岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

文月

e0123920_19124922.jpg

夏が来ますね。

暑いのは苦手なのですが、
夏は 何かとテンションが上がる季節。
置いていかれないように 頑張りたいと思います。



7月のお休みのお知らせです。
   1日(日)   5日(木)   12日(木)    
   18日(水)   19日(木)   26日(木)   29日(日)


よろしくお願いします。





早いもので、もう2012年も折り返しです。。。
[PR]
by puhara | 2012-06-30 00:01 | お店のこと

クリマ

e0123920_18563420.jpg

来る 6/30、7/1に ポートメッセ名古屋にて クリエイターズマーケット が開催されます。


プハラは 出展するわけではないのですが、
ご縁あって、某アーティスト作品の お花のところをお手伝いさせていただきました。


規模も大きく 楽しいイベントです。
行かれる方は、ぜひ探してみてください。



詳細は C-PWS 高山さんのブログ からどうぞ☆





 
[PR]
by puhara | 2012-06-28 19:06 | flower | Comments(0)

業務連絡です。

e0123920_18283023.jpg

すみません
この場を借りて 業務連絡です。


6月20日着にて 神奈川県へプリザーブドアレンジのお届けをご注文いただきましたK様へ

頂戴したメールアドレスに
お花の写真を添付して送信させていただきましたが、
アドレスに間違いがあるorメールフィルターがかかっている 等によって
メールが戻ってきてしまいます。


商品の到着は ヤマト追跡サービスにて確認いたしました。


ご連絡がつかなかったので、
お花の画像をこちらにアップいたしました。

ご確認いただけますよう お願いいたします。


e0123920_18284665.jpg

[PR]
by puhara | 2012-06-21 18:35 | flower

旬 を味わう

e0123920_18104951.jpg

旅行記途中ですが、ちょいと中断。(写真の整理ができてないからw)


百合 芍薬 紫陽花

初夏らしい みずみずしい花が美しい季節です。


生産技術や流通の発達で、比較的 年中いろんなものが入手できる世の中です。
百合や薔薇なんかは ほんとに一年中出回っているので
いつがほんとの季節なのか よくわからなくなってきてたり・・・

でも、やっぱり その季節ごとの「旬」のものは
生命力にあふれ 美しく 味わい深いものだと思っております。


ということを常々思ってはいるのですけども、
なかなか上手に 言葉では説明できずにいたのですが・・・

いつもお世話になってる パティスリー プーコニュさんが
とても分かりやすく、素敵に表現されていましたので
ぜひ ご一読ください。



プーコニュさんブログ




業種こそ違っても、
同じようなことを感じていてくださったのが とても嬉しかったです。
[PR]
by puhara | 2012-06-20 23:25 | flower | Comments(0)
e0123920_1934413.jpg

嵐のあとの西表は、びっくりするくらいの いいお天気。

梅雨? 台風???

風に洗われて、すご~く空気が澄んでいる!!!

海も空も、青いのなんのって!!!!!


ビバ☆南国

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-06-13 00:33 | おさんぽ雑記 | Comments(2)
e0123920_0552757.jpg

西表島のつづきです。


このあたりで14:00すぎくらいだったでしょうか?

空に晴れ間はあるものの、
だんだん雲の動きが変わって 気圧が落ちてくるのを感じました。

道路工事のおじさんたちも
「風が巻いてきたな~」 って言ってたし。

初・島での台風体験か!?
とドキドキしてはいましたが・・・

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-06-12 01:30 | おさんぽ雑記 | Comments(2)
e0123920_2322036.jpg

先日 ちょっとお休みをいただきまして、石垣島~西表島に行ってきました。

沖縄大好きなのは、当ブログをご覧いただいてる方には
とっくにばれてると思いますが、
八重山方面には 5年ぶり3回目となります。

「お久しぶりです~~~!!!!!!」 という高揚感と、
台風3号接近にともなった不安感が入り混じった 妙なテンションの高さで、
過去最高に 写真を撮ってきましたよ☆


いやしかし、台風ですわ。

ほんとダメかと思いました。


まず、飛行機は飛ぶのか?
そして、西表への船はでるのか?
西表で一泊する予定でしたが、
そこから、帰ってこれるのか?


当初、西表島の上原港行きの船に乗るつもりでしたが、
全便欠航とか言ってなさるし・・・

悩みましたけれども、大原行きの便は動いていましたので、
「まぁ、なんとかなるっしょ(笑)」 的なノリで、とりあえず行ってしまいましたよ~♪


それでは、くどいくらいの写真ばっかり どうぞご覧下さい!




 

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-06-11 23:45 | おさんぽ雑記 | Comments(2)