人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花

開花_e0123920_12424436.jpg

ソメイヨシノの満開には まだ少し早いですが、
早咲きの枝垂桜を見てきました。

池田町の雲上の桜。
昨年もアップしてますけど、
しつこく今年も です。(笑)







開花_e0123920_1226024.jpg

お天気もよかったので、
青空と 桜のピンクのコントラストが 綺麗。
こんな柄の着物が着たいです。



開花_e0123920_12261598.jpg

優美
流麗
荘厳



開花_e0123920_12431093.jpg

うぐいす?
かと思ったら メジロだそうです。
ビバ 望遠レンズ(笑)




開花_e0123920_12275771.jpg

この古木には 白蛇がついているとの言い伝えがあるのだそうです。
なんだか 納得。。。

この巨木の下で、桜のカーテンに覆われていると 
不思議なトリップ感におそわれます。
なんかいい匂いするし。

坂口安吾の「桜の森の満開の下」は ワタクシのバイブルです。


この樹は 夜見るのも素晴らしいです。
夜桜は この上なく妖艶。
昼間に見えないものすら 見える気がします。


ちょっとわかりにくい場所にありますが、
お近くの方は 是非。
今が見頃です。
Commented by cayo at 2009-03-24 14:42 x
うっわぁ~!
綺麗!綺麗!
(いやわたしいっつもボキャブラリ貧困やね!)
5分間くらい、写真をみつめてしまいました。
今年最初のお花見です。
ありがとうね!
Commented by そらまめ at 2009-03-24 16:40 x
だからどーして一見して枯れたような木からこんなにきれいな花が咲くのか。本当に不思議です。
夜見に行ったら、魂抜き取られてしまいそうー!

実家の裏の山から若いであろううぐいすの鳴く練習(?)がよく聞こえた年がありました。
「ホ~・・・ホケ?」って、トイレの中から「違う違う」と突っ込んだ私でした(笑)
Commented by のり at 2009-03-24 22:24 x
今年初のお花見ができました。ありがとうございます。

キレイに撮れてますね。風はあまりなかったのでしょうか?

私も昔一眼で桜の写真を撮ったことがあるのですが、
少しの風でも枝が揺れてしまうので、ココ!tって時を待ちました。
その緊張感がまたたまらなく好きだったりする。
Commented by あひるこ at 2009-03-24 23:10 x
しだれ具合がステキ!
きれいですね~!

メジロとのショットなんて最高です!
Commented by o-ko at 2009-03-25 01:31 x
綺麗~
桜大好き、堂々として優美
Commented by puhara at 2009-03-27 10:47
>cayoさま
綺麗でしょ!!!
私も 綺麗しか浮かんできません・・・
実物はもっとすごいんです。

岐阜もそろそろソメイヨシノが咲き始めました。
Commented by puhara at 2009-03-27 10:49
>そらまめさま
「魂抜き取られてしまいそう」
そうそう まさしく!
そんな幻想的な雰囲気も たまりませんね。

ウグイスの練習。
ほほえましいwww
Commented by puhara at 2009-03-27 10:51
>のりさま
いえいえ ありがとうございます。
風はけっこうありました。
枝垂れなので、そりゃもう揺れてました。
100枚近く撮って、比較的良いのを載せてみました(笑)
一瞬のタイミングが変わるだけで、まったく違うものになりますものね。
写真って 難しいけど面白いです。
Commented by puhara at 2009-03-27 10:53
>あひるこさま
地元の人しか知らないような 絶妙な場所なんですけど、
本当に綺麗なんです。
そのマニアックさが またお気に入りwww

メジロがうらやましい気持になりました。
Commented by puhara at 2009-03-27 10:55
>o-ko さま
岐阜もけっこう色々名所がありますものね。
これから たのしくてしょうがありません。
護国神社もきれいですね~
by puhara | 2009-03-24 12:39 | おさんぽ雑記 | Comments(10)