人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pink pink pink

pink pink pink_e0123920_2344362.jpg

プリザーブドローズのラウンドブーケ。
さまざまな色あいのピンクが使ってあります。

こちらの花嫁さんは、ことのほかピンクがお好きで、
実は ドレスもピンク。
そして 会場装飾もピンク。

通常こういった場合のブーケ選びは、
ドレスやテーブル装花に溶け込んでしまわないように
少し違った色合いを選ぶところなのです。
でも、いろいろ参考写真を前に 打ち合わせていても
どうしても 話がピンクに戻ってしまうのです。

花嫁さんご自身は、そんなに強く 好みを主張されるわけではなかったのですが、
あぁ これはやっぱりピンクがお好きなのだな・・・ と。

なので、どうしようかと考えて、
いろんなトーン いろんな色味のピンクをあわせることにしました。

私の好みというか クセなんですけど、
普段はあんまり 黄色よりのピンクとの青色よりのピンクをあわせては使わないのです。
でも、今回は あえてチャレンジ。
散らかった印象にならないように とても気を使いました。
そして、プリザにありがちな 平坦で硬い印象にならないように
大・中・小輪とりあわせて配置してあります。 

こぶりでラヴリィながらも、ちゃんと主張のあるブーケに仕上がって
たいへん満足。
これぞ THE 自画自賛!


pink pink pink_e0123920_23441789.jpg

Commented by macha at 2010-05-22 19:56 x
ピンクにも色々な色味があるものですね!

淡すぎず濃すぎず、とってもラヴリィなブーケではないですか!!
ラウンドなのが更にラヴリィさを際立たせてますね。
もう自慢しまくっちゃってくださいよ。

私の友達もピンク大好きで
お色直しでピンクのドレスにピンクの天使の羽を
背負ってきたコがいたんですけど
そのコにもこのブーケ持たせてあげたかったなぁ。
Commented by きよすこ at 2010-05-24 16:45 x
私もピンク大好きです!!

この花嫁さん、ピンクが似合うということは、キレイな方なんだろうなーーって勝手に想像しています。

私は好きだけど、あまり似合わない口・・
でもピンク大好き!!!
Commented by puhara at 2010-05-24 21:52
>macha さま
ありがとうございます!!!
ラウンドブーケって 簡単に作ろうと思えば簡単にできちゃうんですけど
凝ろうと思えば どれだけでも凝れるので 面白いです。

ピンクの天使の羽!!! すごい!!!
結婚式は やっぱり思う存分好きなことしなきゃ って思います。
Commented by puhara at 2010-05-24 21:54
>きよすこさま
きれいな花嫁さんでしたよ~
ピンクのドレスも とってもお似合いでした。

きよすこさん 前にピンク着てませんでしたっけ?
似合ってましたよ~~~
今度 ぜひ親子ピンクで!!!
by puhara | 2010-05-22 00:16 | flower | Comments(4)