岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラナンキュラスと ラナンキュラ

e0123920_17422392.jpg

バラなのに ラナンキュラスみたいな
“レモンラナンキュラ”

e0123920_17423684.jpg

ラナンキュラスなのに カーネーションっぽい
“シャンベリー”







e0123920_174250100.jpg

あざやかな 春の黄色。

バラは周年 出回りますけど、
ラナンキュラスは 春だけ。
なので、この顔合わせは 今だけ。
[PR]
Commented by そらまめ at 2009-03-10 21:11 x
ラナンキュラス、ラナンキュラス・・・
舌かみそうです(笑)

4,5日前にテレビでラナンキュラスプレゼント!なんてやっていて、プハラさんのおかげで名前をすっかり覚えていた私はちょっと得意げにテレビを見ていたのでした~♪
Commented by ミナモンタ at 2009-03-10 22:11 x
へぇ〜!そうなんですか!
ってことは、このお写真は春限定なんですね。レアだぁ〜(笑)
素敵ですね★





Commented by puhara at 2009-03-11 12:17
>そらまめさま
お花の名前は 舌かみそうなのもいっぱいあります。
覚え切れません・・・
覚えてもすぐに忘れて、来年また思い出すって感じ。
脳みその衰えを感じる 今日この頃です(笑)
Commented by puhara at 2009-03-11 12:19
>ミナモンタさま
生産技術の向上で、年中 いろんなお花に出会えるようになりましたが、
やはり 季節感が感じられるアレンジをこころがけたいなぁと思います。

花も人も 一期一会ですね。
Commented by セルリア at 2009-03-13 11:28 x
新しい品種が次々・・
お花屋さんは お花の名前もいっぱい覚えなきゃいけないので、
大変そうですね。
なにか 覚えるコツ!?あるのか と 疑問?

春らしい 素敵な 色合いですね。
Commented by puhara at 2009-03-15 18:00
>セルリアさま
それが、なかなか覚えられないんですよ~
覚えても すぐ忘れちゃう・・・
覚えるコツ・・・ むしろ教えてほしいくらいなんです(笑)
by puhara | 2009-03-10 17:47 | flower | Comments(6)