人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス!!!

メリークリスマス!!!_e0123920_10465741.jpg

クリスマスイブがお誕生日ということで、
お祝いの花束は「こってりボルドー 耽美な感じに」の ご注文。
ちなみにこちら、ダリアもバラも 同じ“黒蝶”という名前の品種。
どちらもつややかで気品のある黒が美しいのです。
同じく 黒味がかった深い赤のスカシユリは“ランディ”
まだ蕾ですが、咲いてくるとこれまた美しい。
ひょっとしたら、お正月まで持ってくれるといいな。

昨晩はクリスマスイブでしたけれど、
当然 なんにもナシナシ。

ごはん作るるのもめんどくさくて 近所のやきとり屋さん行ってごはん食べて、
化粧も落とさず寝ちゃって、
今朝は市場に行って 水揚げもろもろやって、
さっき年賀状を書き終えました。
これからお正月用飾りつけのお仕事です。

もちろん大掃除なんて ナンノコトヤラ???
ふだんより散らかっている この体たらく。
無事にお正月をむかえられるのでしょうか?



年末年始は 12月31日(木)~ 1月7日(木)までお休みさせていただきます。
また、仕入れの都合上、
年内のご注文の受付は 12月27日(日)まで とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 凪湖 at 2009-12-25 13:48 x
メリークリスマス!

クリスマスどころじゃありませんよね。
むしろお忙しい時期ですものね。
でもでも、化粧は落としてあげて・・・!

うちは旦那が大掃除するらしいです。
私も手伝わなきゃ行けないんでしょうか。
正直いやです(笑)
Commented by FLECHAZ at 2009-12-25 14:11 x
むひゃ~! なんて色っぽい花束!カッコイイ!!
こんなのもらってみたいものです。

花屋さんは年末年始は忙しいですものね。
仕方ないでしょ。
年明けにはゆっくりなさってくださいませ。
Commented by mame at 2009-12-25 14:27 x
なんだヵエロスが漂っています。
Commented by cayo at 2009-12-25 19:13 x
すてきな花束~!惚れちゃいます!
クリスマス。おつかれさまでした。
まだまだこれからもお正月まで大忙しが続きますね。
大掃除しなくてもひとは死にません!ってこれエールになっとんか?
むしろ自分の恥を・・・って気がしないでもないけど
とにかく、超ご多忙なプハラさんを心いっぱい応援していま~す
Commented by elli at 2009-12-25 21:46 x
素敵!素敵!すってきーーー!
この花束、大好きです。
"黒蝶"っていうお花の名前もイイですね。

体調、くずさないようにしてくださいね。
年が明けたら、ゆっくりのんびーりしてください!

Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-26 01:20 x
イベントが多いと忙しそうですよね。
この時期や3,4月も大変そうだ!

素敵な花束だよなぁ~!
手間が掛ってますよね(汗


休業中はゆっくり休んでくださいね♪
Commented by puhara at 2009-12-28 21:07
>凪湖さま
三十路すぎてて 化粧落とさずは 本気でまずいですよね!
わかっちゃいるんですけど(笑)
気をつけます!!!
大掃除はね・・・ もうほぼあきらめました(笑)
ひょっとしたら相方がやるかも?
Commented by puhara at 2009-12-28 21:08
>FLECHAZさま
にひひ
ラストスパート中です!
お正月は ひたすらゴロゴロしてやるぅ!!!
大掃除? ハテナンノコトヤラ???
Commented by puhara at 2009-12-28 21:09
>mameさま
やっぱ お花にはエロスがないと!と 思ってます。
Commented by puhara at 2009-12-28 21:11
>cayo さま
そうそう ホコリじゃ人は死にません(笑)
って だめですよね~~~www

「地下鉄のザジ」行けないかも~~~(涙)
でも、ほかにも見たいのいっぱいあるんで
年明けは映画にまみれたいと思います。
Commented by puhara at 2009-12-28 21:13
>elli さま
elli ちゃんもエロス派ですか?(笑)
黒蝶 名前からしていいですよね。
深い色って 無条件に惹かれます。

elli ちゃんもお忙しそうですが、
体に気をつけて 頑張って下さい。
Commented by puhara at 2009-12-28 21:15
>だい@にぃにぃ さま
この不景気の中にあって 忙しいのは本当にありがたいことです。
気持ちは焦っても 手は抜かないように頑張ります!

by puhara | 2009-12-25 11:00 | 店主の日常 | Comments(12)