岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

POP

e0123920_8242417.jpg

今日から3月。
日差しも暖かく すっかり春ですね。
チューリップと並んで 大好きな春の花、ラナンキュラス。
薄~い繊細な花びらが 幾重にも重なり、複雑な表情を見せつつも
丸いフォルムが愛らしくてなりません。
そんなラナンキュラスの中でも 変り種“レイネッテ”

中心のグリーンの部分、
‘がく’にも‘葉っぱ’にも似たものが、開花にあわせて にょきにょきと顔を出します。

e0123920_22242069.jpg

なんていうか、美味しそう・・・
ドレッシングが欲しくなります。












e0123920_8243932.jpg

結婚のお祝いのブーケ。
レイネッテに合わせて、POPに。
モルセラとゼンマイで動きをつけて
躍動感と、若々しいかわいらしさをイメージしてみました。
春の始まり、いいことばっかり思い浮かびます。



・・・が、
e-plusにて 本日発売のチケットが 大惨敗で、
3月早々、しょぼん・・・(涙)
[PR]
Commented by そらまめ at 2009-03-02 14:44 x
キッチンに置いてあるポトスの葉を見ていつも思うのは・・・
「油炒めにしたら食べられるか?」です(笑)苦そうですけどねー

レイネッテですか!ほんとうにおいしそうですねぇ♪

あらら、ここにもチケットでしょぼんとした方を発見です~
ああ、どうやったら膨らんでくれるのだろう!?
Commented by puhara at 2009-03-03 10:15
>そらまめさま
観葉系のものでも、おいしそうなのって けっこうありますよね!
炒めたりすれば 頑張れば大概のものはいけそうな気がするんですけど(笑)
でも、中には危ないのもあるので、基本的には食べないで下さい。

なんかね、ヤフオク見たら けっこうな値段で出てるんですよ。
しかも 入札もわりと入ってるんです。
憎い・・・
Commented by れんげ at 2009-03-03 21:53 x
ふふ、芽キャベツみたいですね。
お花屋さんでラナンキュラス、近頃見かけますね~~
絵のように可憐なお花ですねぇ。
Commented by puhara at 2009-03-04 08:28
>れんげさま
絶対食べられそうな気がするんですよね~
美味しいかどうかは別として。
ラナン大好きです。
花びらが薄くて いっぱいつまってるのが なんか好きです。
by puhara | 2009-03-01 22:38 | flower | Comments(4)