岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水無月

e0123920_22201226.jpg


ちょっと蒸し暑い日も増えてきました。

この間 扇風機を稼動させました。
今年初の、蚊にも刺されました・・・(笑)


いよいよ夏が来るのですね・・・

6月は ちょっくらリフレッシュ休暇をいただきます。
一足先に 夏を感じに行ってきます。




6月のお休みの予定です。

   3日(日) 4日(月) 5日(火) 6日(水)  7日(木)
   14日(木)   17日(日)
   21日(木)   28日(木)


よろしくお願いします。
[PR]
by puhara | 2012-05-31 22:23 | お店のこと
e0123920_20162762.jpg

母の日が終わって、ちょっと一息・・・

とか思っていたら、のんびりしすぎて ブログ放置してしまってました(汗



久しぶりに 趣味の話でも~ と思ってたところに
どこかの映画サイトで、
母の日にちなんで 「インパクトのある母」 が出てくる映画を特集してたんです。

それがとても面白かったので、
よし!これは真似してみよう!!!

と思ってたんですが、すっかり今さら感が・・・


ま、細かいことは気にせず(笑)
プハラ的 気になる母ちゃん映画☆ をあげてみたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-05-28 21:21 | 店主の日常 | Comments(4)

Mothers Day 2012

e0123920_20333942.jpg

母の日のご注文のお届け、オールアップです!!!



発送させていただいたお花も、
本日発送 明日着予定分をのぞき
ヤマトさんの追跡サービスにて すべて到着を確認いたしました。


今年も、たくさんのご注文 本当に本当にありがとうございました。
みなさまのお母様へ 日ごろの感謝のお気持ちを伝えること 
puharaのお花が お手伝いできていれば幸いです。



今年はショップ形態になって2年目の母の日を迎えました。
昨年の経験を生かし、準備万端 確認バッチリで
超余裕のはずでしたが・・・

細かく いろいろやらかしてました(笑)



しかしながら 大きな事故もなく
無事 全国のお母様方のもとにお花が届いたこと
ほっとしております。


昨年の後悔を繰り返さぬよう、
今年は ちゃんと写真を撮りましたよ!

が、画像が あまりにもたくさんありすぎて
整理に少々手間取っております。。。
メールの返信なども たまってしまってます。。。


たいへん恐れ入りますが、
オーダーアレンジメントご注文いただいたお客様には、
準備が整い次第 画像を送らせていただきますので、
もうしばらくお待ちください。



それにしても、それなりに花屋としてのキャリアを積んでおりますが
こんなに涼しい母の日は はじめてだったかもしれません。

切花の配達・発送を手がけている花屋さんはみなさん
とてもありがたかったのではないでしょうか?

がしかし!お花のためには ひじょうによい塩梅でしたが、
人体には ちと厳しかったかもしれません。
冷えは足にきますね~~~
さすがに ちょっとしんどかったです。




明日もまた 早朝から仕入れに行きます。
ありがたいことに 来週も色々と お仕事をいただいております。


今日のところは 早く休んで、
頭を切り替えて、来週も頑張ります。
[PR]
by puhara | 2012-05-13 20:51 | flower | Comments(0)

締め切り間近です

e0123920_0225237.jpg

GWも終盤!

お天気が崩れる風な予報を聞いておりましたが、
ぜんっぜん お出かけ日和でしたね。


ま、お出かけらしい お出かけはしておりませんが、
ありがたいことに、公私ともに 慌しくしておりました。


この連休が明けると、一気に母の日まで 全力疾走となります。


母の日のご注文の受付は 9日(水)までとさせていただきます。

「しまった! 忘れてた!!!」 という方、
どうぞ お早めに よろしくお願いします☆
[PR]
by puhara | 2012-05-05 23:29 | お店のこと

皐月

e0123920_8424267.jpg

緑がまぶしい季節になりました。

花水木 牡丹 藤 芍薬 躑躅・・・
どちらを向いても 美しいです。




5月のお休みの予定です。

   10日(木)   17日(木)
   20日(日)   24日(木)
   27日(日)   31日(木)


5月13日は 母の日です。
母の日のご注文は 5月9日(水)にて、締め切らせていただきます。

ご注文が込み合ってきますので、ご予約はどうぞお早めにお願いします。

また、たいへん恐れ入りますが、
10日(木)~ 13日(日)は、ご予約いただいたお客様のみ
対応させていただきます。


よろしくお願いします。
[PR]
by puhara | 2012-05-01 08:53 | お店のこと