岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

trinite 制作日

e0123920_1011590.jpg

web shopも合同で運営させていただいてますtrinite ですが、
ふだんは各々別々の活動をしております。

ちょこちょこ集まっては、制作刺激、情報交換という名のもとに おしゃべりしていたりするのですが
たまには建設的なこともしてみようじゃないか ってことで、
定期的に制作日というものを設けようじゃないか ってことになりました。

といっても、集まってそれぞれに それぞれの作りたいものを作る
ってだけなんですけれども、これがまぁ面白い!

3人ともが個人経営なので、ふだん孤独な作業をしているため
人と一緒になにかする ってのがまず新鮮。
そして、異業種の作業風景を見せてもらえる ってのがまた新鮮。
かつ、自分の仕事のデモンストレーションでもあるので、モチベーションも上がる。
で、気心も知れてるので、おしゃべりで発散もできる。
なかなかに 良い時間だな~って、思います。

Le cojitto (ル コジット)さん → オートクチュール刺繍
clarte(クラルテ)さん → 新作ネコのぬいぐるみ
puhara → ドライリース

に加えて、今回ゲストで参加された
FROHさん → 麻紐の編み物

な感じで、充実した2時間半でした。


で、そのFROHさん。
きっとご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
以前 岐南町にお店を構えて、オリジナルのお洋服を作ってらしたFROHさんです。
このたび活動再開されて、近く当店でも販売開始の予定です。
準備が整い次第、こちらでも告知させていただきます。

サンプルも見せていただきましたが、
かわいいよ!
素敵だよ!


どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。


そして、trinite制作日には、面白いものも見られますので
見学の方も大歓迎しております!
いっしょになんか作りたい!って方も ご相談ください。

次回は7月26日 14:00~を予定しております。
[PR]
by puhara | 2016-06-29 10:26 | お店のこと | Comments(0)

rokugatsu

e0123920_864125.jpg

こちら東海地方も梅雨入りしたそうですね。
昨日は、梅雨の晴れ間狙いで 夏に向けてのお外の植え替え作業をしてまいりましたが、
暑くてヘロヘロになりました。

しかも、どうも変な姿勢で長くいたらしく、右足だけ筋肉痛という・・・

基礎体力をつけなきゃ って、まじめに思いました。


六月のお休みの予定です。
   1日(木)   9日(木)   12日(日)
   16日(木)   19日(日)   23(木)  


日々の状況は twitter にてお知らせいたします。  



昨日 友人とも話してたんですけど、SNSの上手な使い方って
正直 よくわかんないよね と。


新しいものは次々に出てくるし、
それによって交流の仕方も ぜんぜん変わってきます。

いちおう世間の流れくらいは把握しておきたいので
かいつまんではみるんですけれども、
周りからの反応に左右されるばっかりなのも ちょっと疲れたりもします。
ので、自分に合ったものを続けてくのが、結局いちばん良いのかな~と。


なので、プハラさんのホームは、やっぱりここです。
プハラを名乗るようになって 最初にはじめたのも ここでしたし。
ブログ 落ち着く!
枝葉は茂らせていきたいけど、幹はぶれない方がいいな~ とか思いました。


ちょっと新しいことも初めてみようかと 目下打ち合わせ中です。
お知らせは こちらからになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。













  
[PR]
by puhara | 2016-06-09 08:21 | お店のこと | Comments(0)