岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月の営業予定

e0123920_2342958.jpg

green&flower puhara  

2月のお休みは 以下の予定となっております。

  1日(火) 展示会のため 臨時休業
  3日(木)  
  10日(木)   13日(日) 
  17日(木)   20日(日)
  24日(木)


また、26日(土) 27日(日) に、
ひな祭りの親子教室を予定しております。
詳細は また後日お知らせさせていただきます。

よろしくお願いします。


  *その他、臨時のお知らせはTwitterにて告知させていただいております。
[PR]
by puhara | 2011-01-31 23:11 | お店のこと

北の国から

e0123920_22265335.jpg

お供えのアレンジメントです。

お供えながらも、ライラックやラナンキュラス 
それから ぜんまいなどといった 春を感じさせるお花で構成させていただきました。


こちらはpuhara初の 北海道からのご注文です。

とはいっても、今回は お客様から直接ではなく
北海道のお花屋さんからの委託のお仕事です。

そのお花屋さんには まだ直接お会いしたことはなく、
ネット上でお付き合いさせていただいてたのですが、
仕事に対する姿勢というか プロ意識の高さに、
同業者として リスペクトの気持ちを持ってたとともに、
たくさんの刺激をいただいておりました。

と同時に、多分同年代 とか 多分趣味志向が似てる(とくに髪型的なw) とかで
なんとなく 勝手に親近感を抱いていたりもしたわけです。



そのお花屋さんから、こうして 岐阜へのご注文があった際に、
たまたまかもしれませんが、うちのことを思い出していただいて、
本当にありがたいことです。

やっぱり、同業者の方から信頼していただけるって ちょっと特別なんですよね。
たいへん誇らしくも うれしかったのです。


この間 沖縄に行ったばっかりでなんですけども
いつか 北海道にもご挨拶に行かなきゃ! と 心に決めました。


はなうさぎさん 本当にありがとうございました!!!




   追記: 北海道は、たいへんな寒さ&雪だとうかがいました
        岐阜ごときで、やれ寒いだの やれ雪がどうだのでうろたえてて
        なんか ごめんなさい・・・
[PR]
by puhara | 2011-01-30 00:02 | flower | Comments(6)

沖縄日記 その2

e0123920_22591986.jpg

沖縄の旅 後半戦は、お天気にも恵まれました!!!

事前にネットなんかで 天気予報はチェックしてたんですけど、
ほとんど曇りの予報だったので、けっこう青空はあきらめてたんですけどね~
これも 日ごろの行いの賜物というわけです。



e0123920_233101.jpg

1月だというのに、鮮やかに咲き誇るブーゲンビレア。

やっぱり南国なのだなぁ・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2011-01-29 23:49 | おさんぽ雑記 | Comments(4)

沖縄日記 その1

e0123920_22594645.jpg

はっと気がつけば、もう1月も終わり間近!?

オシサシブリデス・・・


というわけで、まずは先日のバカンスのことなど(笑)


「またかよ」 と 思われるかもしれませんが、
沖縄に行ってました。

実に3回目。
3年続けての 冬の沖縄です。
好きなんですもの。


しかしながら、今回は ほんっと~~~~~にヒヤヒヤしました。
っていうか、行けないかと思いました。
そう あの大雪で。

当初は 空港まで車で行くつもりだったのですが、
見事に 高速は使えなくなり、
電車で行こうにも タクシーはつかまらず、バスも来る気配がなく
とりあえず自家用車に乗り換えるも 超渋滞・・・
半べそかきながらも なんとか駅に着いて、
電車に乗って ひと安心♪ 
と 思いきや、事故だの 故障だので列車は遅れに遅れ
飛行機の時間 ぎりっぎりだったんです。


ま、そんな数々のドラマも
着いてしまえば 笑い話。

ビバ沖縄!!!


ちなみに 飛行機の窓からは、
はるばる雪国から脱出してきた我々を歓迎してくれるかのように
美しい 半円の虹が見えました☆


それでは 写真多めですが、2011年沖縄日記です。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2011-01-28 23:38 | おさんぽ雑記 | Comments(2)

春のあしおと

e0123920_20214465.jpg

いやはや 寒いですね。
寒いのにはけっこう強い方なんですけど、
でもやっぱり 寒いです。

しかしながら、
年が明けると 花屋さんは すっかり春の香りです。

チューリップ  スイートピー  ラナンキュラス フリージア  ヒヤシンス などなど
明るくてかわいらしい そして香りのよい春の花たちに彩られて、
気分も軽やかになろうってもんです。

