岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋だから・・・?

e0123920_16315010.jpg

JACQUE TATI監督の「ぼくの伯父さん」のサウンドトラックです。
映画も とにかくかわいくって、すっとぼけてて 大好きなのです。
音楽もお気に入りで、一時期死ぬほど聞いてました。
久しぶりに聞きたくなって、引っ張り出したのですが、
あれ?中身が入ってない?

聞きたいとなったら どうしても聞きたくなって、
中身を探しながら ごちゃごちゃになってたCDたちを整理整頓することにしました。

つづき
[PR]
by puhara | 2007-09-28 17:17 | 店主の日常 | Comments(0)

月がきれいですね

e0123920_12134470.jpg

日に日に秋めいてきましたね。
昨晩は 中秋の名月でした。
とても美しい月夜でした。

漱石は 「I love you」を「月がきれいですね」と訳した というのは有名なはなしですが、
その感性が大好きです。
日本人でよかった~

つづき
[PR]
by puhara | 2007-09-26 12:38 | 店主の日常 | Comments(2)

課題山積み

e0123920_947522.jpg

さて、先日やっとホームページを公開に至りましたが、
まだまだ改善したいことだらけ。
なのに、じぶんのスキルが ちっとも追いつかない・・・
そんなジレンマを ぶさいくごんたくんで表現してみました。

なかでも 一番の悩みは、
ちっとも写真のウデがあがらない・・・
がんばって練習中です。

一眼買うか~?
というも思いもありますが、
今使ってるデジカメも使いこなせてないのに、できるのか~?

そんなこんなで 日々 地味にがんばってます。
よろしかったら puhara ホームページご覧になってください。
コチラ
[PR]
by puhara | 2007-09-18 10:04 | 看板犬ごんた | Comments(2)

puharaのホームページ

e0123920_1212935.jpg

ホームページ ができました。
http://puhara.info
なんだかいろいろと手間取ってしまいましたが、やっと 公開できました。
よかった~
まだまだ、やりたいことはいろいろありますので、
ちょこっとずつ手を入れていくつもりです。

ご意見などありましたら、こちらまで
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by puhara | 2007-09-13 12:13 | puhara のコンセプト | Comments(0)

私の好きな じみな花

e0123920_10523855.jpg

この黒い実。コニカルブラックです。
コニカルボウルの黒ということですが、
食器のコニカルボウルとは たぶん無関係でしょう・・・?
実のつき方から トウガラシ系のものかな?

この つやのある黒というのが、沈みすぎずいい感じ。
つぶが大きいので、少し入れるだけで アレンジの印象をひきしめ、
なおかつ 華やかさをそこないません。
「ぶどう?」とは よく聞かれますね。
秋らしい花合わせに重宝します。

つづき
[PR]
by puhara | 2007-09-04 11:11 | flower | Comments(0)

お千代保稲荷

e0123920_10504026.jpg

夏のしめくくりに、お千代保稲荷の晦日市へ。
ここのところ 夜はぐっと涼しくなって、露店めぐりも楽し~
と いいますか、食べまくり。
むしろ 食べるために来たといいますか・・・

そろそろ 店先にもマツタケとか梨とか、秋の味覚が並びはじめてました。
季節はちゃんとめぐってきてるんですね。
[PR]
by puhara | 2007-09-01 11:05 | 店主の日常 | Comments(0)