岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

肉声

e0123920_8473013.jpg

こちらは 三重県に送らせていただいたアレンジメント。


お届け後に、受け取られたお客様から お電話をいただきました。

到着直後くらいに 遠方局番からの電話があると、
「なにか不備があったんでは・・・!!!」 ってドキドキするんですけれども、
お花が無事到着した報告と お礼のお言葉をいただき、
ほっとすると同時に、とてもうれしかったです。

お花を長持ちさせるコツなども聞かれて、
「あぁ 大事に思ってくださるんだなぁ・・・」 と。



そういうときに聞こえる、
標準語とは違うイントネーションというのが 実は大好きです。

宅急便での発送だと、お客様のお顔を拝見することができないわけですが、
声のトーンや 話し方から、
「あぁ こういう方に受け取っていただけたんだ♪」 って
実感できるんです。
それが とってもうれしい!


お花の配送というのは おおむねプレゼントなので、
ご注文主様と 受け取り主様が違う場合が ほとんどです。
で、お花屋は その気持ちの架け橋となる仕事だと思っています。

それだけでも とても幸せなことなのに、
お花を受け取られた方が ご注文主様だけではなくって
わざわざ 花屋にまでお礼の言葉ををくださる
本当に 本当に ありがたいことです。

花屋冥利に尽きます。












 

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-30 09:30 | flower | Comments(1)
e0123920_2164411.jpg

そして、もちろん今年もやります!
羽島の大人気ケーキ屋さん パティスリー プー・コニュさんとのコラボ企画!!!


おいしくてかわいい プー・コニュさんの焼き菓子と、
プハラのアレンジのセットです。


こちら バージョンアップしております!!!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-16 21:25 | flower
e0123920_20402718.jpg

そしてこちらは、お花とグリーンのセット。

切花の華やかさに、
育てやすく、長く楽しんでいただける グリーン・多肉植物をプラスた
お得なセットです。
3500円です。


切り花の部分は  ・Chic (レッド・ボルドー系)
        ・Sweet (ピンク・ホワイト系)
        ・Natural (ベージュ・ブラウン・グリーン系)
の3パターンからお選びいただけます。

ご注文の際は、「グリーンセットの ○○系の色めで」 とお申し付けください。





e0123920_204041100.jpg

そして、人気のボックスアレンジ。
3000円です。


こちらも    ・Chic (レッド・ボルドー系)
        ・Sweet (ピンク・ホワイト系)
        ・Natural (ベージュ・ブラウン・グリーン系)
の3パターンからお選びいただけます。


ご注文の際は、「ボックスアレンジの ○○系の色めで」 とお申し付けください。





地方へ発送をご希望の方へ。
母の日当日は、宅配便が大変込み合いますので
5月11日(金)・12日(土)・13日(日)の
三日間のうちのいずれかの日にちに
到着するように、発送日を振り分けさせていただいています。
三日間の内でお日にち指定のご希望の方はご相談下さい。



4月中にご注文くださったお客様には 10%offさせていただきます!!!


母の日のお問い合わせお待ちしております。
  メールアドレス   puhara@nifty.com 
  電話   058(260)6636
  FAX   058(216)2211 
[PR]
by puhara | 2012-04-16 21:02 | flower
e0123920_20321238.jpg

来る5月13日は 母の日です。

お母さんに感謝の気持ちとともに お花を贈ってみませんか?

puharaでは ひとつひとつのご注文にあわせて、
フルオーダーでお花をご用意させていただきます。


ご注文方法につきましては、
green&flower puhara メインサイトの How to order のページ もしくは、
当ブログのご注文方法について をご覧ください。




母の日のプレゼントをお花で とお考えのみなさま、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


母の日に近くなってまいりますと
たいへん受注が込み合ってくる 恐れがありますので、
お花の内容などに ご指定がある場合は、
お早めにお問い合わせくださいますよう お願い申し上げます。
(特に プリザーブドなどは、色目によっては在庫切れが発生する場合がございます)


また、地方へ発送をご希望の方へ。
母の日当日は、宅配便が大変込み合いますので
5月11日(金)・12日(土)・13日(日)の
三日間のうちのいずれかの日にちに
到着するように、発送日を振り分けさせていただいています。
三日間の内でお日にち指定のご希望の方はご相談下さい。



4月中にご注文くださったお客様には 10%offさせていただきます!!!




母の日のお問い合わせお待ちしております。
  メールアドレス   puhara@nifty.com 
  電話   058(260)6636
  FAX   058(216)2211 
[PR]
by puhara | 2012-04-16 20:36 | flower

happy wedding

e0123920_014358.jpg

今週末は 友達の結婚式で、お休みをいただきました。


年齢的にも、同年代の結婚式に出席するのは たぶん最後だと思われ・・・


という気持ちを持って 気合を入れて臨みました!!!


