人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごんたさんの滝修行

ごんたさんの滝修行_e0123920_13162630.jpg

いちおう まだ6月というのに 暑い日が続いていましたので、
ごんたさんは すでにバテ気味です。

いっちょ水遊びでもさせてやろうと、滝で有名な養老へ。
岐阜は海がありませんが、きれいな山や川があるんです。










ごんたさんの滝修行_e0123920_13171038.jpg

駐車場から養老の滝までは 徒歩20分。
でも、暑いし のぼり坂がきつくて 実質30分以上。

実はごんたさんは 3回目のトライです。
過去2回は やれ暑いだの やれ疲れただので
歩かなくなってしまい、リタイアしていました。
今度こそはと ペース配分を考慮し、マメに休憩を入れつつ
頑張って登りました。



ごんたさんの滝修行_e0123920_13172834.jpg

ちょっとぼけてますけど、
滝まで到達した 証拠写真。

涼しくて とても気持がよいのですが、
爆音にびびるごんたさん。


ごんたさんの滝修行_e0123920_13164387.jpg

滝からはなれた浅瀬では ご満悦。

暑い日だったので、涼を求めて来ている いろんなわんこにも出会いましたけど、
どの子も かわいらしいお洋服などをお召しになって
木陰で上品に駆け回っておられ、
ハダカで水浴びしてる野生児は ごんたさんだけでした。

でも、圧倒的に人気者だったのは ごんたさん!
すれ違う人たちも 8割方は笑顔で振り返ってくださいます。
得意の 高速ほふく前進を披露しようものなら、
コワモテのお兄さんたちも 思わず 顔がほころぶってもんです。

そこにいるだけで 人の微笑を誘う
なかなか たいしたものじゃありませんか(笑)

たくさんの方々にかわいがられ、
本当にシヤワセな犬だなぁ と、
ワタクシも 微笑まずにはいられません。
Commented by へな at 2009-06-30 15:54 x
ああ~
ごんたさん、相変わらず可愛い!
水浴びする野生時、良いではありませんか。
わんこはそれくらいが健康的ってものです。

高速ほふく前進、動画で拝見したいものです。
Commented by ごんたファン at 2009-06-30 21:46 x
2枚目の写真とてもいいですね。

涼を求めるのが申し訳ないような神秘的な感じがします。 

カワウソ みたいな ゴンタくんが場違いなほどですね。

たしかに 満悦 な顔してますね(笑)
Commented by あひるこ at 2009-06-30 22:22 x
ごんたさん、マイナスイオンたっぷり浴びていいなぁ~☆
Commented by づき at 2009-07-02 02:50 x
ごんたさん、気持ちよさそう~
イイ顔してますね♪

いとこの家のにゃんこも高速ほふく前進してました。
ごんたさんとどちらが早いかな(笑)
Commented by puhara at 2009-07-02 11:44
>へなさま
本人も気持ちよさげだったので、いいんですけど、
問題は、濡れたままでも へっちゃらで 
ほふく前進することですかね。
泥まみれで満足そうな顔をされると、げんなりします。。。
Commented by puhara at 2009-07-02 11:45
>ごんたファン さま
ありがとうございます。
滝は 神秘的ですよね。
ごんたを連れてくのが 申し訳ないほど。

確かにかわうそっぽいですけど
かわうそにしては おデブです。
Commented by puhara at 2009-07-02 11:46
>あひるこ さま
マイナスイオン 浴びまくりですよ~♪
人もイヌも(笑)
Commented by puhara at 2009-07-02 11:47
>づきさま
にゃんこもやるんですか!?
ごんたさんも 負けませんよ~
いつか動画を載せてみたいです。
by puhara | 2009-06-30 13:44 | おさんぽ雑記 | Comments(8)