岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リラの門

e0123920_19373937.jpg

すばらしく美しいライラック。
国産のものなので、とってもよい香りで 生命力にあふれています。

今が旬の芍薬と合わせて。
お花そのものが 本当に本当に美しくて、
花屋の余計な小細工など いっさい必要ありませんね。

このコたち めちゃめちゃお気に入りで、
ほんとうに離れがたかったのですが(笑) 
活け込先のお店で たくさんのお客様に愛でてほしいなと思っております。

ちなみに、活け込み先でも相当テンションが上がっていたみたいで
「このコ 可愛くないですか?美しいでしょ?」 としつこかったかもしれません。
でも、お花の可愛いところは 積極的にアピっていこうと思っております!

なのにカメラのメモリー入れ忘れて
スマホ写真で すみまっせん!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2015-05-14 19:36 | flower | Comments(0)

母の日 2015

e0123920_19115259.jpg

更新するのが遅くなってしまいましたが、
今年の母の日のご注文、すべて完了いたしました。

発送させていただいたお花も、
ヤマトさんの追跡サービスにて すべて到着を確認しております。


今年も、たくさんのご注文 本当に本当にありがとうございました。

みなさまのお母様へ 日ごろの感謝のお気持ちを伝えること 
puharaのお花が お手伝いできていれば幸いです。



今年も大きな事故もなく
無事 全国のお母様方のもとにお花をお届けできたこと
心底ほっとしております。


この仕事も もう何年もやっておりますと、
お届けにうかがった際に顔なじみになってたり、外まで受け取りに出てきてくださったり
「毎年楽しみにしてるのよ」 って、お言葉をいただいたりして
本当に励みになっております。


お母様への日頃の感謝をお届けする仕事なのに、
かえって私の方が「ありがとう」 のお言葉をいただいてしまって、恐縮しきりなのですが
本当に嬉しいし しあわせです。


ますます精進せねばと思います。


本当に ありがとうございました。

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2015-05-13 19:32 | flower | Comments(0)

Mai

e0123920_2024444.jpg

新緑が目にまぶしい季節到来。

紫外線は厳しいけれども、梅雨前の この爽やかな風が吹き抜ける季節は
とても好きです。

「四季」 って言いますけれども、
植物とつきあってると、一年は 春 初夏 盛夏 秋 冬 の五季で体感する方がしっくりきますね~


5月のお休みの予定です。

   13日(水)   14日(木)   21日(木)   24日(日)    28日(木)




5月10日は 母の日です。
ご注文 承り中です☆

***仕入れの都合上、母の日のご注文は 5月7日(木)にて、締め切らせていただきます。

ご注文が込み合ってきますので、ご予約はどうぞお早めにお願いします。

また、たいへん恐れ入りますが、
8日(金)~ 10日(日)は、ご予約いただいたお客様のみ
対応させていただきます。


よろしくお願いします。



そして、最近これといってブログに書けるような面白いことが思い浮かばないため
軽率に写真を貼ってごまかすスタイル!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2015-05-01 20:35 | お店のこと