岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じゅうがつ

e0123920_12525052.jpg

空が高くなって、気持ちのいい風が抜ける季節になってきました。

秋桜も艶やかで
金木犀も香って
栗や梨や葡萄が美味しい!

秋です。

が、もう来年のカレンダーや手帳の発売が始まってて、
なんだか焦りも感じております。

ぼけっとしてると、あっという間に年末になってそう。
それぞれの この瞬間を、余すところなく存分に楽しみたいものです。



10月のおやすみの予定は 以下のとおりです。

   3日(木)   10日(木)   17日(木)
   20日(日)   24日(木)   27日(日)   31日(木)


基本的には 木曜日と隔週日曜日を定休日とさせていただいておりますが、
配達や業務内容などで
営業予定が変わる場合がございます。


イベント等の予定もございますので
特に変則的になるかもしれません。



お電話やメールなどにて、ご確認いただけますよう
お願いいたします。


そして、Trinite ~Le jour d’automne~

10月6日(日)までです!


気品あふれる猫ちゃんたちと、華麗な刺繍作品
ぜひともお見逃しなく!!!



e0123920_1335146.jpg

[PR]
by puhara | 2013-09-28 10:52 | お店のこと

69婚

e0123920_22582166.jpg

いつも たいへんお世話になっている方ののウエディングパーティに
お花を飾らせていただきました。


ごく親しいお友だちの集まる、ゆるめのパーティなので
あまり仰々しくなく。

ウエディングらしく白をメインにした感じでという 
おおむねおまかせオーダーです。


が!
新郎新婦は ロックをこよなく愛する、かっちょええお二人です。
白メインで といっても、普通じゃイカンよなぁ
ってことで、白+黒 でメリハリつけてみました。

白くて軽やかな ダリアやフリル咲きトルコキキョウと
黒くて硬質な 黒トウガラシやビバーナムティナス
けっこう相性がよいものですね。

こちらはメインテーブル。




e0123920_22583871.jpg

コーナー




e0123920_22585645.jpg

ウエルカムフラワーもシックに。




e0123920_2259979.jpg

こちらはクラッチブーケですが、
着席時にはブロンズの花器に入れて、装花にもなるように。


この日、新郎新婦はモノトーンでエッジの効いた装いをされていたので、
思惑どおりでございました。



末永くお幸せに!
そして 今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by puhara | 2013-09-27 23:09 | flower | Comments(0)

明日から!

e0123920_21354068.jpg

いよいよ明日9月20日からはじまります。

Trinite ~Le jour d’automne~



clarteさんの新作猫ちゃんたちや
le-cojittoさんの刺繍作品、並びましたよ。


この写真は フライヤー制作時のものですが、
さらに見ごたえある作品たちが、そろいました。


今回、お値打ちなアクセサリーパーツや手芸材料などもございまして、
かつてない 広い価格帯で展開されておりますよ☆



e0123920_213694.jpg

フランスだるま(le-cojittoさん命名)もお待ちしております。


ぜひぜひ、見に来てくださいませ!


あ、プハラは普通にフルオーダーのお花屋としても営業しております
そちらもあわせて よろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by puhara | 2013-09-19 21:49 | コラボレーション | Comments(0)

混沌からうまれるもの

e0123920_20372948.jpg

以前 当ブログでご紹介したこともあったかと思います
鉄などの廃材を使ったアート作品を制作してらっしゃる JUNK郎さん 

犬山にあるオーガニックレストラン 星月夜さん

そして、岐阜のフォトスタジオ C-PWSさん

という、ひじょうに魅力的な御三方の、

【C-PWS × 星月夜 × ART CORE LABEL  三者合同企画】

  2013 . 09 . 14 sat – 09 . 23 mon

– 68℃ CHANGE THE WORLD


見てきました!




e0123920_2037403.jpg

JUNK郎さんの新作は、ぜひ実物をご覧いただきたいのです。


鉄 廃材という、わりとハードでなまめかしいイメージの素材から
こんな表現ができるんだ!

と、打ち震えました。



この作品を、星月夜さんの これまた素敵過ぎる空間で味わえるという贅沢
多少遠出してでも、経験する価値はあると思います。

ぜひぜひ!!!






e0123920_20375238.jpg

 「 スチームパンク東方研究所3 」

JUNK郎さんと松岡ミチヒロさんの
サインいただいてきました☆(自慢)



レセプションにも参加させていただいたのですが、
星月夜さんこだわりのお料理の数々の ま~~~すばらしいことったら!!!


そして、ちょうどこの日がJUNK郎さんのお誕生日ということもあって、
あたたかいサプライズもあり、
本当に よい時間を過ごさせていただきました。









e0123920_203893.jpg


人の縁って、ほんとに不思議なものですね。

私もがんばろ~~~!!!
[PR]
by puhara | 2013-09-17 21:17 | 店主の日常 | Comments(0)

ゲージツの秋のはじまり

e0123920_19314780.jpg

ありがたいことに、9月にはいったとたんに 
ちょっと慌しくさせていただいております。

今日は定休日をいただく予定でしたので、本格的に忙しくなる前に
東京に行こうかなとか
名古屋に行こうかなとか、
いろいろ考えておりましたが、見事にかなわず

でも「ちょっとくらい なんか面白いものが観たい!」

「そういえば、岐阜県美術館でルドン展じゃん!!」


ということで、楽しく観てまいりました。

もともと岐阜県美といえば、ルドン作品の所蔵で有名ですよね?
グロテスクっぽいのに、なんだか可愛らしさもあって 好きなのです。

常設展示でちょくちょく観てはおりましたけども、
今回 さらにたくさんの作品が集められておりましたので
たいへん見ごたえがありました。


気候も良くなってきたし、
ゲージツの秋らしく、ぜひぜひご覧になってください。

ちなみに、企画展示だけじゃなくて 常設展示の方にもルドン作品ありますので
そちらもお見逃しなく!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2013-09-05 19:51 | 店主の日常 | Comments(0)
e0123920_18142287.jpg






e0123920_18143479.jpg


そして、先にお知らせしておりましたTrinite ~Le jour d’automne~
9月20日から開催いたします。


先日の 笠松のcafe ajaraさんでの展示作品に加え、
Le cojittoさんがパリで買い付けた小物、
clarteさんで扱っているアクセサリーパーツと手芸材料なども並びます。


深まる季節に寄り添い、
より3人の世界観が、楽しんでいただけるように
ただいま 絶賛準備中です。


ぜひぜひ ご覧いただけますよう
よろしくお願いいたします。
[PR]
by puhara | 2013-09-01 18:24 | コラボレーション