトロックです。
劇中でも 「金儲けだ!」と言われてましたけど、その通りだと思います(笑)

ワタシもこんなに丸くなりましたけど、
反骨精神は心に秘めつつ 大人になりたいと思います。


なのに、実家に置きっぱなしだったvivianのマウンテンハットは
行方知れずになっていました・・・(涙)


追記:
今日の日記は 色々と問題ワードが含まれていますので、
変な検索に引っかからないか 心配です・・・
[PR]
Commented by そらまめ at 2009-02-16 13:43 x
わーお!観られたのですね。
私はまだレンタル間もないDMCも観てません(笑)
早くクラウザーさんを見たいっす♪

変な検索にはきっとひっかかると思われます。
ナームー
Commented by sui at 2009-02-16 15:54 x
私もその昔、ロンドンに行った時vivianのお店にぶち走りました。
コスプレまがいの衣装でライブハウスに行った痛い青春をうっかり思い出しちゃいました★
Commented by cayo at 2009-02-16 16:25 x
おー!
早く観たぁい!
わたしは今日は、そのすっきりしない「真夜中~」に主演してた
長瀬の映画を観に行ってきました。
今日行っておかないと
どうも次週あたりで終わってしまいそうで・・・。
終わる映画は縁がなかったと流してしまえばいいのだろうけど
それができないで拾いまくってる、って貧乏性なのでしょうね。
早くメリケンサック観たいわぁ!
Commented by あひるこ at 2009-02-16 17:16 x
(私の勝手な思い込みですが・・・)
プハラさんと気が合います。

少年メリケンサック、はりきって初日に(ナイトショー)見てまいりました。
プハラさんと視点がまるで Me too のようです(笑)。
さらに、同様にDMCと比べちゃいました!

※夜中にあの内容に触れたら、自分のテンションもおかしくなりましたね。


パンクニットですね~!
探せば、うちにもありそう・・・。
Commented by へな at 2009-02-16 18:21 x
このニット可愛いです!私好み。
こういうの、なかなか売ってないし、
売ってると高かったりで手が出せません・・・。
見て楽しむことだけでも出来てよかったです。
Commented by れんげ。 at 2009-02-16 19:02 x
特に何も残らないけど、面白いですよね。
あおいちゃんこういうコメディエンヌっぽいほうが私は好きです。
未だにヴィヴィアンの小物とかバッグは欲しくなります。
Commented by puhara at 2009-02-16 21:15
>そらまめさま
やっぱ ひっかかりますましら?
ま、それはそれで 何かを期待して来られた方には
ゴメンナサイ と・・・

メリケンサックもDMCも それぞれ面白いので、
ぜひぜひ ご覧下さい。
意外と 変なテンションになって ストレス解消されるかもしれません(笑)
Commented by puhara at 2009-02-16 21:19
>suiさま
すごい!!! いいなぁ!!!
vivianのお洋服 好きなんですけど、
日本人体型 日本人顔のワタシには 微妙に似合わなくて、
あんまり持ってないんです。
でも 好きなんです!!!

sui さんにも そんな歴史があったのですね・・・
青春とは 痛がゆいものですね(笑)
Commented by puhara at 2009-02-16 21:21
>cayoさま
面白かったッス!!
「ヘブンズ・ドア」も 迷ったんです。
でも「ノッキン オン~」と内容が一緒だし と思って、こっちにしました。
でも やっぱり見たいっス!!!
Commented by puhara at 2009-02-16 21:23
>あひるこ さま
えへへ うれしいですwww
コネタが随所にちりばめられてるので、
DVDが出たら きっとまた見ると思います。

あひるこさんも お仲間ですか!?
うれしい限りです!!!
Commented by puhara at 2009-02-16 21:27
>へなさま
今回の記事は 正直コメントはきっといただけないだろうと思っていました。
なのに、こんなにコメントいただけて とてもうれしいです。
これは、デザイナーさんがかなりこだわって作ったものなのだそう。
さすがに なかなか着る機会はなくなりましたが、
今も大事にしてる おもひでの一品なのです。
Commented by puhara at 2009-02-16 21:31
>れんげ。さま
小物とかバッグは 欲しいです。
あと 未だに靴とかも・・・

クドカンものは アタリハズレももちろんありますけど、
出てる人が みんな楽しそうなのがいいな~
篤姫からかんなちゃんまで無理なくこなせる 若手女優って、
はたして他にいますかしらね?
Commented by bob・チェ・yorke at 2009-02-18 01:30 x
クドカン+宮崎あおい、て事でマユヅバな感じなんですが観たい作品です。佐藤浩一はこういう役が似合いますね、なんだか。
てか、ピストルズの再結成いったんですか?前座でハイロウズが出た時のですかね??ニット高そうです・・・・・。
Commented by puhara at 2009-02-20 10:52
>bob・チェ・yorkeさま
面白かったです。
あんまり頭使わなくても 楽しめるし(笑)

再結成のときに ハイロウズはいませんでしたねぇ・・・
Fluffyとかいう女性バンドですた。
今 何やってんだろ?
「ワタシたちの世代で、生でピストルズを見られることなんて
 きっと もう絶対ない!」
と思って、張り切って見に行ったら
その後 何度も来日してた(笑)
by puhara | 2009-02-16 11:07 | 店主の日常 | Comments(14)