岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずいぶんとご無沙汰している間に、
気がつけば8月も終わり!!!
焦って宿題を片付けるが如く、やっとブログに手を付けた次第です。

いやはや 今年の暑さは格別でしたね~

こう暑いと、お花も持たないし
冷房効かせすぎると、足も痛くなるし
本当に大変なんです。

なかなか 落ち着いてPCの前に座る気にもなれず
写真も溜まり放題 情報も滞りがちで・・・
とにかく 早く涼しくなって欲しい!!!

はい。
『異邦人』よろしく すべてを太陽のせいにしようとしています。







 

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-08-31 23:48 | flower | Comments(4)

弱点

e0123920_926138.jpg

観葉の寄せ植え
還暦のお誕生日のお祝いなのです。
 ザミオクルカス・ザーミフォリア
 レックスベゴニア
 ホヤ・サクララン
 ハートかずら
 リプサリス
 ミスカンサス
 マーガレット・アイビー
そしてちょっとわかりにくいけど、還暦ってことで 赤い葉っぱのクリプタンサスがポイントです。


お手入れがラクなものを集めました。
多肉質なので、水遣り控えめでも ばっちりです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-08-14 10:01 | plants | Comments(8)

不在

e0123920_12334095.jpg

見てのとおりの餃子です。
先日の花火の日に アウトドアで焼いてもらったのです。

いちおう手作りなんですけど、
作ってくれたのが 地元人気ラーメン屋さんのお嬢さんなので
家庭料理のレベルを超えています。

もちろん激ウマ☆で、完全に花火そっちのけでした。


ちょっとブログさぼってたので、なんとなく近況報告?

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2010-08-08 18:27 | 店主の日常 | Comments(12)