人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛と勇気だけが ともだちさ

愛と勇気だけが ともだちさ_e0123920_1442225.jpg

うちのかわいい姪っ子が 2歳になりました。
いちおう実家にみんなで集まって お祝いをしてあげることになりました。
ヲバはケーキ担当です。
でも、自分で作るとかは まったくもって無理なので、
お世話になってる パティスリー  プー・コニュさんにお願いしました。

ベタですけど 姪っ子も大好きなので
「とりあえず アンパンマンにしてください」 と。

で、出来上がったのがコチラ。
見てください この完成度!!!

ボディもちゃんと作ってあるし、
イチゴがハートになってたりと、芸が細かい!!!
職人って素晴らしいです。
私も頑張ろうと思います。








ケーキが登場するやいなや、姪っ子含め 皆テンションMAX!!!
写真撮りまくり!!!

大好評で、ヲバは鼻高々でしたとも。

いっぽう、ケーキを目の前にしながら 写真撮影が長引いて 
なかなか食べさせてもらえなかった 本日の主役は
いたくご立腹でございましたけれども。。。

愛と勇気だけが ともだちさ_e0123920_14134141.jpg


でもね、こんなにかわいい姪っ子ですけれども
すぐに大きくなって、
いずれは 友達と遊ぶのが楽しくなっちゃって
私たちなんか かまってくれなくなるんだろうな~

それでも、愛と勇気以外にも 友達がいっぱいできるような
良い子に育ってほしいと ヲバは切に願っておりますよ。
Commented by あこ at 2010-02-01 16:45 x
うっわーwwwwww
めっちゃかわいい!!!!
これwwwどっからたべたらいいのーーんw
カットするのもったいないねえー。
あ、でも僕の顔をお食べだから、まだ食べやすいかwww
姪っ子ちゃん、ぐずった顔もかわいいですw
Commented by wata-mitu at 2010-02-01 16:53
わ~~ 今にも飛んできそうなアンパンマンだ~!
最高のスゴケーキですね♪

なんてカワユイ姪っ子さん!
そりゃもう、ヲバさまもメロメロのはず!!
大きくなるまで、いっぱい いっぱい
天使の技でもって幸せ運んでくれるんでしょうね。。。


黄金の右手親指! どうぞお大事にしてください。


Commented by EBI at 2010-02-01 18:20 x
プーコニューさんやってくれますね!
難題なケーキも素晴らしい出来映えで
みんなに喜ばれますよ♥
ってかケーキでかっ??
だってアンパンマンの鼻がリンゴ半分!!!www
Commented by ケルタロス at 2010-02-01 19:28 x
ちょwwww!!!
ほっぺのテカリまで再現してるwww!
体が何で出来てるのか気になりますw
姪っこちゃんのナイスぐずり顔もww
愛と勇気だけが友達なんて寂しいのでw
ゆくゆくは友達まみれになってほしいですねw
きっとこのケーキの事は忘れないと思いますよw!

手、お大事にしてください。

「わしらの姫様はこの手を好きじゃと言ってくれる…
 働き者の良い手じゃと…」

って風の谷のじいさま達が言っていたの思い出しました。
手ってその人が出ますよね。
Commented by PEU CONNU at 2010-02-01 19:39 x
ありがとうございます☆
かわいい姪っ子さんに喜んでもらえてホントにうれしいです!!

puharaさんもそうだと思うんですけど、いろんなご注をいただくと自分の中の職人魂!!!が前に出てきませんか??(笑)

職人さんとして、これからもたくさんの方に喜んでもらえるお菓子を作っていきたいです♥
Commented by cayo at 2010-02-01 20:52 x
みさきちゃん、おめでとうございます♪
可愛い~!
他人のわたしでも抱きしめたくてメロメロになっちゃうんだから
もうどうしてくれようって感じですね。
すくすくすこやかにご成長あれ!

ケーキもとってもすばらしい~♪♪
鼻がリンゴ!これ、意表をつかれました。
お顔全体は苺のムースかな?
味を想像して楽しんでいます(^^)
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-02-01 21:47 x
すげーーー!こんな完成度の高いケーキ、
見たことないよ!

みさきちゃんも忘れないと思うよ、このケーキは♪
愛と勇気も必要だけどもっと素晴らしいものも
得ると思います!
Commented by 凪湖 at 2010-02-01 21:53 x
すごい完成度の高さ。
職人さんはすごいなぁ。
これ普通に売ったらかなり売れるんじゃ?

こういう作品を生み出す手は、
多少荒れていても良いと思うのです。
まさに勲章ですから。
だからプハラさんも誇りを持っていれば良いと思います。
Commented by あひるこ at 2010-02-01 22:08 x
姪っ子ちゃま~、2歳おめでとう~♪
リアルアンパンマンですね、これは嬉しいですよ!

元気いっぱい、笑顔いっぱいの1年を過ごして欲しいですね☆
Commented by FLECHAZ at 2010-02-01 22:36 x
アンパンマンケーキはこれまでにいくつか拝見してきましたが、これは素晴らしい!
もったいなくてかわいそうで食べられない・・・・・・ということは無かったみたいね、姪っ子ちゃん(笑)

鼻のりんごがインパクトが強烈!