うなじが ものすっごいキレイ!!!




e0123920_0145250.jpg

ブーケはラブリィ&ナチュラル系

ラナンキュラスやイングリッシュローズ
やさしい色と雰囲気の花を 少しワイルドに束ねました。

こちらも 流行の花冠のヘッドドレスとセットです。




ウエディングに関わりの深いお仕事ではありますが、
列席者としてしっかり参加するのは、実に久しぶりだったりします。

プロフィールの趣味の欄に いちおう「カメラ」とか書いたりしてる私は
はりきって シャッターきりまくり☆


ちゃんとした写真は ちゃんとしたプロが撮ってくださるので、
できるだけ、オフショットというか
友達ならではの 気を許した表情を捉えたいなということに気を配りました。


そして 新郎新婦だけでなく、友人のみんなの 楽しげではしゃいだ表情も。


で、実に現在 150枚以上のデータが手元にあります。


これをこれからどうしてくれましょうか・・・



って、その作業も けっこう楽しかったりもするんですけれども(笑)


ただ、そんだけ写真撮ったのに、
うちでこしらえたお花の写真を ほとんど撮ってなかったことに気付いて、
我ながらびっくりwww 


普段なら 撮影してから納品するので、
資料として残す写真は ちゃんと撮りだめているのですが、
今回は 「列席するんだし、現地でライブな写真を撮ればいいや~」
とか思ってたのが甘かった・・・



かんぜんに舞い上がっておりました。



それでも、結婚式って やっぱりいいもんですね。

どの写真も どの写真も、みんな いい顔をしている!!!



なんか 私ももっかいやりたくなってきたかも!!!(笑)



幸せな笑顔というのは、周りの人も 幸せにするもんなんですよね。


大事なことなので もう一回

いや~ 結婚式って 本当にいいものですよね☆☆☆
[PR]
by puhara | 2012-04-15 23:40 | flower | Comments(1)

こんなはずでは・・・

e0123920_22303294.jpg

ナチュラルなバスケットブーケ
カラーイメージはマカロン!!!

ラナンキュラスいっぱいです。



e0123920_2230512.jpg

こちらのヘッドドレスとリストレットとセットです。

前撮りにも使われたので、アーティフィシャルです。


小柄で とっても可愛らしい花嫁さん

お色直し用だったので、お姿を拝見することはできませんでしたけど
きっとよくお似合いだっただろうな~♪

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-10 22:50 | flower | Comments(4)

妖し

e0123920_2305460.jpg

夜桜を見てきました。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-09 23:12 | おさんぽ雑記 | Comments(3)

4歳の記憶

e0123920_10223070.jpg

重い病気から回復したばかりのお友達へ、
お見舞いのアレンジメント。

ピンクやワインレッドがお好きとのご希望ですが、
あまり暗くなりすぎないように、
春らしさとナチュラル感を添えて。

ライラックやクリスマスローズ 大好きです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-08 11:00 | 店主の日常 | Comments(2)

嵐のあとに

e0123920_2055592.jpg

昨日は すごい風でしたね。

春の嵐とはよく言ったもんですけど、
あんなにすごいのは、近年なかったんじゃあ・・・

本気で台風レベル!
春雷もばっちり見ましたし!


台風とか 雷とか、本来 大好きなんですけど
せっかく咲き始めた桜が 散ってしまうんじゃないかと
けっこう気が気じゃありませんでした。


でも、桜って強いですね。

あんなに儚げな花なのに、
つぼみが開きはじめたばかりだと、
あの嵐の中にあっても、ほとんど花弁を落としていないのです。

そうして、自らのあるべき姿を全うしたら 速やかに散ってゆく
その鮮やかさといったら・・・

人の生き方も そうあれたらいいですね・・・



わたし 花はだいたいなんでも好きなんですけれど、
その中でも やっぱり桜には特別に思い入れがあります。
それはもう 花屋になる前から。
『桜の森の満開の下』は、永遠のテーマです。


今年は何処の桜をみようかな・・・
[PR]
by puhara | 2012-04-04 21:11 | 店主の日常 | Comments(0)

beautiful name

e0123920_20342288.jpg

歯医者さんの開院祝いのアレンジメント

「春らしく 華やかに、かつ清潔感を」 とのご希望です。

グリーンとホワイトで 爽やかに
そしてはっきりしたオレンジで 明るさプラス
すっきり明確な印象になるように仕上げました。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-04-03 21:10 | flower | Comments(2)