岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

弥生

e0123920_10235185.jpg

駆け足で春がやってきてる気がします。

三月・・・ 嵐の季節です。

ぼんやりしてては いけない気がしていますよ。
とりあえず、確定申告やんなきゃ・・・



3月のお休みの予定です。

   1日(木)   4日(日)
   8日(木)   15日(木)
   18日(日)   22日(木)  29日(木)



あれからもうすぐ一年が経とうとしています。

出来ること、続けていきましょうね・・・
[PR]
by puhara | 2012-02-28 10:29 | お店のこと

東京後日談

e0123920_23431026.jpg

キャンドル屋さんオープンのお祝いのアレンジメント。

いろんな色 いろんな花で、
ハムスターみたいにかわいくて 個性的な女性がオーナーさんが営まれる 
『森のろうそく屋さん☆』のイメージです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-02-16 00:07 | 店主の日常 | Comments(4)

いつだって上機嫌☆

e0123920_10411098.jpg

さて 世間はバレンタイン!!!

・・・ですが、私にとってのバレンタインは ここ何年も
自分でチョコ買って 自分でチョコ食べるイベント としておりますので、
別になんにも 面白いエピソードがありません・・・


なので、先週行った東京弾丸ツアーの話。

この時期 大きい展示会もあるので、
いちおう仕事の体ではありますが、
ほんとの目的は むしろこっち!


松井冬子展 世界中の子と友達になれる


没後150年 歌川国芳展


どちらも とっても良かった!!!!!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-02-14 23:22 | おさんぽ雑記 | Comments(0)

立春

e0123920_19251724.jpg

お誕生日のプレゼント

天使のイメージで とのご希望です。

オートクチュールという名のバラと ラナンキュラス
そして スイートピーをふんだんに使って、
ふわっふわの ひらっひらです。

ちょっとムスカリで ワンポイント。

天上の感じを出したかったので、
普段よく使用する 葉っぱや実物は、最小限にしています。


天使っぽく、女の子らしく、
そしてやっぱり 春をお届けしたいな と。



少しだけ雪も残っていますけど、
今日は立春。

春 です♪


昨日の節分は、恵方巻きのことは すっかり忘れて、
楽しく酔っ払っておりました。

大人になると、なんだかんだで 素直になりにくいもんですよね。

でも、ちょっと心を開くだけで
いろいろ楽しくなるもんだ と思いました。

オープンな方が ラクチンですしね。


変に意地張ったりしずに
言いたいことは できるだけ、
顔見て 目を見て、
回りくどくなく きちんと話した方がいいよね と、
そんなことを思った 雪解け間近の夜でした。














 
[PR]
by puhara | 2012-02-04 19:39 | flower | Comments(2)