岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:看板犬ごんた( 24 )

いちねん

e0123920_2394030.jpg

あれから一年になります。

“もう”なのか“まだ”なのか、
正直 よくわかりません…


いまだに、ふとしたときに 泣いてしまったりもします。
それでも なんとかやっています。


明日は 静かに静かに ごんたさんを想います。


これからもずっと
うちの看板犬はごんたさんです。
[PR]
by puhara | 2011-06-09 23:15 | 看板犬ごんた

ごんたさんのこと

みなさま あたたかいメッセージやコメント
本当にありがとうございました。

いまだに 思い出しては泣いたりもしてますが、
少しずつ 日常を取り戻しつつあります。

お返事 もうしばらくお待ちください。

自分の中できちんとするためにも、
ごんたさんのことを書かせていただこうと思います。 

ちょっと 長くなります。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-06-14 16:56 | 看板犬ごんた

ご報告

昨日6月10日
ごんたさんが亡くなりました。
8歳とひと月でした。

いつかお別れの日が来ることはわかっていましたが、
まさか こんなに突然 とは、思ってもみませんでした。

悔やまれることばかりで、
今は これ以上 なにも書くことができません。
どうしてこんなにも早く 逝かせてしまったのか・・・・・



やんちゃなところもありましたが、
愛嬌があって かわいくて、
それはそれは いいこでした。

ごんたさんをかわいがってくださった皆様
本当に本当に ありがとうございました。
[PR]
by puhara | 2010-06-11 12:04 | 看板犬ごんた

8 それは 48

e0123920_1756211.jpg

今年もどさくさにまぎれて、ごんたさん 満8歳になってました。

ものの見事に忘れてて この間狂犬病の注射の際に気がつきました。
すっかり一週間も経っちゃってましたwww

ヒト年齢だと もう48歳です。
白髪も またいちだんと増えました。
口まわりから腹にかけて かなり白いです。
なんなら前足は 虎毛と言えるんじゃないでしょうか。

でも、まだまだ元気です。

そろそろ体のことを考えて シニア用のドッグフードをあげてたのですが、
どうやらお口に合わなかったみたいで、食が細くなって 痩せてしまったので
あわてて普通のに戻したところ しっかり元に戻りました。

相変わらず イヌが嫌いで お友達はできませんが(笑)
ヒトは大好きで お愛想は良いです。

こんなに愛くるしいのに、ブヒブヒうるさいので
姪っ子には 怖がられて爆泣きされてしまいました。

そんなごんたさんですが、これでいて 気立ては良いので
もしお見かけの際には ぜひなでてあげてください。

これからも、元気で長生きしてくれることを 願います。


e0123920_1835967.jpg

[PR]
by puhara | 2010-05-18 18:17 | 看板犬ごんた | Comments(14)
e0123920_1157024.jpg

寒い日や雨の日が続いていましたが、
ひさしぶりのぽかぽか陽気。

年がら年中 寝てばっかりのごんたさんですが、
この季節は 特に心地よさ気です。



朝は寝て

昼も寝たのに

夜も寝る


ごんたさんは 今日も平和です。
[PR]
by puhara | 2010-04-24 12:00 | 看板犬ごんた | Comments(12)

june

e0123920_10515859.jpg

今日から6月 衣替えですね。
今年はすっかり短髪になりましたので、日焼け止めの塗り忘れ 厳禁となりました。
やっぱり女子として、うなじは白くないと!(笑)

しかし、もう1年の半分が過ぎたのですね・・・
はやっ!!!
ぼやぼやしてられませんね~www

と、この間 久々に会った友人たちと、そんな話をしてました。
ともに思春期を過ごした人間関係って 変わらないものですね。
すっかり忘れていた些細なことまで どんどん記憶がよみがえって
懐かしくも 幸せな時間でした。
笑いすぎで あごが痛くなったし。

