人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱・テレビっ子!?

脱・テレビっ子!?_e0123920_1930434.jpg

ちょっとクリスマスを意識した プリザアレンジ。
ご結婚のお祝いなのですが、忘年会で記念品として贈られるそうです。

クリスマスからお正月にかけてのギフトや 送別用のお花など、
たくさんのお花のご注文をいただいております。
年末にかけて 混雑も予想されますので、
配達などご希望される場合は、
お早めにご予約いただけますよう よろしくお願いいたします。


ちょっと本屋さんに寄ったら、
年末年始特大号のTV情報誌が山積みでした。
年の瀬って感じですねぇ。。。
お正月って、だらだらテレビ見てる時間も増えますしねぇ。。。







きっと今ごろは ほとんどのご家庭では すっかり地デジ化されてることと思いますが、
うちは いまだにアナログです。
しかもブラウン管www

11月の エコポイントどうのこうのの時に、
ちょっと 買い替えも考えたんですけども、
ぼやぼや迷ってるうちに 12月に突入してました。

だってさぁ まだ使えてるんだもの。

別に 困ってないんだもの。

まだ使えるのに棄てるっのて なんか抵抗があるんだもの。
いちおう うちのオヤが嫁入り道具にって用意してくれたものだし・・・

しかも、変えなきゃいけないのは重々承知なのに
画面にくどいくらいに 「アナログ」 だの 「早く変えろ」的な表示されると
逆に 変えたくなくなるっていうか・・・


っていうか、テレビなくてもいいかな と思い始めてます。

ネットができないとか DVDが見れない となると、たいへん困りますが、
地上波が見れないくらいは 別にどってことないかな~ と。

たしかに、あるとついスイッチ入れちゃうけど
なきゃないで、けっこう どうにかなるし。
むしろ その方が、有効に時間を使えるし。

昔、若くて個性派ぶってたころw は、普通にテレビなし生活でした。
「テレビ? なにそれ面白いのwww?」 みたいな 感じの悪さで(笑)

今さら個性派ぶる気は もうありませんけども、
でも なくても困らない気がする!

ま、ワタシの一存では決められないんですけども、
2011年は 脱・テレビっ子を計ろうかと思っています。
Commented by EBI at 2010-12-15 20:08 x
わてもブラウン管で、TV見なくなった。
だって〜おもしろくないんだも〜ん。龍馬も終わってしまたし、年末年始の番組は気になるが、普段は全然見てないな〜。困らんよww
Commented by 志ら玉 at 2010-12-15 22:52 x
うちは5月にブラウン管テレビの画像が映らなくなってからテレビなしの生活です。DVDも観れなくなりましたが、映画は安い名画座で観ると決めたら、無駄に○○TAYAに奉仕しなくなりました(笑)
さすがにワールドカップはラジオじゃまるでわかんなかったけど、、、とりあえず今のところそんなに困ってないです。それよりこのテレビをどうやってリサイクルに出そうか思案中です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-15 22:58
あーーー
全く私も同意見です。
なんで使えるのに買い替えしないといけないのか。。。
どこがエコなのか。。。理解に苦しみます。
前は1週間が待ち遠しかったドラマとかも今は話題について行けず。
見ると言えばニュースくらいなものでニュースならパソコンの方が
配信早いし。。。
でも今は子供番組、外せないんですよね(苦笑)
Commented by ふぁふぁちゃん at 2010-12-15 23:48 x
激しく同意です。
ひねくれてるのか、あえてこのままで行こうかなみたいな。
映らなくなってから考えよかなみたいな。
でも、違う部屋には地デジデレビがあるので見たいのがあれば移動します。
買い換えるっていうのがイヤですよね。
Commented by at 2010-12-16 15:42 x
私もテレビ見ないですね〜。
特に面白い番組ってないような気がするし。

