岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うつりゆく季節

e0123920_10361135.jpg

まさに花冷えの 昨日今日。
最近 すこしづつ春の足音を聞いていただけに 寒いのなんの!
岐阜地方には まさかの雪予報が出ていました。
ふりませんでしたけど(安堵)

気温が低いほうが お花の持ちはよくなるので、
花屋としては 寒いのはありがたいんですけど、
それでもやっぱり あったかくなって欲しい~~~

お届けした、お花は春爛漫です。
年度末 送別用のアレンジです。
贈られた方の“これから”が 明るいものでありますよう
光あふれるイメージで。

チューリップやラナンキュラス
春を代表する球根花は 3月が最盛期です。
4月に入ると 少しづつ初夏のお花に変わってゆくので、
こんな感じのお花を楽しめるのも あともうしばらくです。

新しい季節のお花に出会えるのはうれしいけれど、
去りゆく季節を感じるさみしさも 少しあります・・・・・

にしても、桜の満開は待ち遠しい!!!
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2009-03-27 15:51
ほえ~~。。。
春の花かと思ったら、もう麦、ですかっ!!
確か麦は夏だったような。。。今やファッションは全て先取りで
行ってると思うのですがそれはどの業界でも同じ事なのですね。
Commented by そらまめ at 2009-03-27 16:20 x
新潟はしっかり雪が降りましたよーぅい!(昨日から)
朝車の上に5センチほど積もっていました・・・
まぁすぐ溶けますけども。

こんな天気の中、向かいの空き地に咲いた水仙がちょっとかわいそうな気が。うちのチューリップとムスカリも若干・・・
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-03-28 09:07 x
4月5日は、岡山はサクラが満開ですよ♪
メチャクチャ飲んでやると決死の気持ちで花見に挑みます!!!

先立つ不幸をお許し下さい(笑)
Commented by ゆきぶー at 2009-03-28 13:09 x
先週から思うとまさかの気候ですよね。
お花もやわらかな春カラーから夏の元気カラーに変わっていくんでしょうね。またそれも楽しみです♪

満開の桜が待ち遠しいですね!
Commented by puhara at 2009-03-28 20:56
>tomoさま
早いですよね~
麦はけっこう早くから出てますよ。
ひな祭り用とかで よく使います。
田舎だと特に、路地ものが咲き始めると、
花屋さんでは買わなくなるからかしら(笑)
どんどん新しい季節のお花が出回ってきます。
Commented by puhara at 2009-03-28 20:57
>そらまめさま
新潟の雪予報を見て、
あ~そらまめサンのところでは、降ってるのかなぁ・・・
と 思っておりました。

チューリップもムスカリも 強い子だから、きっと大丈夫ですよ!
Commented by puhara at 2009-03-28 21:00
>ミ~コロ~ネ♪さま
来週末くらいは 岐阜も満開になるかもです。
飲みすぎは ほどほどにしてください(笑)

ってか、ブログやってたんですか!?
Commented by puhara at 2009-03-28 21:01
>ゆきぶーさま
ほんとにもぅ 寒くて寒くて・・・

護国神社の桜は見頃だそうですね。
まだ見に行ってないんですけど、夜桜とか見に行こうかしら。。。
by puhara | 2009-03-26 22:45 | flower | Comments(8)