さて6月はベリーの季節。
ストロベリーの時期は 終わってしまいましたけど、
ブルーベリー ブラックベリー グズベリー クランベリー
市場でも たくさんのベリーに出会えます。
写真のは その名もジューンベリー(June berry)。
原産国では6月に実をつけるそうですが、日本での流通は ちょっと早め?
よく熟したところを 1コいただきましたら、
甘くて美味しかったです。
ちなみに 庭木でも育てやすいですよ。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-06-01 23:22 | 看板犬ごんた | Comments(6)

7 それは 44

e0123920_10275350.jpg

この5月10日で、ごんたさん 満7歳になりました。

相変わらず 暴れん坊の甘ったれですが、
それでも 少しづつ持久力は落ちてきたような・・・?
白髪も だいぶ増えました。
もともと パグにしては やせ型体型な方でしたが
「最近 ちょっと太ってきたかな~?」 と思ってたのですが、
フィラリア検診のときに計ってもらったら、目方はちょっと減ってました。
筋力が衰えて 脂肪になってきたのでしょうか?

イヌ年齢7歳というと ヒト年齢にすると、もう44歳なのだそう。
ついにごんたさんの方が 年上になってしまいました。
ちょっとさみしい気もしますが、お誕生日おめでとう。
いつまでも 元気で長生きしてくれることを 願っています。

毎年ごんたbirthdayは 母の日シーズンにもろかぶりなので、
たいてい 祭りの後になって思い出すのですが、
今年は うちの相方が、ごんたさんに ハピバースデイの歌を 歌ってあげてました。
ごんたさんは、わかんないながらも いちおう神妙に聞いておりました。
バカだ~www
と思いつつも、微笑ましいお二人です。

ちなみに ラスカルっぽく
「シロツメクサの中で戯れる ごんたさん」という かわいい写真が撮りたかったのですが、
うまいこといきませんでした・・・





e0123920_10314382.jpg

最近、ごんたさんを ご存知のお客様もいらっしゃるので、
今年は 母の日の配達にも同行しておりました。
ごめん 暑かったね。。。
[PR]
by puhara | 2009-05-12 10:46 | 看板犬ごんた | Comments(22)

大型犬の会

配達途中に通りかかった河原で、
なにやら大きなイベント?が催されているのを見つけました。

フリマでもやってるのかな~ と、
興味津々 堤防から下りてみると・・・
な なんか 犬がいっぱいいる!!!

e0123920_13382970.jpg

シェパードを中心に、レトリーバーや
あと名前のわかんない大きい犬が、とにかくいっぱいいるんです。

あんなにたくさんの大型犬が 一同に会しているのを、はじめて見ました!

停まっている車も、けっこう遠方のナンバーが多くて、
ドッグ・ゲージを2~3つ 積んでいるのです。
なんか 迫力です。

e0123920_13381357.jpg

こういうことでした。
なるほど。

でも、全日本の競技会を、岐阜の河原でやってるなんて 驚きでした。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-03-09 23:54 | 看板犬ごんた | Comments(6)

9ヶ条

e0123920_199410.jpg

ひと雨ごとに 春のおとずれを感じつつある 今日この頃。
そろそろ 花ではなく鼻がむずむずされている方も多いのではないでしょうか?

ワタクシはいちおう まだ大丈夫です。
と 信じています。

しかしながら、
「食品添加物の影響を まともに受けている1970年代生まれは、
 もれなく 花粉症予備軍だ」
と、聞いたこともあります。
やがてくるであろうXデーに、びくびくしています・・・

昨日 こんなテロップを見ました。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-02-24 19:21 | 看板犬ごんた | Comments(12)

動物シリーズ

相変わらず カメラが楽しくてしょうがありません。

上達のためには 実践あるのみ!
むやみやたらに 何でも撮り散らかしています。
使える 使えないはさておきですが・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2008-10-06 15:35 | 看板犬ごんた | Comments(14)