岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉@夜叉ヶ池

e0123920_1931232.jpg

ぼやぼやしてるうちに 先週のことになってしまいましたが、
紅葉を見に、夜叉ヶ池まで行って来ました。

夜叉ヶ池というのは、福井県と岐阜県の県境に位置する
夜叉ヶ池山と三周ヶ岳の稜線の間くらいにある
原生林にかこまれた池です。
詳しくはコチラ


先日の金華山登山で 妙に自信をつけて、
最近 山づいております。


紅葉も見ごろ、お天気もよくって、
ひじょうに楽しかったです。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-10-30 19:37 | おさんぽ雑記 | Comments(0)

エンドレス・ワルツ

e0123920_19412497.jpg

今朝イチでうなだれました。

若松孝二監督の訃報。

昨日は 命に別状はないって言われていたのに・・・



東電との本気の喧嘩、観たかったです。
ご冥福をお祈りします・・・



名古屋には 若松監督が立ち上げた シネマスコーレという劇場があります。

私たちのような 一般人映画ファンが、ちゃんとに足を運ぶことで
この先も ずっと守っていきたい
守っていかなくちゃ

そう 思います。
[PR]
by puhara | 2012-10-18 19:49 | 店主の日常 | Comments(0)

守備範囲

e0123920_2110459.jpg

ハロウィンも近いということで、最近は かぼちゃに凝っています。

なかでもこのシロミドリのは、あんまりカボカボしくなく
上品な感じにも使えるので、お気に入りです。


こちらはお誕生日祝いのアレンジメント。
「小綺麗な奥様、雑誌でいうならOggiでしょうか」 というイメージ。


あ・・・
Oggi・・・ は、あんまり読んだことなかった・・・


得意分野ばっかりじゃなく、
守備範囲 広げていかなきゃいけませんね。
[PR]
by puhara | 2012-10-16 21:22 | flower | Comments(0)

健康

e0123920_21204594.jpg

爽やかな秋晴れが続いていますね~
こんなにいい空気だと、外を歩きたくなりますね~

せっかくなので、仕事前に 金華山に登ってみました。

金華山というのは、岐阜市の真ん中らへんにある 標高329mの山です。
頂上には岐阜城、麓には清流長良川という、
市民の憩いの場 かつ 岐阜の観光スポットでもあります。

ロープウェイでも頂上まで行けますけど、
さまざまなコースの登山道も整備されてて、
昨今の山ブームもあって、
老若男女 みなさんに愛されている、岐阜のシンボルです。 


その毎日眺めている山ですが、
うちからチャリで10分ほど という好アクセスにもかかわらず
なにげに 徒歩で登ったことなかったんですよ。
「いつでも行けるし~」 とか思ってて。

というわけで、岐阜市に住んで10年目にしての 初登頂です。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-10-15 21:53 | おさんぽ雑記 | Comments(0)
e0123920_22343447.jpg

いつもお世話になってる、KAMALさんからのおしらせです。

KAMALな毎日


うぅぅ・・・


先日 店主EBIさんとも話してきましたけど、
彼女は しっかり前を、
その先を もう見ていました。

これからまた なにをしでかしてくれるのか、ひじょうに楽しみであります。

勇気あるその決断を賞賛するとともに、
心から応援しています。



とはいっても、やっぱり寂しくはあるんですけどね。。。
どうぞみなさま、残り少ないKAMALでの時間を 楽しんでください。ね。


ということで、KAMALでのリースのワークショップも
次回がラストです。


11月25日(日) 開催決定!!!
お一人様3500円 お茶菓子付


いつもどおり フリーダムに!
いつも以上に ゴーヂャスに!!
と、考えております。



定員に限りがありますので、
気になったら どうぞお早めにお席の確保を!!!
[PR]
by puhara | 2012-10-10 22:33 | アレンジ教室 | Comments(0)

姪っ子の運動会2012

e0123920_17491567.jpg

オープン祝いのアレンジメント。

おちついたお店に似合うように、
かつ 大きく豪華に。

面白い造形の花を集めて、インパクト重視です。
重厚感のある器を使用しているので、重かった・・・(笑)

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-10-09 23:48 | flower | Comments(2)

9月が永遠に続けば

e0123920_22592778.jpg

もう10月なのに このタイトルなのは
沼田まほかるに ちょっとはまっているからです。

読書の秋ですねぇ・・・



履歴書の趣味の欄には 
いつも無難に 「読書」 「音楽鑑賞」 「映画鑑賞」 と書いていました。


すっごい読むのもおっそいですし、
すっごいジャンルも偏ってるんですけども。
本を読むことは 嫌いではありません。

そんな私の 人生を変えた書籍。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-10-06 10:00 | 店主の日常 | Comments(2)
e0123920_22255471.jpg

先ずは業務連絡です。

10月5日着にて 岐阜市内へ結婚記念日のアレンジのお届けをご注文いただきましたK様へ

頂戴したメールアドレスに
お花の写真を添付して送信させていただきましたが、
アドレスに間違いがあるorメールフィルターがかかっている 等によって
メールが戻ってきてしまいます。


本日10:00頃に お届け完了しております。


ご連絡がつかなかったので、
お花の画像をこちらにアップいたしました。

ご確認いただけますよう お願いいたします。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2012-10-05 22:51 | flower | Comments(2)