人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の日

犬の日_e0123920_1911379.jpg

本日11月1日は 犬の日なのだそうです。

犬の鳴き声 「ワンワンワン」の語呂合わせ。
・・・安易。
安産祈願とは関係ないみたいですね。

というわけで ごんたさんなのですが、
見てください このいつもに増した ぶさいくっぷりを!
ちょっとわかりづらいのですが、
見るからにやる気なさげ(笑)







犬の日_e0123920_19115893.jpg

先日 トレッキングなるものに連れ出されました。
ごんたさんも一緒に です。

もちろん本格的なものではなく、
近場なのですが いちおう岐阜市の最高峰 
百々ヶ峰というところ。
岐阜城を頂く金華山より高いのです。

正直 しんどかった・・・

そもそもインドア派だし・・・

それでも、色づき始めた木々の間
ひんやりとした空気を感じながら歩くのは
なかなか良いものでした。

多少ガスがかかってはいましたが、眺めも上々
「人がゴミのようだ」 と言ったとか 言わないとか。

ごんたさんも頑張りました。
途中 何度もへばって 動かなくなったりもしましたが、
ちゃんと自分の足で 頂上までたどり着きました。
なので、このくたびれ顔なんです。
ちなみに 後ろにちゃんと岐阜城も見えているのです。

老体に鞭打ったため、翌日の筋肉痛もけっこうなものでしたが、
たまにはこんな 健康的なのも良いかと。
最近 とみに食欲旺盛になってきたごんたさんにも 
いつまでもスリムでいて欲しいですしね。


犬の日ついでに これ見たいと思っています。 
「犬と猫と人間と」

犬の日_e0123920_19525380.jpg

Commented by Ray☆80☆ at 2009-11-01 21:16 x
ごんたさま、イイです!かわいいです~!!
私も犬がほしひです(^^;)
また是非、ごんたさまの写真をあっぷして下さいマセ♪

Commented by ゆきぶー at 2009-11-01 21:32 x
ごんたさんのお疲れっぷりがなんともいいですね~

トレッキングにはいい時期ですね!
私もたまには老体にムチ打たなきゃな~
Commented by 凪湖 at 2009-11-01 21:43 x
犬と猫と人間と。
今度の日曜に観に行く予定になっています。
どんな気持ちになるのかちょっと不安。

ごんたさん非常にうんざりとしたお顔をされていますね(笑)
Commented by macha at 2009-11-01 22:34 x
ごんたさん
意外と足が長いのね

11月1日がわんわんわんなら
にゃんにゃんにゃんの日は2月22日なんだろうか。
Commented by あひるこ at 2009-11-01 23:59 x
ごんたさん、ご機嫌麗しゅうございます。
わんわんわんですか♪

なんだか、わたしも一緒に登ったような爽やかな気分になりました!
あした筋肉痛だったりして(笑)。
Commented by れんげ at 2009-11-02 01:57 x
足が…長いんですね、結構。
Commented by hanausagigk2 at 2009-11-02 17:42
いいですね、山。 行きたいなあ。

 こちら札幌は、今朝起きると市内の山、藻岩山が初冠雪でした。
・・・・・寒いです。
Commented by puhara at 2009-11-04 09:27
>Ray☆80☆さま
あははwww ありがとうございます~
寒くなってくると 毛玉が恋しくなりますね。
ほんとはにゃんこも欲しいのです(笑)

ごんたさんは ネタにつまると登場する傾向にあります(笑)
Commented by puhara at 2009-11-04 09:29
>ゆきぶーさま
トレッキング 今まであまりなじみがなかったのですが、
なかなか良いものですね。
最近のアウトドアブーム わからなくもないかも。
ごんたさんには いい迷惑だったようですが・・・(笑)
Commented by puhara at 2009-11-04 09:30
>凪湖さま
見に行かれたら ぜひご感想を!
こっちでは 上映がちょっと遅いのです。
ずどーん とくるかも知れませんねぃ・・・

ごんたさんは 間違いなくうんざりしてました(笑)
Commented by puhara at 2009-11-04 09:33
>machaさま
意外とモデル体型なんです(笑)

ネコの日 ほんとに2月22日みたいです(笑)
・・・安易。
Commented by puhara at 2009-11-04 09:35
> あひるこ さま
筋肉痛 ほんとに侮れません。
我が身の衰えを痛感しました・・・

関係ないけど、最近流行りの“森ガール”
あんなカッコじゃ 森になんぞ行けません!
Commented by puhara at 2009-11-04 09:35
>れんげさま
しかも 小顔ですwww
Commented by puhara at 2009-11-04 09:37
>hanausagiさま
全国の天気予報を見てたら 北海道ではもう雪が降ったとか。
あ~hanausagiさんとこ どうなんだろうな~と思ってました。
こちらも寒いですが、多分まだまだ甘いのでしょうね(笑)
by puhara | 2009-11-01 19:39 | 店主の日常 | Comments(14)