人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルムドール!!!

パルムドール!!!_e0123920_18242415.jpg

日々 暑くなってきてますね。
ご用途によって、花持ち重視で アレンジさせていただいております。



それはそうと、ミヒャエル・ハネケ監督の「ザ・ホワイト・リボン」が 
カンヌ パルムドール受賞!!!
ほほぅ。

ハネケ監督といえば、
なかなか おおっぴらに「大好きだ!」 とは言いにくい 
後味の悪い映画を作り続けていらっしゃいますが、
ついにパルムドールですか・・・
なんだか 感慨深いものがあります。

なんにせよ おめでとうございます。

でも、どうなんでしょう。
きっとやっぱり 不愉快なんでしょうね。
楽しみです(笑)

お願いだから ぜひとも中部地区でも上映して下さい。
できれば岐阜でも・・・


パルムドール!!!_e0123920_18303879.jpg

で、やっぱり「ファニーゲーム」
はじめて見たハネケ作品ということもありますが、
あの衝撃は 忘れられません。

でもUSAは まだ見てないです・・・
Commented by bobyorke at 2009-05-28 01:09 x
確かにファニーゲームUSAは不愉快極まりない映画でした。
兎に角、不愉快。理不尽な時間を主人公と過ごしましたよ。
で、今回新作でパルムドールとは世も末だ。
と言いたい所ですが、新作気になります。
この人の作品は、全部見てみたいですね。
そんなクセになる監督です。
臭い物は嗅ぎたくなるじゃないですか?
え?ならない??
Commented by cayo at 2009-05-28 03:32 x
あまりにコワすぎて「ファニーゲームUSA」観ていないのですよ
「ファニーゲーム」のほうも観ていないです。

今度のはどんな作品なのでしょうね。
興味津々~
Commented by sui at 2009-05-28 18:07 x
カンヌって賞とるとヒットしないっていう感じがいいですね
ものすごく感動的な話だったりして・・・怖い
Commented by puhara at 2009-05-30 20:12
>bobyorke さま
なるなる!!!
ハネケ作品 絶対不愉快なの分かってるのに 
やめられないんです。
Mっ気があるのかしら・・・
Commented by puhara at 2009-05-30 20:14
>cayoさま
あら 意外!?
cayoさんが みてないなんて!!!

怖いというか・・・
うん やっぱり不愉快ですwww
これを期に ぜひご覧下さい(笑)
Commented by puhara at 2009-05-30 20:15
>suiさま
実は ものすごい感動作で、パルムドールで 日本でも大ヒット!!!
なんてなったら 本当に怖すぎる・・・(笑)
by puhara | 2009-05-27 18:48 | 店主の日常 | Comments(6)