人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もどかしい気持ち

もどかしい気持ち_e0123920_9341381.jpg

桜を入れた 和風アレンジメント。

先週までは とっても暖かくて、もうすっかり春の気持ちでした。
そろそろ 春物のお洋服を出し始めました。
reppet風(笑)のバレエシューズを購入しました。
しかも 赤のエナメル。
まったくもって 浮かれた感じ。

な・の・に、今週に入ってから 寒い寒い。
THE 寒のもどり。。。
むしろ 今の寒さがいちばんこたえる気がします。

市場に行くときなどは、ニットとブーツと厚手靴下が いまだ手放せません。
まわりは 春の花爛漫なのに。。。
早く 早く 暖かくなってほしいものです。

もどかしい気持ち_e0123920_9342898.jpg

でも、相方の鼻は 確実にぐずぐずいいはじめました。
年中ぐずぐずいってるごんたさんと一緒にいると、かなりやかましいです。
花粉症の方は これからが大変なのですね・・・
Commented by そらまめ at 2009-02-19 10:05 x
寒の戻りというか、新潟は戻りすぎ感すらあります。
どうか風邪などひかぬよう・・・

せっかく芽を出したチューリップがかわいそうでなりません・・・
Commented by 逸ヴぉんヌ at 2009-02-19 10:08 x
私もアレルギー性鼻炎のため、年中グスグスです。

桜、求めるとすぐやってきて、すぐ散りゆく桜。
Commented by mame at 2009-02-19 12:04 x
ほんと寒いです。
どのタイミングで灯油購入を終わりにしようか悩みます(笑)
外は梅がきれいに咲いてますねー。春が恋しい。

私は花粉症はないけど今年から怪しいむずむずを鼻の奥に感じる・・・
どうか気のせいでありますように。
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-19 20:36
私も鼻はグズグズ、目はうさぎ状態です。。。><
先週2日ほどアホみたいに温かい日が続きましたが、
その時はもうもう第三者には見せられない状態でした。
寒の戻りや雨降りが逆にウレシかったり。。。(苦笑)
ここ何年か花粉症のせいで花見すらした事ないです。
Commented by cayo at 2009-02-19 21:00 x
ほんま、さぶいさぶい!
なまじこないだ春のようにあったかかっただけにつらいですよね~
暦をみて
「まだ2月中旬だもんね、これくらい寒くて当たり前当たり前」って
自分を納得させるしかなーい!
Commented by フミヲ at 2009-02-19 22:10 x
春って気持ち的に浮かれますよね。
開放感・・・はまだ早いかもしれませんが、
景色、木・花の香り、装いなんかがガラリと変わります。
だから春って大好きなんですッ!

花粉症じゃないことが本当に救いです。
Commented by あひるこ at 2009-02-19 23:12 x
春模様ですね。
わたしは木に咲く花(? 桜や梅や木瓜など)が大好きなので、こんなアレンジを見ると目がハートになります!

わたし、人の話によると花粉らしいです・・・もちろん自覚はあります、苦笑。
Commented by puhara at 2009-02-20 10:54
>そらまめさま
新潟は・・・ お写真で見る限り すごかったです。
そらまめさんこそ お風邪などひかれませんように。

チューリップは強い子だから きっと大丈夫。
寒さにあてたほうが、より美しい花を咲かせてくれますよ!
Commented by puhara at 2009-02-20 10:55
>逸ヴぉんヌさま
あら大変。
でも なんか鼻炎が似合う気がする(笑)

その儚さが 桜のいちばんの魅力なのでしょうね・・・
Commented by puhara at 2009-02-20 10:58
>mameさま
うちは死ぬほど寒いので、まだまだ灯油は必需です。
でも、今年は少し 梅が早いみたいです。

花粉症・・・ できれば認めたくない三文字ですね(笑)
Commented by Rico at 2009-02-20 23:20 x
素敵♪ 
やっぱりpuharaさんのアレンジ好きです。
いつも写真みて、うっとりしちゃうんですよぉ。。。。
そして色んな思いがこみ上げ、しばし、ぼ〜〜。

色遣いとバランスがたまらなく好きです。

愛の告白でした。

風邪ひかれないように”華より厚手”で春まで乗り切ってくださいね☆
Commented by puhara at 2009-02-22 23:30
>tomoさま
みなさま 本当に大変なのですねぇ・・・
幸い ワタシはまだ発症しておりませんのですが
桜がことのほか好きなので、
お花見ができないのは 本当につらいです。
どうぞ お大事になさってください・・・
Commented by puhara at 2009-02-22 23:31
>cayoさま
そういえば、まだ2月ですわね。
この間までの小春日和で、すっかり勘違いしてました。
体が・・・
はやく あったかくなってほすぃ!
Commented by puhara at 2009-02-22 23:33
>フミヲさま
季節の変わり目って、
冬から春が いちばん劇的ですものね。
ワタシも 春はうれしいです。
はやく薄着がしたい!!!
の前に ダイエット・・・
Commented by puhara at 2009-02-22 23:35
>あひるこさま
木に咲く花が楽しめるのは、春の醍醐味ですよね。
今 市場では桃が最盛期を迎えようとしています。

ワタシも 疑いはあるのですが、絶対に認めません!!!(笑)
Commented by puhara at 2009-02-22 23:37
>Ricoさま
ありがとうございます。
告白 確かに受け取りました(笑)
拠点を新たにして迎える春ですね。
これから いいことばっかりですよ!
by puhara | 2009-02-18 23:52 | flower | Comments(16)