岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月 雪 花

e0123920_22553946.jpg

早咲きの枝垂れ桜が 満開でした。

今宵は空がクリアで 月も綺麗。

そして、雪が軽く舞っていました。

まことにアメイジングです。
[PR]
by puhara | 2010-03-29 23:03 | flower | Comments(10)

8と9の間に

e0123920_18312450.jpg

「NINE」 観ました!
かねてから 公開をめちゃめちゃ楽しみにしてました。

好きな男性俳優より 好きな女優さんの方が、たくさん思い浮かびます。
美人がたくさんいるだけで テンションが上がります。
私が 時の権力者であったならば、絶対ハーレムとか後宮とか作ります!
それで、古今東西の名花を集め、美と妍を 思う存分競っていただく!!!
それを 日がな うっとりながめるんです。
いいなぁ・・・ そういうの。

とかいう妄想はさておき 「NINE」です。
兎にも角にも ゴォォォォォヂャス!!!
よく揃えたな~ の豪華キャストが、
おもっきり 歌ったり踊ったりしてくれてます。

女神のような 二コール・キッドマン
あだっぽくてかわいい ペネロペ・クルス
スタイリッシュな ケイト・ハドソン
大迫力の ファーギー
貫禄の ジュディ・デンチ
これぞイタリア大女優!な ソフィア・ローレン
そんでもって、大・大・大好きな マリオン・コティヤール

それぞれの魅力がはじける 煌々しいステージングだけでも 一見の価値アリ。 
ぜひ大画面でご覧いただきたいです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-03-25 21:53 | 店主の日常 | Comments(4)

colorful

e0123920_0314020.jpg

チューリップ ラナンキュラス ヒヤシンス etc・・・
春の球根花いっぱいで、結婚式を飾らせていただきました。

できるだけ いっぱい色を使って、
カラフルに にぎやかに 華やかに・・・ という花嫁様のご希望です。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-03-23 23:48 | flower | Comments(10)

ココロイタムハナシ

e0123920_18213782.jpg

3月は送別シーズン。
ミニミニものも たくさんこしらえております。



e0123920_18245388.jpg


「予算があまりないのだけれど、かわいく出来るかしら・・・?」
って言われると よけい燃える性格ですので、
お気軽にご相談下さい。

・・・あ!
「予算に糸目はつけませんことよ!」
って言われても 燃えます(笑)


先日、某大手中古本販売のブック〇フに行ったときの話です。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-03-19 18:43 | 店主の日常 | Comments(14)

ストレス?

e0123920_16473729.jpg

暖かいですね。
春ですね。
ご近所では 桃の花が満開です。

なのに なのに、ちょっとストレス気味です・・・

「この間沖縄行ったばっかりなのに ナニ言ってんだ!」
と お叱りをうけそうですが、
そういうこともありますよね。
にんげんだもの(笑)

ストレス解消の 代表的な方法として 
“ショッピング”というものがありますが、
この間 本屋さんに行ったときに、ちょっとタガがはずれてしまったみたいで
お会計してもらったら、文庫本ばっかりなのに 2万円近くいってしまい
自分でも驚きました。
「あぁ・・・ 私 やばいことになってる・・・」

だいたい、買うだけ買って まだ読んでない本とか たくさんあるのに・・・
友達から借りて まだ読めてないマンガとかもあるのに・・・
そもそも、2ページもめくれないまま 眠くなっちゃうのに・・・


ってかむしろ、書を捨てて 遊びに行きたいんです!!!
[PR]
by puhara | 2010-03-16 17:00 | 店主の日常 | Comments(16)
e0123920_21301652.jpg

お友達の 東京イボンヌさんの第4回公演 「シューマンに関すること」
本日からです。


クラシックと戯曲の融合
今回のテーマは シューマン
はたして どんな空間が構築されているのか・・・

今回は、お仕事の都合で 東京まで出向くことがかないませんでした。
ご覧になられた方のレポを 楽しみに待つことにします。

お近くの方は ぜひ!!!
[PR]
by puhara | 2010-03-09 21:37 | flower

天災と人災

e0123920_1743643.jpg

そんな楽しい沖縄旅行中 びっくりしたこともありましてwww

地震です。
まさかの震度5!!!
沖縄ではこの規模の地震は ほぼ100年ぶりだそう。
そんな歴史的瞬間に立ち会えたことは光栄ですが、
そりゃもう びびりましたとも!!!

後で聞いたら 実際ゆれてたのは30秒ほどだったみたいですが、
その長かったこと 長かったこと。

ホテルは6階 ぐわんぐわん揺れてて。。。
どこにどうやって逃げればいいのか 
そもそも 逃げるのが正しいのかも分からず
ただ、布団をかぶって震えるだけという。。。

ほんと なんにも出来ません。
あの瞬間、ただただ 人の無力を痛感しました。

おかげさまで、なんの被害もこうむることなく
地震は無事おさまったわけです。
いちおう状況を把握しようと TVをつけたところ、
今度は 津波警報!?

恥ずかしながら海ナシ県住まいのため 地震→津波の回路が直結しないんです。
ど・ど・ど・どうすればいいのさ!?
という ワタシのあたふたも杞憂に済み、
沖縄地方 津波の影響は ほとんどナシ!!!
助かりました・・・

ちなみに この後、あのチリの大地震も起こってしまうわけですが・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-03-08 17:40 | おさんぽ雑記 | Comments(8)

逃避

e0123920_1619566.jpg

こんにちは プハラです。
ついつい ブログ放置してしまいました。
というか 逃避してました。
なんだかスミマセン(笑)

というわけで(笑)
2月末に 突発的に行ってきた沖縄旅行のおもひでから。

こつこつ貯めてきたマイルが 2月末に消えちゃう!?
とかいう情報を得て あわてて色々探したところ
もろもろ諸事情ふまえての、なんとか2泊3日の沖縄 残席わずか!?
となれば 行かない理由がない!!!



それでは 写真ばっかりですがどうぞwww

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-03-07 16:59 | おさんぽ雑記 | Comments(8)