岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蒸気と革と歯車の世界

e0123920_13171597.jpg

出店のおしらせです。

日本蒸奇博覧会in名古屋


3月12日(土)~13日(日) 11:00~18:00
名古屋吹上ホール・第一ファッション展示会場


clarteさん との合同ブースです。

スチームパンクってなんぞや といいますと
蒸気機関が原動力となった技術体系が、そのままつづいていたら・・・
って仮想現実の世界観

ってことらしいです。超ざっくりと。


スチームパンクっぽい作品とか 見るのはとっても好きだったのですが
もともと植物とは関わりの少ない世界なので、まさか自分が何かしようってことになるとは
正直 思ってもみませんでした。

が!

ありがたいことに、ご縁あって、お話をいただけまして。
けど、なかなかにびびっておりまして、
ほぼ1年くらい どーしよどーしよと グダグダ言いっぱなしでした。

けど、本当にありがたいことに、
clarteさんの 「やりましょう!」 との頼もしいお言葉に背中を押してもらって
チャレンジしてみることにしました。


昨年末 何度かお外に出店してみて感じたいろいろ、
clarteさんとも 何度もミーティングしました。
で、二人ともが思ったのが
「外に出たい」
「ちょっと違うことがしたい」
でした。


なので、まずは、やってみる。

これまで手を出したことのないジャンルだし、
周りはすんごいクリエイターさんばっかりだし、
まぁ おっかなびっくりではあるんですけれども、
とりあえず!自分にできる精一杯を頑張ってみようと思います。


イベント自体は とっても面白そうですので、
ぜひ遊びにきてください。
[PR]
by puhara | 2016-02-19 13:46 | Comments(0)

沖縄休日 2016

e0123920_225484.jpg

ええ、何度目だ というツッコミも百も承知ですけど、
行ってきました 沖縄。

今回は 本島です。

さすがに 何回目かではありますので、ある程度慣れてきたこともあり
また、お天気微妙だったため、ほぼノープラン
現地でのノリとテンションで、のんびりしよう作戦でした。

が!

ここでハプニング勃発。


初日に、那覇某所にて 階段を2,3段踏み外して、
大人なのに 派手ゴケかまして 軽傷を負いました。


手 指の擦過傷で流血アリ
しばらくは痛くて動けず、すわ骨折か!? と慄きましたが、まぁ打ち身でなんとか。
今も痛いけれども!

しかしながら、なかなかすごい音がしたのもありまして
けっこう人だかられて、ご心配いただいたのは 嬉しかったのですが
メンタルは重症でした・・・

いっそ笑ってくれよ と思うよ・・・?





そんなこんなで、痛む足を引きずりつつも
いろいろ見て回ったので、
例のごとく写真多めで!

つづきを読む
[PR]
by puhara | 2016-02-10 22:11 | おさんぽ雑記 | Comments(0)

nigatu

e0123920_20322347.jpg

今季の中部地区は ほんとうにあったかいですね。
雪もあんまり降らないから、ウィンタースポーツ界はたいへんだそうですね。
スポーツしないけど・・・

心なしか 春の花や枝ものの動きも早い気がします。
市場は すっかり春ですよ~

2月のおやすみの予定です。

   3日(水)   4日(木)   5日(金)   6日(土)
   10日(水)   18日(木)   25日(木)


連休をいただきますので、ちょっと変則になっております。

不在の場合でも 電話はつながるようにしてますので、
御用の際には お電話かメールでお問合せ下さい。
宜しくお願いします。
[PR]
by puhara | 2016-02-01 20:37 | お店のこと | Comments(0)