岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大型犬の会

配達途中に通りかかった河原で、
なにやら大きなイベント?が催されているのを見つけました。

フリマでもやってるのかな~ と、
興味津々 堤防から下りてみると・・・
な なんか 犬がいっぱいいる!!!

e0123920_13382970.jpg

シェパードを中心に、レトリーバーや
あと名前のわかんない大きい犬が、とにかくいっぱいいるんです。

あんなにたくさんの大型犬が 一同に会しているのを、はじめて見ました!

停まっている車も、けっこう遠方のナンバーが多くて、
ドッグ・ゲージを2~3つ 積んでいるのです。
なんか 迫力です。

e0123920_13381357.jpg

こういうことでした。
なるほど。

でも、全日本の競技会を、岐阜の河原でやってるなんて 驚きでした。







しかし、どのコもみんな 賢そうです。
りりしいお顔立ちで、精悍。
うちのごんたさんと 同じ種類の動物とは思えない・・・



e0123920_13385031.jpg

でも、こちら
愛嬌と貫禄を 兼ね備えてる 男子
ごんた 6歳の春です。
[PR]
Commented by 牛乳雑巾 at 2009-03-10 15:07 x
イイなあ大型犬
大型犬でゴハン三杯イケます
(´ι _` )b

でも散歩とかマメにしてあげられないし
その身体に比例して大量であろうモノの処理もタイヘンそうで
結局充分世話できるかなと言う不安が常にあって
お隣のレトリバーの散歩を時々買って出るくらいで満足しております
Commented by wata-mitu at 2009-03-10 17:30
大型犬ばかりとは!?
でも 服従訓練競技大会だけに みーんなおりこうさんだね。。
町内に見た目とっても迫力ある秋田犬のサクラちゃんってワンちゃんがいるのですが・・・
出場できるかもってくらい おりこうさんなんですよ。。。

でもね、やっぱり一番は ごんた君ですよ~! カワユイ!! 
Commented by そらまめ at 2009-03-10 17:59 x
フリマだと思って行ってみたら犬ばっかりだなんてちょっとコワー!
ゴンタさんがめっちゃいい人(犬だけど)に見えるのはなぜでしょう・・・
Commented by puhara at 2009-03-11 11:57
>牛乳雑巾 さま
大型犬 私も好きです。
でも、やっぱりお世話がしきれないので、
ごんたさんくらいがちょうど良いんです。

ものすごい数のイヌだったので、
ごはん三杯どころじゃないかもです。
Commented by puhara at 2009-03-11 12:00
>wata-mituさま
大型犬の方が 脳みそが大きいぶん、賢かったりするのかなぁ?
それとも、単に しつけの問題なのかしら?
明らかに ごんたさんとは違う趣でした。
ごんたさんは 最近「マテ」がちょっと出来るようになりました・・・
Commented by puhara at 2009-03-11 12:02
>そらまめさま
え~ こわくないですよ~
みんなしつけが行き届いていました(笑)

ごんたさんは いい人ですよ。
でも いい男ではないかも~(笑)
by puhara | 2009-03-09 23:54 | 看板犬ごんた | Comments(6)