だがしかし!
そんなウキウキと浮かれあっがった 私のココロに暗い影を落とすかのように 
あのCMを目にするようになってきました。




そう 確 定 申 告・・・



いや~ わかってはいるんですよ。
わかってはいるんですけど、
なんで こまめにやっとかなかったんでしょうねぇ・・・

毎年毎年毎年・・・ 
おんなじ時期に おんなじ様にぼやいている気がします。

しかも今年度は、お店出したりしたこともあって、
領収書がえらいことになっております。
慌しさにかこつけ、
開かずの箱に溜め込んで、見ないふりを決め込んでおりましたが、
そんなことも言ってられなくなってきましたねぇ・・・

もうそろそろ・・・
いや、いいかげんにパンドラの箱を開けねばなりません。

頑張ります!!!

バカンスから帰ってきたら!!!



というわけで、来週17日(月)~20日(木) お休みをいただきます。
[PR]
by puhara | 2011-01-11 20:38 | 店主の日常 | Comments(4)

昭和生まれですから

e0123920_233452.jpg

つい先日、
遅ればせながらの スマートフォン・デビューを果たしたプハラさんですが、
これが ま~~~~~使いづらい!!!

っていうか、ぜんぜんわかんない!!!

アプリとかって言われても なにがなんのことやら???



そもそも 普通にケータイでメールを打つのも ちょっとめんどくさい私に、
タッチパネルとかね。
ハードルが高いんですよ。

スマホ導入の暁には、
そりゃもう 劇的に便利になるんだろうな~ とか思ってたんですよ。
で、たぶん便利になるであろうことも なんとなくわかってきたんですよ。

しかしながら、そこにたどり着くまでには
自分も色々スキルアップしなきゃいかんわけですね。。。

ブログの更新とかも ケータイでラクラク♪
とか思ってたんですけど、全然ムリ!
一文打ち込むのに えっらい時間がかかるの・・・
だいたい 片手でメールが打てないし・・・

iPhoneサクサク使ってる人とか、
今なら それだけで尊敬できます。

なので、コメントとかメッセージのお返事は
もうちょっとお待ちください。
ほんとスミマセン・・・



お正月に実家に帰ったときに、
姪っ子に You tubeでアンパンマンとか見せてたんですよ。

そしたら、あっという間に要領を得て
次々と 自分の見たいアンパンマンを 探して見てました。
なんていうか 3歳児に完敗・・・

この子たちは、生まれたときからすでに ハイテク機器と隣り合わせなんですよね。
この先 どんな大人になっていくんだろうな~
と、激動のIT革命期に翻弄されてきたヲバ世代としては
ちょっと遠い目をしてしまいました・・・
[PR]
by puhara | 2011-01-09 00:01 | 店主の日常 | Comments(8)

2011年のお正月

e0123920_13122837.jpg

プハラさんの今年のお正月は、
いちおう喪中でしたので、初詣等 めでた気なことは自粛
ただただ だら~~~っとしてました。

大晦日の夜から、友達のお宅にお呼ばれ。
なんとなく ゲームに夢中になってたら
なんとなく 年が明けていました。
カウントダウン的な盛り上がりは皆無でしたしねぇ・・・

あとは、相方の実家に行ったり うちの実家に行ったり
ひたすら 食っちゃ寝 食っちゃ寝・・・

えぇ 体重計には 怖くて乗れません。


そんな地味な幕開けでしたが、
おかげさまで ばっちりフル充電!

年末から ずっと治んなかった 
腰の痛みやら 肩とか首のコリやら
ものの見事に クリアになりました!
健康万歳!!!


普段 あんまり肩こりとか ない方なんですけどねぇ・・・
やっぱ 疲れてたんですかねぇ・・・
まぁ 若くはないですしねぇ・・・

そんなこんなで、このお正月で また1コ 年をとりました。

不惑の年に 惑わないようにするためにも、
残り少ない30代は 体に気をつけつつ
しっかりと足場を固める時間にしたいな と思っています。 




今年の干支は うさぎ。

うちのかわいい 子ウサギちゃん・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2011-01-04 13:33 | 店主の日常 | Comments(6)

2011年 幕開け

e0123920_12563742.jpg


昨年中は たいへんお世話になりました。

皆様のご多幸を お祈りいたします。




green&flower puhara  
お店は5日(水)からの営業です。

1月のお休みは 以下の予定となっております。

6日(木)  13日(木)
17日(月) 18日(火) 19日(水) 20日(木)
27日(木)

その他、臨時のお知らせはTwitterにて告知させていただきます。

今年もよろしくお願いします。





    
[PR]
by puhara | 2011-01-03 23:02 | お店のこと | Comments(0)