岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

April

e0123920_1281682.jpg

なんか おもしろい大嘘をついてやろう(笑)
とか たくらんでるうちに、エイプリルフールが終わってしまいました。
あぁ ざんねん・・・

やっぱり 正直に生きたいと思います。

さて4月。
なんだか寒い日が続いていますが、日差しはやっぱり春。
うちのジューンベリーやブルーベリーも 新芽が芽吹いてきました。
アナベル カシワバアジサイ シャクヤク スズラン ギボウシ
去年植えて ほったらかしにしてあったコたちも
順調に育っています。

改めて 植物のパワーってすごい。

最近 ちょっと煮つまって、余裕がないなぁという自覚があったんですが、
少し 視点を外に向けるだけで、気分も変わりますね。

桜も 満開近し。
高速料金も安くなったことだし、
さくっと ドライブにでも出かけたいですね。。。
[PR]
Commented by cayo at 2009-04-02 08:12 x
さて4月。でございます。
一日一日成長しあるいは花を増やしてゆく植物たちをみていると
なんかこう、気分を刷新するような春の一日が今はじまる、
みたいな、そんな気がしてきますね。

おはよう、プハラさん、今日も一日、いい日でありますように♪
Commented by そらまめ at 2009-04-02 09:16 x
向かいの空き地に水仙が群生してるんです。
なーんにも手をかけてないのに、よくもまぁ毎年花を咲かせるよな~って感心しちゃいます。

私も毎日きれいに咲かないと。
Commented by づき at 2009-04-02 09:53 x
私もネタを考えていたのですが、
その朝、書類にコーヒーをこぼしたり足の小指を扉にぶつけたりと、なにやら不吉な風が吹いてきたので正直に過ごしました。

東北の桜の開花はもう少し先のようですが、
桜の木全体がピンク色に見えてきたような気がして今からソワソワです♪
一足早く、センバツで桜が咲きますように~!!
Commented by へな at 2009-04-02 12:25 x
あー、私も嘘つきそびれました。
毎年そうやってエイプリルフールをやり過ごしてしまうんですよね。
もったいないわぁ。
Commented by ミ~コロ~ネ at 2009-04-03 08:12 x
エイプリルフールに彼女が出来たと言いまくったのですが・・・・・・
誰も信用してくれません・・・・・・・

まぁ、嘘なんですがね・・・・・
Commented by puhara at 2009-04-03 20:18
>cayoさま
“おはよう”返しが 遅れてしまった~~~(汗)

春ですねぇ。
春はなんだか 植物たちとともに 空気にまでエネルギーが感じられますね。

花粉と黄砂がなかったら ものすごく良い季節なんですけどね~
Commented by puhara at 2009-04-03 20:20
>そらまめさま
「私も毎日きれいに咲かないと」
良い言葉ですね。
メモメモ(笑)

うちの植えっぱなしの植物たちも、
静かに力強く芽吹いています。
その姿を ちゃんと目に焼き付けておこうと思いました。
Commented by puhara at 2009-04-03 20:23
>づきさま
あらら 
それは 正直に生きよという 天の声ですよ(笑)

センバツ 残念でしたね。
でも、価値ある準優勝!!!

東北はまだ寒いのでしょうか?
弘前の桜が美しいと聞きますが、行かれたことありますか?
死ぬまでに 1度は見ておきたい景色のひとつです。
Commented by puhara at 2009-04-04 10:24
>へなさま
あぁ へなさん・・・(涙)

正直がいちばんですよね。ほんと。

名古屋ローカルでは著名なラジオDJが、
自身のブログで 梅宮アンナと結婚するとのウソ発表して、
大騒ぎになったそうです。
エイプリルフールも 大概にしないといけませんやね。
Commented by puhara at 2009-04-04 10:26
>ミ~コロ~ネさま
あははははwww
思うに、その日のウソが 通用するか否かは、
普段の過ごし方にも左右されるのかもしれませんね~www
by puhara | 2009-04-02 01:40 | 店主の日常 | Comments(10)