私は今年はバレンタインチョコの代わりに、ガトーショコラでも手作り予定です。 完璧シロートな腕前ですがwww

プハラさんの職人魂なら、スイーツも拘ったのができるんじゃないですか?
Commented by そらまめ at 2010-02-02 13:15 x
やーーーーだーーーーーー!!!
かわいいかわいい姪っ子ちゃん!!
私のこともかまってーん♪
新潟のヲバでした(笑)

ところでこのアンパンマンのお顔はなにでできていますの?チョコプリンだったらいいなぁと妄想中です。
でもそしたらりんごで潰れちゃうかなぁ。

手、お大事になさってくださいね!!
Commented by れんげ at 2010-02-03 00:26 x
キャラ弁など芸の細かい料理が流行ってますが、
りんごまるごと半分鼻に使うか!
この思い切りにびびりました。
Commented by まちゃ at 2010-02-04 10:52 x
りんごの鼻ってのがやっぱりツボです~!
今まで見たどのアンパンマンより完成度高いです!!
ほっぺのテカリがまた美味しそう(笑)

うちの姪っ子も大きくなったら遊んでくれないんだろうなと思っていたら
中3にもなるのにかなり慕ってくれてまして
おばちゃんのことは気にせず友達と遊べ~と逆に心配しております。
Commented by puhara at 2010-02-04 17:38
>あこさま
そうそう!
顔を食べても アンパンマンなら許されるだろうという意図もあったんです(笑)
どこからナイフを入れるかで、相当もめました。
結局 たらふくいただいたんですけどねwww
Commented by puhara at 2010-02-04 17:41
>wata-mituさま
見た目もすごいんですけど、もちろんめちゃめちゃ美味しかったです。

姪っ子は「もっとかわいい写真使えばよかったのに!」
というクレームもいただきましたが、
このぐずり顔だからいいんですよ(笑)
キメ顔はみんな普通に撮ってるから、
ヲバはあえて変な顔を残してやろうと思っています(笑)
Commented by puhara at 2010-02-04 17:43
>EBIさま
リンゴはたしかに我々も驚いた!
ってか、もっとフツーの平面的なのを予想してたんだよね~
立体なのに まず驚いた!
いや~ このご縁もEBIサマのおかげですよ。
ありがとうございます!
Commented by puhara at 2010-02-04 17:48
>ケルタロスさま
クシャナさまが好きですよwww
「焼き払え!」ってwww

体は・・・ なんだろ?
チョコ? マジパン?

もし忘れちゃっても、証拠写真はばっちりです。
でも、こんなに愛されてるということだけは 
いつまでも忘れないで欲しいなぁ・・・

Commented by puhara at 2010-02-04 17:52
>PEU CONNU さま
こちらこそ 本当にありがとうございました。
素晴らしい出来栄えで、本当に驚きました。
姪っ子もですが、大人も大喜びでしたwww

職人魂!!! わかります!!!
難しいことを言われると、
とりあえず「え~~~」とか思うんですけど(笑)
ハードルを越えることで またひとつ新たな経験を積めるわけで、
ハイ 頑張ろうと思います。
今後とも よろしくお願いいたします。
Commented by puhara at 2010-02-04 17:55
>cayo さま
ありがとうございます。
姪っ子は 健やか過ぎるほど すくすく大きくなってます。
ってか、食べすぎ・・・

お顔はですね、チョコクリームでコーティングされた
生クリームたっぷりの スポンジ3段重ねです。
でっかいイチゴも入ったりしてました。
たいそう美味しかったです。
Commented by puhara at 2010-02-04 18:09
>だい@にぃにぃ さま
いやいや ワタシもはじめて見ました(笑)
さて次はどんなのをお願いしようかしら・・・?

まだ2歳だから、忘れちゃうかもな~ とは思ってるんですけど
愛されてる記憶というのは残って欲しいなと。
そして、できれば素直で明るく育って欲しいものです。 
Commented by puhara at 2010-02-04 18:12
>凪湖さま
売れそうだけど、きっと手間もかかりそうですよ(笑)
職人さんはほんとに素晴らしいです。
ワタシもそうありたいとは思っていますが・・・
日々精進です。

でも、その大事な指を あっさり負傷してる時点で
まだまだなわけですけども・・・(涙)
Commented by puhara at 2010-02-04 18:15
>あひるこさま
姪っ子より むしろ大人の方がテンション上がってたと言いますか・・・(笑)
なにせ 持って行った私が さも自慢気だったしwww

多くは望みませんが、健やかに育っていって欲しいものです。
Commented by puhara at 2010-02-04 18:19
>FLECHAZさま
「2」の形のキャンドルももらったんですけど、
どこに差すかで、まずひと悶着ありましたwww

鼻リンゴは ほんとにびっくりしました。
でも、食べたのはうちの相方ですけどwww

ガトーショコラ手作りって!!!
だって、ガトーショコラってうちで作れるものなんですか!?
ワタシにケーキ作りは まるっきり無理です。
花は花のままでキレイですもの、粉からケーキ作るのとは 全然別モノですよぉぉぉ!!!
Commented by puhara at 2010-02-04 22:09
> そらまめ さま
実物はもっとかわいいですよ~(とか言ってみるwww)

残念 チョコプリンだとリンゴは乗っけられないかも。
チョコクリームのケーキです。
アンパンマンだけど あんこは入ってませんwww

黄金の右手は 着々と回復中ですよ!
Commented by puhara at 2010-02-04 22:11
>れんげさま
や、ワタシもびっくりしましたよ!
けっこうしっくりきてますけどwww

キャラ弁とか作れる人 すごく尊敬します。
朝 眠いのにそんなこと とてもとても考えられん・・・
Commented by puhara at 2010-02-04 22:13
>まちゃさま
アンパンマンケーキ 好評でうれしいです。
作ってくれたケーキ屋さんも 皆さまのコメントを読まれたら
きっと喜んでくれてると思います。
みなさんリンゴに釘付けwww

そういえば、私も 昔かわいがってくれた叔母さんのこと
今でも大好きだなぁ・・・
うちの姪っ子も そうでいてくれるといいなぁ。。。
by puhara | 2010-01-31 23:24 | 店主の日常 | Comments(26)