あと、うちもブラウン管です。
でも、地デジ見れます。
ブラウン管でも見られる機種があるみたいです。
だからうちは当分テレビ買う必要なし!
ただ旦那が液晶をほしがってますけど・・・。
無駄ですよね。
私は使えるテレビを買い替える必要ないじゃん
って思うタイプなので。
もったいない!
Commented by きよすこ at 2010-12-16 15:46 x
テレビがなくても全く困りませんよ~。
ただし、久しぶりにテレビを見ると、お笑いの芸人さんやタレントさんは知らない人ばかりになりますが。「整いました」って、数日前に初めて実家のテレビで見ました。
何ですか?あれ?って感じです・・(笑)


確か、テレビを買い換えなくても、地デジチューナーを買えば(繋げれば)いいんじゃなかったですかね?
Commented by mame at 2010-12-17 10:58 x
うちも、テレビなんて写ればいいのに、としぶしぶ買い換えました。
旦那のテレビっこっぷりに拍車がかかるのではと不安でしたが
映像よすぎて目が疲れる。といって無駄につけっぱなしにすることがなくなった!
Commented by cayo at 2010-12-21 04:53 x
わかる・・・TVなくてもいい派です。
こどもの頃3年くらいTVナシ生活してました。
puharaさんもTVナシ経験者でおられるのですね
なんか(勝手に)親近感~♪♪
Commented by puhara at 2010-12-22 09:27
> EBI さま
龍馬 結局1回も見なかった・・・
たしかに 困らんと思う。
でも、相方がテレビっ子なので どうしようか迷い中。
あたしは どっちでもいいかな~
Commented by puhara at 2010-12-22 09:29
>志ら玉さま
そうなんですよ。
このテレビを リサイクルに出さなきゃいけないんですよね。
なんか ちょっと釈然としないのです・・・

映画は映画館で観るのがいちばん! と思ってはいるのですが、
なにせ岐阜では 限界があるんですよぅ・・・(涙)
まさに○○TAYAの思う壺です(笑)
Commented by puhara at 2010-12-22 09:32
>tomoさま
子供番組はたしかに必要かも(笑)
ニュースも、ネットで見るようになってから
テレビのニュースが いかに偏ってるかが 見えてくるようになりました。
ドラマも そんなに熱心に見るほどのものでもないしなぁ・・・
使えるものは 長く大事に使うのが、いちばんのエコな気がするんですけどねぇ・・・・
Commented by puhara at 2010-12-22 09:34
>ふぁふぁちゃんさま
わたしもひねくれてるかも(笑)
でも、なんかイヤなんですよね。
なんでわざわざ買い換えなきゃ ならんのかと。
うちも 映らなくなってから考えますwww
Commented by puhara at 2010-12-22 09:37
> 凪さま
そうそう!
もったいない ってのが、エコの基本じゃないですか。
電気代どうこう言うなら そもそも使わなきゃいいんだしwww
だらだらと テレビつけっぱなしにするより、
本でも読んでたほうが よっぽどタメになるし。
Commented by puhara at 2010-12-22 09:39
>きよすこ さま
きよすこ家に行ってみて ますますテレビいらんな
と 思ってますよ。
困ってなさそうだしwww

地デジチューナーもねぇ・・・
アンテナがどうのこうのも必要なんでしたっけ?
めんどくさいしな~
Commented by puhara at 2010-12-22 09:42
>mameさま
そうそう こないだ電気屋で
大きい画面の 良さげテレビに大写しになってた
某女性芸能人の肌のアップを見て 愕然としましたもの。
きれいに写りすぎるってのも 問題あるんですね。
たしかに 目が疲れそうだし。
Commented by puhara at 2010-12-22 09:43
>cayoさま
なきゃないで 慣れてしまえば そんなものなんですよね。
なので、わざわざ買い換える必要を 今は感じてないんです。
でも、映画見れないのは 死んじゃうwww
by puhara | 2010-12-15 20:02 | 店主の日常 | Comments(16)