岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:看板犬ごんた( 24 )

暑がり ごんた

e0123920_18245182.jpg

連日の猛暑。全国的に見ても けっこう暑い岐阜市です。
自分の体温より高い気温・・・
人もつらいけど 黒パグはもっとつらい。
だって 日光を吸収するからね。あと鼻も短いし。

こんな日は、ごんたも外で丸洗いです。
お風呂はそんなに得意じゃないごんたですが、今日は水あびが わりかし気持ちよさげ。
ぬれた姿は オットセイ的な何かに似てきます。
ふだんは サミュエル・L・ジャクソン似ですけど。

e0123920_18401641.jpg

しわしわの間や たれ耳の中も、がしがしこすられ
おしりの臭腺も ぎゅっとしぼられて 少々へこたれてました。
しかしながら、洗いおわったあとは、ほどよく体も冷えたようで
足どりも軽く 上機嫌でおさんぽにくりだしました。
[PR]
by puhara | 2007-08-18 18:51 | 看板犬ごんた | Comments(2)
e0123920_18351889.jpg

ごんたの様子がおかしい!
ごはんも水も、口にしては吐いてしまう。なんとなくおとなしい。
いちおう近所の病院へ連れて行ったのですが、
本人はいたってお散歩気分で、元気にあるいてるし・・・ どうなの?

で、診てもらいまして、結局のところ、最近暑くなったので 夏バテでしょうとのこと。
病気じゃなくて、ほんとによかった~
抗生剤を注射してもらい、一日絶食してみて様子を見てみましょうということで、
水分補給のための点滴をしてもらいました。
びびるごんたをなだめていたら、あれ?
つきそいの私の様子もおかしい!
気分悪いし、変な汗出てくるし、手先しびれてくるし。
これは・・・貧血!?

自慢じゃないけど、私は丈夫なのです。
仮病以外の病気したことないし、風邪ひいても熱でないし、
入院も点滴もしたことありません。
がゆえに、メンタル面がひじょうに弱い。
血液検査とかで 自分の腕に針がささってるのを見て  貧血をおこしたことはありますが、
まさかごんたの点滴でまで・・・
わんちゃん ねこちゃんたちがならぶ待合室で、ぐったり青い顔のわたし・・・

その後、夜までゆっくり休養をとり、
元気いっぱい花火見物。というか、バーベキュー!
私はたらふく飲み食いし、
絶食中ごんたも ちからいっぱいみんなにまとわりつき、
楽しい夏の思い出ができました。
残念ながら、楽しみすぎて花火写真撮り忘れて、撃沈・・・
[PR]
by puhara | 2007-07-30 19:15 | 看板犬ごんた | Comments(0)

ごんたおでかけ

e0123920_10322876.jpg

暑いの苦手なごんたを水遊びさせてやろうと郡上八幡へお出かけしました。
さすが郡上は水の都。
ひやっこくて美しい川の中へおっかなびっくりでもはいっていくごんた。めずらし~。
でもぬれた岩の上で足を滑らせてびびりまくり、腰がひけてます。
たくさん遊んで疲れて歩くのをいやがり、得意のほふく前進を披露。
道行く観光客の皆様に笑われて、連れてる私たちが恥ずかしいのに、
本人はいたってマイペースです。
[PR]
by puhara | 2007-07-08 10:50 | 看板犬ごんた | Comments(2)

うちのアイドル

e0123920_22584413.jpg
ごんた 5才
看板犬修行中です。
気のいい奴なのですが、やんちゃでこまってます。
もう少し落ち着いてくれると、よい看板犬になれるのだがねぇ。
そんなごんたですが、遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
ごんたご満悦です。
[PR]
by puhara | 2007-06-11 23:07 | 看板犬ごんた | Comments(2)