岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:看板犬ごんた( 24 )

初老

e0123920_21584368.jpg

ちょっとピンボケです。
今日も、車の窓から顔を出していたら 「あら~ かわいいおチビちゃん♪」
と なでられてたごんたさん。

おチビちゃんw

坊ちゃんぶってますが もう6歳。
れっきとした中年。

顔なじみさんに 見つかってしまいました
「ごんた! よくみるとけっこう白髪!」
e0123920_21585325.jpg

そうです。
そこかしこ ごま塩になってきてます

もはや 初老?

ただ、相変わらず 落ち着きはありません。
そして 同年代として 他人事ではありません・・・
[PR]
by puhara | 2008-08-27 22:08 | 看板犬ごんた | Comments(8)

個性派 三人衆

e0123920_1110413.jpg

配達中に出会った ひとこま。
フレブルさん ブルさん コーギーさん。

個性派の御三方が お行儀よく並んでんのが、すんごくカワイイ♪

みんな人懐こくて 仲良しで いいコたちでした。

ヒトんちのわんこたちを 勝手に触りまくって、
あげく 写真まで撮ってきちゃった(汗) 
さぞ不審だったことでしょう・・・ すみません・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2008-06-15 11:18 | 看板犬ごんた | Comments(8)

忘れてた!

母の日祭りがおわり、
やっと“休める” “遊べる”と なったとたんに、ひどくおなかが壊れ
自分の自己管理能力の低さに がっかりな今日この頃です。

e0123920_7302512.jpg

このどさくさで ものの見事に忘れてましたが、
さる5月10日に、愛犬ごんたさん 満6歳のお誕生日を迎えられました。




 

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2008-05-16 00:39 | 看板犬ごんた | Comments(8)

イヌのフク

e0123920_2357853.jpg基本 イヌに服は必要ないと思っていたのですが、
大きい公園とかに連れて行くと
よそのコはみんなおしゃれさん。

そんな中、素っ裸でうろうろしてるごんたが
ちょっと不憫に見えてしまい、
なんか着せてやろうとペットショップへ。


でも 正直何着せていいのか分かんない。
ヘタにいいもの着せても、このヒトすぐ這いずって汚すだろうし。
第一 ちゃんと着てくれるのかどうかも分かんない。

慣れない服選びに とまどうオレとごんた・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2008-01-16 00:12 | 看板犬ごんた | Comments(0)

ミラクル2!

e0123920_2051527.jpg

先日 ごんたを散歩させてた時のお話です。
当然 愛犬のフンは持ち帰ります。
そうはいっても しょせん小型犬なので、
ティッシュペーパー4~5枚と ビニール袋1枚持ってけば ぜんぜんオッケー。

ところがどっこい!
いつものように、ごんたのオトシモノをティッシュにくるんで
ビニール袋に入れようとしたその刹那、
突風にあおられ、ビニール袋が飛ばされた!
そのまま袋は 車がガンガン走る大通りへ・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2007-12-04 21:01 | 看板犬ごんた | Comments(2)

ぶさいく

e0123920_20364533.jpg

ぶさかわ と言われるパグですが、
ごんたさん “ぶさいく”と“かわいい”の落差がありすぎ。

人生に倦み疲れたかのような この顔・・・
ただ眠いだけなんですけどねぇ・・・
眠そうな動物って 普通はかわいいものなんですけどねぇ・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2007-11-24 20:52 | 看板犬ごんた | Comments(0)

腹ばい ごんた

e0123920_10353211.jpg

こちら ごんたさんお得意のポーズです。
そりゃもう 下が草だろうが 土だろうが 砂利だろうが おかまいなしです。
シャンプーした直後でも 知ったこっちゃありません。
しかも そのまま室内でも同じ調子なので、非常に 困り者です。

以前に ほかの犬種を飼ってたこともあるのですが、
このポーズは ごんたくんで初めて見ました。
ほかのパグちゃんや 
ブルドッグや フレンチブルドッグのみなさんも こんな感じですか?

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2007-10-18 11:00 | 看板犬ごんた | Comments(3)

ごんた 山に入る

e0123920_1627736.jpg

滋賀県 箱館山というところで開催された
自転車のレースに連れて行ってもらいました。
自転車とはいっても 私が普段乗ってるようなのじゃなくて、
ごっついマウンテンバイクで
えっらい山の えっらい坂道を 
ものすごいスピードで降りてくるという
私には とてもおそろしいスポーツです。

応援ついでに ごんたの散歩も な~んて気楽な気持ちで山に入ったはいいけど、
これがなかなかの けもの道。
案内してもらえなかったら 楽勝で遭難する自信ありです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2007-10-08 16:50 | 看板犬ごんた | Comments(0)

課題山積み

e0123920_947522.jpg

さて、先日やっとホームページを公開に至りましたが、
まだまだ改善したいことだらけ。
なのに、じぶんのスキルが ちっとも追いつかない・・・
そんなジレンマを ぶさいくごんたくんで表現してみました。

なかでも 一番の悩みは、
ちっとも写真のウデがあがらない・・・
がんばって練習中です。

一眼買うか~?
というも思いもありますが、
今使ってるデジカメも使いこなせてないのに、できるのか~?

そんなこんなで 日々 地味にがんばってます。
よろしかったら puhara ホームページご覧になってください。
コチラ
[PR]
by puhara | 2007-09-18 10:04 | 看板犬ごんた | Comments(2)

三文の得

e0123920_12201538.jpg

市場に行かない日は まったくもって早起きができない私ですが、
今朝はごんたに起こされて 早朝の公園へ 朝のおさんぽに出かけてみました。

つづき
[PR]
by puhara | 2007-08-27 12:47 | 看板犬ごんた | Comments(0)