人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春日和

小春日和_e0123920_11382760.jpg

まだまだ1月ではありますが、
市場でも 春の花がたくさん入荷していて
気分が高揚しがちです。

「落ち着いた寒色系」にて 誕生日のお祝いのお花束。
チューリップ ヒヤシンス アリウムコワニー
春の球根花を やっぱり使いたくなります。
寒色でそろえても、冷たい印象になりすぎません。
あぁ 春が待ち遠しい。。。


ここ2・3日 ちょっと暖かかったので、
お仕事の合間に、庭に出て せっせとブーツを磨きました。
昨年末から 雪の中を闊歩したりして、
ちょっとかわいそうなことになってたので・・・

ピカピカ ツヤツヤになって、たいへん気分がよいです。
思わず 出かけたくなりますね。
その前に 大掃除しなきゃなんですけど・・・
Commented by 凪湖 at 2010-01-21 14:51 x
私も春が待ち遠しいです。
寒いのはどうも苦手で・・・。
ここ数日は暖かく良い陽気なので嬉しい限りです。

ブーツ、そういや下駄箱で眠ったままです。
メンテしてあげないとカビるかしら・・・。
Commented by きよすこ at 2010-01-21 16:06 x
ブーツってこまめに磨いてあげないといけないんですかね・・
私のエンジニアは、すっかりカビだらけになってます。
他のブーツは大丈夫なのに。
・・といいますか、今年は家に引きこもっていたので、1度もブーツを履いて出かけてなかったです。

春よ来い!!
Commented by puhara at 2010-01-21 18:08
>凪湖さま
冬はわりと好きなんですけどね。
やっぱり暖かい方が、ラクwww
でも、春を待つこの時期も好きかも。

何気にブーツがカビたことがあるんで、けっこうトラウマになってて・・・
ちゃんとメンテして、長く履きたいですよね。
Commented by puhara at 2010-01-21 18:09
>きよすこ さま
一度カビると、けっこう根深いそうですしね。
ちゃんと磨いてあげた方が良いですよwww

あらあら引きこもりですか?
平日ならわりとヨユーなんで、遊びにいこうかな?
Commented by ケルタロス at 2010-01-22 00:06 x
つるの流れるような動きがすごいツボですw
奥のはドラセナですか?
Commented by puhara at 2010-01-25 23:51
>ケルタロス さま
あははは 枝フェチ?
奥のはドラセナの仲間で“ブラックリーフ”という名前で流通してます。
でかくて、黒いんです。
by puhara | 2010-01-20 11:50 | flower | Comments(6)