人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のイルミネーション

最後のイルミネーション_e0123920_12255848.jpg

もう すっかり春の気持ちではいるのですが、
今さらながら 光の回廊。
なばなの里にて、今シーズン最後のイルミネーションです。

クリスマスから年末にかけては ものすごく混むと聞いていたので、
年が明けてから 行こう行こうと思いつつ
3月になってしまいました。
そして、もうラストということで、やっぱり混んでました(笑)



最後のイルミネーション_e0123920_12245062.jpg









最後のイルミネーション_e0123920_12271488.jpg

以前このブログでも ベゴニアガーデンの写真を載せたこともあるのですが、
夜見るのも また一興。



最後のイルミネーション_e0123920_12202368.jpg

ヘゴシダの林。
何か出てきそうな 不安感。



最後のイルミネーション_e0123920_12204152.jpg

高級花 ユーチャリスが、無造作に咲いていました。
持ち帰りたい衝動と 戦いました。


最後のイルミネーション_e0123920_12241678.jpg

暗がりで見る 極彩色は
妖しいこと この上なしです。



最後のイルミネーション_e0123920_12251269.jpg

ちなみに、園内は 早咲きの河津桜がほぼ満開。
ソメイヨシノよりも濃いピンクの花が ライトアップされて幻想的です。

イルミネーションと夜桜が 同じ夜に楽しめるなんて
お得でもあり、少し不思議な気持ちにもなります。

イルミネーションの光とは また来年お会いしましょう・・・



最後のイルミネーション_e0123920_12194612.jpg

Commented by cherry at 2009-03-11 14:34 x
うわあああ、これは行ってみたいですねー。
Commented by そらまめ at 2009-03-11 16:26 x
わああ!花に襲われる~!!
昼間の顔とは全然違いますよね。絶対何か話ししてる。

イルミネーション、写真で見てもきれいだけど実物はもっときれいで感動的なんでしょうね~
Commented by puhara at 2009-03-11 19:19
>cherryさま
けっこう良かったです。
今シーズンは終わってしまいましたけど、
来シーズン もし中部地区に来られる際は 是非!
Commented by puhara at 2009-03-11 19:22
>そらまめさま
植物園も動物園も 昼間見るのと ぜんぜん違う顔が見られるので
面白いです。
これから夜桜も楽しみだし。

イルミネーション これは見といてよかった!
来年も行こうと思いました。
極寒の12月よりも すこし暖かくなってからのほうが、
むしろいいかも と思いました(笑)

Commented by イボンヌ at 2009-03-11 21:01 x
岐阜って素敵な場所がたくさんありますね。
姉さんの嗅覚なのか。

下から二番目の写真。好きです。
Commented by あひるこ at 2009-03-11 22:07 x
思わず、うわぁ~わぁ~と声を出してしまいました♪

素敵なものを見せていただき、ありがとうございます!
Commented by へな at 2009-03-11 22:23 x
この季節でもまだイルミネーションが見られるんですね~。
クリスマスシーズン限定かと思っていました。

私も下から2番目の写真好きです。
Commented by cayo at 2009-03-12 03:07 x
わーぉ、綺麗ですねぇぇ!
みせていただきありがとうございます、
プハラさんの感性で切り取られた光景。
ほんとに綺麗・・・
ここ行ったことありますよ!
夫の両親との旅行で。
また行ってみたいです。
Commented by komosan at 2009-03-12 07:32 x
なばなの里。
温泉もばかにしてはいけません!!
次回は是非!!
Commented by セルリア at 2009-03-12 11:51 x
なばなの里のイルミネーション 素敵ですね~。

私たちも 混んでいること承知でクリスマス(23日)に
行って来ました。

入場料払っても 見る価値 大ありでした。

あまりにも綺麗で 大幅に帰る時間が遅くなったと記憶してます。

それにしても、こんな綺麗に写真とれなかった^^
Commented by づき at 2009-03-15 03:36 x
プハラサンの写真、ため息が出るほどほれぼれします。

一足早い春を堪能させて頂きました♪
Commented by puhara at 2009-03-15 18:02
>イボンヌさま
いやいや いやいや・・・
けっこうメジャースポットなんですよ(笑)

しかも、ケータイ写真なのがまた 恐縮です。。。
Commented by puhara at 2009-03-15 18:04
>あひるこ さま
えへへ キレイでしょ?
春に見るイルミネーションも なかなかオツなものです。
来年までおあずけ~
Commented by puhara at 2009-03-15 18:07
>へなさま
8日がラストだったので、
ほんと 最後のイルミネーションを楽しむことが出来ました。
光の回廊は 一見の価値アリでした!

カメラ持ってくの忘れて ケータイで撮ったので、
本人的にはちょっと不満なんですが、
それでも 褒めていただけると 調子に乗りますよ(笑)

Commented by puhara at 2009-03-15 18:10
>cayoさま
いえいえそんな!
関西方面のナンバーの車も けっこういましたので、
わりとメジャーなんだな~ と感心してました。
またぜひ 光の時期にいらして下さい。
Commented by puhara at 2009-03-15 18:11
>komosanさま
何度も行ってるんですけど、
温泉には 入ったことがなかった!!!
今度 行って見たいと思います。
そういえば そちらには温泉とかはあるんですか?
Commented by puhara at 2009-03-15 18:13
>セルリアさま
23日!!!
さぞかし すごい混みっぷりだったことでしょう!!!
渋滞のあまり 堤防から降りられないとウワサには聞きました。
そして、寒そう・・・

春はいいですよ。
桜も咲いてるし、お勧めです!
Commented by puhara at 2009-03-15 18:14
>づきさま
いやいや いやいや
ほんと恐縮です(汗)

写真は もっとうまくなりたいですねぇ。
っていうか、カメラをもっと持ち歩かねばな~
by puhara | 2009-03-11 01:45 | おさんぽ雑記 | Comments(18)