岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0123920_10184479.jpg

おとなの男性のおみまいに。
あまり派手すぎず、でも明るさもだして。
ダリア「黒蝶」はシックな色なのに華やかさと存在感があって、なかなか変わるものがない花ですね。夏なので、明るいオレンジとあわせてみました。
ピンポンマム、アンスリウム、紅花、ヒペリカムキャンディフレアなど
参考価格¥3000
[PR]
# by puhara | 2007-07-08 10:31 | flower | Comments(0)

スピード違反

e0123920_1938538.jpg

やっちまいましたよ~  3点原点、罰金18000円。
そりゃあね、明らかに私が悪いのも分かってますし、何を言っても言い訳であり、逆ギレなのも百も承知なんですけどね~
でもね、おりしも梅雨のなかやすみのいいお天気の平日のお昼間。
見晴らしのいい堤防沿いの、とっても走りやすい道です。
40km/h規制とか言われても、普段なら60km/hで走ってても後ろからガンガン抜かれてくようなところですよ。
まさか66km/hとかでつかまるとは思いませんでしたねぇ。
止められたときも、何のことやら分かってなかったし・・・
そりゃあね、明らかに私が悪いですよ。
でもね、無理な割り込みやら、追い越しやら、ケータイやらもっと危ない運転してる車はいるじゃん!とか思ってしまうんですよね~
ま、逆ギレなんですけど。

ここで気を引き締めることで、将来起こりえた事故が防げたかも。と前向きにうけとって、安全運転を心がけましょうかね。
ゴールド免許だったのに残念・・・

あ、特に本文には関係ありませんが、秋色あじさいです。
微妙にシックな色合いに心いやされますねぇ・・・
[PR]
# by puhara | 2007-07-05 19:43 | 店主の日常 | Comments(0)

はじめましてpuharaです

puharaは従来の花屋さんのような店舗ではなく、お花の在庫はありません。
完全予約制です。御注文に合わせて仕入れ、ひとつひとつ丁寧に制作しております。

お花を見て選んでいただけない、急な御注文に対応出来ないなど、デメリットもありますが、新鮮なお花をお届けできる、ロスを無くしゴミの量も削減できる、大量の水を節約できるなど、メリットもたくさんあります.

ご予約分のみのお花の仕入れなので、ロスもありません。
新鮮でイメージに近いものをお作りできます。 
通常のお花屋さんよりもボリュームをだし、品質重視でご満足いただけるよう頑張ります! 
[PR]
# by puhara | 2007-07-01 00:30 | puhara のコンセプト | Comments(0)