人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トトロ@実家

トトロ@実家_e0123920_19444370.jpg

ちょっと前のことになってしまいましたが、
うちのかわいい姪っ子の3歳の誕生日
パティスリー プー・コニュさんに バースデイ・ケーキをお願いいしました。

去年のアンパンマンが とても好評だったので、
今年はトトロ!
ちびっ子には鉄板なハズ!!!

どんな無理を言っても、
プー・コニュさんが いい感じに仕上げてくれることは とっくに学習済みなので、
ヲバが自分で作るなんて発想は、
ハナからありませんでしたともwww

このふっくらおなかが、えらくリアル☆




トトロ@実家_e0123920_19445712.jpg

ちっちゃいのもいます!!!

すげー!!!
相変わらず 芸が細かい!!!









トトロ@実家_e0123920_1945624.jpg

キャンドルがおなかに ぶっ刺さってますが(笑)
姪っ子 大喜びでした!!!

でも、このトトロを切り分けるのは
けっこう 胸が痛みましたけど・・・


ちょっと驚いたのは、
ケーキの外箱を見つけたとたんに、姪っ子が
「アンパンマン!?」 って叫んだこと。

ちゃんと覚えてたんですね~~~!!!
まだ2歳だったし、正直 アンパンマンの記憶は 残ってないかと思ってましたが
すごいよ 姪っ子!!!
ヲバは うれしくてうれしくて 感動でしたよ!!!

このトトロとともに、
自分が 皆に愛されていたという記憶が、
彼女の中に ずっと存在し続けてくれたらいいな と
そして、ちゃんと 周りの人を愛せる人間になってくれることを
ヲバは 切に願うわけです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-06 22:38
去年がアンパンマンで今年がトトロ。来年は何になるでしょうかねー?
きっと何か女の子らしいキャラクターとか言われそうですね。
ウチの姪は一時期プリキュア一色でした(苦笑)
Commented by 牛乳雑巾(´ι_` ) at 2011-02-06 23:03 x
泣ける(つι_` )
エエ話や(つι_` )
Commented by れんげ at 2011-02-06 23:30 x
>キャンドルがおなかに ぶっ刺さってますが(笑)
不覚にもPCの前でゲラゲラ笑ってしまいまんた。
Commented by あこ at 2011-02-07 00:56 x
なんてクオリティの高いトトロ!!!!
しかも小さいのも!よいなあー。
あたしもこんなケーキでお祝いされたいわあ。
Commented by PEU CONNU at 2011-02-07 09:42 x
いつもありがとうございます☆ 

今年もどーしても形で作りたかったんですー! 
喜んでいただけてホントよかった。
トトロのおなかがちょっと大きくてコワかった。。。カモですけど。(笑)
Commented by at 2011-02-07 16:12 x
姪っ子さん、お誕生日おめでとうございます!
昨年のアンパンマンといい、
今年のトトロといい、
あいかわらずハイクオリティですね〜!

こんなケーキでお祝いしてもらえたら、
そりゃあ記憶にも残りますよ〜。
来年も楽しみですね(^-^)
Commented by そらまめ at 2011-02-07 16:12 x
おめでとうございます☆
このグレーの部分、やっぱり黒ゴマでしょうかね?

あー、あと、来年はぜひブルックで。(なんで)
あ、チョッパーならいいかな^^
Commented by づき at 2011-02-07 20:53 x
姪っ子さま、ハッピーバースディ♪
ステキなお祝いしてもらって、姪っ子チャンは幸せ者ですね~

すばらしいクオリティですね!
ろうそくに爆笑でした。
Commented by puhara at 2011-02-09 10:34
>tomo-so_koさま
プリキュアかぁ・・・
それはむずかしそうだ・・・(笑)
姪っ子の大好物は ラーメンだそうなので、ラーメンとか・・・?(汗)
Commented by puhara at 2011-02-09 10:36
>牛乳雑巾さま
なんかね
最近 虐待とかネグレクトとか聞くじゃないですか。
幼児期に愛された記憶がなく育つのって、どんな大人になっちゃうんだろうとね。。。
Commented by puhara at 2011-02-09 10:36
>れんげ さま
いや 他にやりようがなかったんですってば!!!
Commented by puhara at 2011-02-09 10:39
>あこさま
この小さいの もらって帰りたかった~
このフォルムあってこそのトトロですよね!
あこさんも ぜひお祝いしてもらっちゃってくださいな!
Commented by puhara at 2011-02-09 10:40
>PEU CONNU さま
いつもありがとうございます。

このおなかあってのトトロでしょう!!!
来年はプリキュアだそうですけど・・・ そんなのもできるのでしょうか?
Commented by puhara at 2011-02-09 10:41
>凪さま
ありがとうございます。
素晴らしいですよね~

でも、去年のアンパンマンを覚えてたのは 予想外だったので、
ほんとに驚きましたよ!!!
いつまで覚えててくれるかなぁ・・・
Commented by puhara at 2011-02-09 10:43
>そらまめさま
ブルック・・・ 
まずくないですか それ(笑)

多分 チョコっぽかったと思うんですけどね。
姪っ子 チョッパーは知ってます。
でも、ルフィのことを「ワンピース」だと思ってますwww
Commented by puhara at 2011-02-09 10:45
> づき さま
や、づきさんの姪っ子さんも幸せじゃないですか~~~
お互いヲババカですね(笑)

ろうそくはねぇ・・・
絵的にどうかとも思ったんですけどねぇ・・・
あれしかしょうがないんですよ。。。
by puhara | 2011-02-05 23:07 | 店主の日常 | Comments(16)