岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寿

e0123920_22462789.jpg

昨日は 結婚披露宴用のブーケをお届けさせていただきました。
そして 近くの神社で 神殿式を行われるとのことで、
よろこんで見に行ってしまいました。

前日の激しい雨も すっかりやみ、
よいお天気にも恵まれて、晴れやかな新郎新婦の笑顔に出会えて
とても幸せな気持ちを わけていただきました。


 
e0123920_22464738.jpg

やっぱり 白無垢の花嫁さんは素敵です。
日本女性の 美の極みですね。
思わず 手を合わせたくなります。

うちの実家の方では、
お嫁入りの日に、花嫁さんを見に集まった人たちに 
お菓子を配られるという風習がありました。
子供の私たちは もちろんお菓子目当てで集まってしまうのですが
それでも 日ごろ見慣れた近所のお姉さんが、
輝くばかりの白無垢 綿帽子で、
ちょっと神々しいような雰囲気をまとっているのに ドキドキしたのを思い出します。











e0123920_2247972.jpg

そして ブーケですが、
すらりとスタイルのよい新婦様に合わせた スリムセミキャスケード。

一言で 「何色」と 表現しづらいような、複雑な色合いのバラを 贅沢に使っています。
実物いっぱい アンティーク系なのですが
それだけだと秋っぽい感じになってしまいますので、
チューリップやクリスマスローズで 春らしさもプラス。

ウエディングブーケは いろんな角度から見られますので、
どの方向から見ても美しいのがマストですが、
今回 見る角度によって、色々な表情を見せられるように
色の配置に とても気を使いました。



e0123920_22472494.jpg

むかって 右顔。

e0123920_22473978.jpg

こちらが 左顔。




e0123920_23175769.jpg

打ち合わせさせていただいたときにびっくりしたのですが、
新婦様が 知人のお姉さまでありました。
まったく予想もしなかったシーンでの 人のつながりだったので、
出会いの不思議というものを つくづく感じています。


今回 図々しくも ごんたさんも参加いたしまして
新郎さまになでていただきました。
もったいないことです。
新婦様の「さわりた~い」 という声もいただきましたが、
さすがにソレは・・・ 申し訳ないです(笑)

このたびは おめでとうございました。
どうぞ 末永くお幸せに!
[PR]
Commented by オーコ at 2009-03-09 00:32 x
ホントに素敵なブーケでした、
他の花束も素敵で披露宴をいっそう引き立ててくれました、
ごんた君もかなりの可愛さで、念願のナデナデ
これからもお世話になります。
Commented by み~ころ~ね♪ at 2009-03-09 07:35 x
こういう結婚式に憧れます・・・・・・

いいなぁ~~
Commented by そらまめ at 2009-03-09 14:37 x
私も白無垢、綿帽子でした♪
角隠しは昔からあって、綿帽子は最近のものだそうです。と、カツラ屋さんに聞いたような・・・

ブーケが色んな表情があってすてき!!
持ってみたい!!
Commented by puhara at 2009-03-09 18:00
>オーコさま
この度は 本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
お花 気に入っていただけたなら幸いです。

本当にすてきなカップルで、
オーコさんもいつもにも増して おっとこ前でした。
目立たないように 隅っこからこっそりのぞいているつもりが、
ブヒブヒうるさいパグさんとくるくるパーマ×2のトリオは
いち早く 見つかってしまいまして、ほんっとスミマセン(汗)
でも、ナデナデしていただいて ごんたご満悦でした。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by puhara at 2009-03-09 18:02
>み~ころ~ね♪さま
洋装でのチャペル式も素敵ですが、
やっぱり 古式ゆかしい神前式も捨てがたいですね。
日本人でよかった~ って気になります。
Commented by puhara at 2009-03-09 18:04
>そらまめ さま
そうなんだ~!
恥ずかしながら 知りませんでした・・・

白無垢ってTHE花嫁 って感じで、とても美しいです。
日本文化って やっぱり好きです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-03-09 21:39
温かくなるにつれてお花も色が鮮やかになっていきますね。
紫のチューリップ、やっぱりいいですねぇ。
ウチのも早く咲かないかしら?まだ芽が出始めたばかりです
けど待ち遠しいです^^
Commented by モジャ at 2009-03-09 21:56 x
ブーケの微妙な色使いがとてもキレイです。
どこから見ても美人さんですね!
Commented by あひるこ at 2009-03-09 22:14 x
なにもかもが素敵ですね~(^0^)☆

世間は狭い・・・ものですね。
Commented by ゆきぶー at 2009-03-09 23:20 x
puharaさま

メールにも書きましたが、本当に本当に素敵なブーケをありがとうございました!!!
イメージ通りのブーケでドレスにもぴったりでした~ブーケをみんなに自慢したくて仕方ない状態でした^^
素敵なご縁に驚きましたが、これからも家族ともどもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by komosan at 2009-03-10 01:22 x
ここはあの神社ですね。
なんだか懐かしくて
そしてやはり寿は素敵ですね。
お花も
すごく素敵。
多面性のある
表情づくり
うーん。
最高ですの。
Commented by cayo at 2009-03-10 04:35 x
花嫁さんのほうからしても、
プハラさんが妹さんのお友達だなんて驚くようなご縁で
ブーケのすばらしさもあいまって本当に喜ばれたのでは・・・

と想像していたら、
ご本人さまからのコメントが!

新郎新婦のお二人に末永いお幸せをお祈りいたします。

プハラさんのこの素晴らしいブーケ・・・!さすがですねぇ~
Commented by puhara at 2009-03-10 17:23
>tomoさま
紫のチューリップ これは少し小ぶりの“ブラックヒーロー”です。
新婦様のご希望でもありましたが、
私も どうしても使いたかったお花なのです。
うちの方では、地植えチューリップは 4月くらいになりそうですが、
高知の方は もうちょっと早いのかしら。。。?
Commented by puhara at 2009-03-10 17:25
>モジャさま
ありがとうございます。
ニュアンスカラーの組み合わせは 大好きなんです。
今回のブーケは なかなか手強かったですけど、
よい仕上がりだと自負してます。
これまた 自画自賛(笑)
Commented by puhara at 2009-03-10 17:27
>あひるこ さま
ありがとうございます~♪
ほんと 世間は狭いというか、偶然ってコワイというか(笑)
人のつながりって 不思議で面白いものです。
Commented by puhara at 2009-03-10 17:30
>ゆきぶーさま
こちらこそ 本当にありがとうございました。
ゆきぶーさんの幸せの日のお手伝いが出来たこと、
私も心からうれしく思っています。

ご縁なんですよね~ ほんとに。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by puhara at 2009-03-10 17:37
>komosanさま
やっぱり分かりますね(笑)
そして、あの日も春でしたね。。。

色々な表情が それぞれ美しい。
それが大人の女ですもの。
そうありたいものですけど。 ねぇ・・・(笑)
Commented by puhara at 2009-03-10 17:40
>cayoさま
本当に驚きました。
岐阜は狭い街だから ってのもあるかもしれませんが、
やっぱりご縁ってすごい!
ミラクルですね~

でも このブーケ、正面からの写真を載せてないことに
今 気がつきました(笑)
Commented by akahori at 2009-03-10 23:08 x
お世話になりました。
兄弟共々これからもよろしくお願いします。
Commented by puhara at 2009-03-11 11:55
>akahoriさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ ありがとうございます。
夫婦共々 よろしくお願いいたします。
by puhara | 2009-03-08 23:35 | flower | Comments(20)