岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おさんぽ雑記( 101 )

今日のしろくま

e0123920_1626072.jpg

ホワイトシェパードに会いました。
純白のシェパード はじめて見ました!

この写真だとわかりづらいですが、すごく大きいです。
手のひらなんて、私とそう変わりません。
立ち上がったら、私より大きいです。
すごくかっこいいです!!!
日本でも百数頭?しかいない 希少なコだそうです。

し・か・も フレンドリーでめちゃくちゃ性格が良いのです。
キングくん2歳。
これで2歳!?
でも、キングって名前が ぴったり♪

というのも、たまたま通りかかった原っぱで 
楽しそうに戯れるわんこの集団がおりました。
たくさんの小型・中型犬の中に ひときわ目立つ白いオオカミ(ではないけど)
もちろん迷わず寄っていって 飼い主さんにご挨拶しましたところ、
セラピードッグのみなさんのお散歩でした。

さすがセラピードッグ!
みんなお利口でフレンドりー
無駄吠えもしないし、ちゃんとしつけが行き届いておりました。

ほかにも 刈り込まれて和風の顔立ちになってる ポメラニアンとか、
チワワとMダックスのハーフの チワックスとか、
可愛いコがいっぱいで、思いがけず癒されましたよ~~~
でも、やっぱりキングくんに いちばんやられました!
凛々しいくせに すごく愛らしい!!!

うちのごんたさんも 愛嬌もあって人懐こいし、
けっこうセラピードッグの素質があるかも?
などど かねてから思っておりましたが、
残念ながら お行儀の面で、惨敗です。
ま、名前からして惨敗ですけれど・・・(笑)

ちなみに、ホワイトシェパード かなりオオカミっぽいんですけれど、
顔 特に鼻のあたりは、けっこうシロクマでした。
[PR]
by puhara | 2009-12-02 16:50 | おさんぽ雑記 | Comments(20)

秋の善光寺参り

e0123920_1065942.jpg

ふらり 信州善光寺参りに行ってきました。

カメラ持ってかなかったので、ケータイ写真でスミマセン。


e0123920_1092348.jpg

うわさには聞いてましたけど、
なかなかの門前町。
古い老舗のお店も 新しいオサレなお店も
どちらも楽しい。

紅葉も見頃 
すんごい人出。


e0123920_10164771.jpg

大正ロマンの藤屋御本陣
入ってみたかったけど、この日はウエディングで貸切でした。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-11-09 23:39 | おさんぽ雑記 | Comments(18)

ヲリヲン

e0123920_2132645.jpg

オリオン座流星群 ご覧になられましたか?

去年 見れなかったので、
今年こそは と思い、山に行きました。
岐阜県西濃地方 屈指の夜景スポット池田山です。

そもそも流星を見るのに 夜景スポットに行ってる時点で 大間違い!(笑)
ということに気付いたのは 後になってからでしたが・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-10-22 21:26 | おさんぽ雑記 | Comments(4)

群生

e0123920_1740221.jpg

今年もこの季節がやってきました。

曼珠沙華。
ひどく心騒ぐ 華。
こわいほど綺麗。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-09-24 17:51 | おさんぽ雑記 | Comments(8)

マイナスイオン

e0123920_20134636.jpg

明日から大型連休ですね。
皆さま どこかに遊びに行かれたりなさるのでしょうか?

たいへんありがたいことに 
連休中はちょこちょこと お仕事をいただいたりしてますので、
ワタクシは どこに行く予定もございません。

なんで、ちょっと早めに 初秋のドライブとしゃれこみました。
で、行った先は 滝です。


e0123920_20162925.jpg

こういうとこです。

白山信仰といえば、「劔岳 点の記」に出てきましたね。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-09-18 20:34 | おさんぽ雑記 | Comments(12)
e0123920_1722253.jpg

東山動物園のつづきです。

あでやかなフラミンゴ。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-08-31 01:45 | おさんぽ雑記 | Comments(16)
e0123920_12324390.jpg

朝イチで千種に配達があって、
その後 お昼間には時間があったので、
東山動物園を散歩してきました。

今年はナイトズーに行けなかったので、
行かれた方のお話を聞いて、うずうずしておったのです。

配達のついで というわりには、
しっかり望遠レンズ装備なわけですけれど・・・(笑)

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-08-29 12:18 | おさんぽ雑記 | Comments(16)

夏のおもひで 京都篇

e0123920_19502075.jpg

なんだか風が秋ですね。
すっかり過ごしやすくなってきました。

というわけで、京都に行きました。
「京都の夏は 暑い!」という先入感があって 
なかなか夏に行く気になれなかったのです。
今年は 楽ですwww

今回は オサレなお店めぐりはすっ飛ばし、
THE観光! 太秦映画村へ!!!
夏休みっぽいでしょ?
折りしも「お化け大学校」イベント開催中

さて、今回も写真が多くて 長いです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-08-24 20:39 | おさんぽ雑記 | Comments(19)
e0123920_21310100.jpg

東京イボンヌさんの第三回公演 「喫茶シャコンヌ」 の観劇。

今回は、なんと言っても 生のバイオリン演奏が入っています。
戯曲とクラシック音楽の融合がテーマという劇団イボンヌにとって、
これはかなり効果的なのではないでしょうか?
生の音が入るだけで、舞台がとても力強く感じられました。

舞台のことは まったく分かりませんけど、
今回の舞台は 人物造形がとても魅力的で、
なかなか興味深く見させていただきました。

そして あの独特の世界観。
くだらないことを言ってても、ぎりぎりのところで下品にならない センス。
舞台全体から発せられる エネルギー。

よい体験でした。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-07-16 23:54 | おさんぽ雑記 | Comments(4)

Academic TOKYO

e0123920_1238058.jpg

また蓮池ですが、こちらは 上野の不忍池です。
ちょっと東京に行ってきました。

とはいっても、この暑さ。
オサレスポットを細かく歩いて お店見てまわったり 買い物したりなんて、
気力・体力ともに 無理。
絶対 無理。

ということで、題して 
「のんびり美術館・博物館めぐりの旅」 です。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2009-07-15 23:35 | おさんぽ雑記 | Comments(4)