人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の季節

嵐の季節_e0123920_23135787.jpg

気がつけば もう3月になっちゃってました!
早いもんです。。。

3月のお休みの予定は、
   3日(木)   6日(日)
   10日(木)  13日(日)
   17日(木)  24日(木)
 となります。

よろしくお願いします。



ブログをさぼっている間、
花のお仕事もしつつ、いろんなことがありました。

新たな出会い、再会、トラブル、そして別れ
そのあたりのことも、おいおい書いていこうとは思っていますが、
お花というのは、つくづく 人の気持ちを伝えるためのものなのだな と。 



最近良く聞く 「繋がり」 という表現。
ことさらに口に出すのって、実はあまり好きではありません。


特に 地方の自営業者の言葉の中に多い「つながり」 は、
なんか偽善的な気がして、ヤなんですよね。
マイミクん百人 とか フォロワーん千人 とかね。


人見知りでめんどくさがり しかもひねくれ者。
はっきり言って、広く浅く 色んな人と上手く付き合えるタイプではありません。
ただ、そんな私でも やっぱり人様との縁で 今こうしていられるのだな~
と、この出会いと別れの季節に あらためて思ったりもするわけです。




氷の季節と花の季節の間に三月がある。 三月は嵐の季節。

『三月のライオン』は マンガも映画も どちらも好きな作品です。




追記: そんなこんなで、facebookはじめてみました。
     Akira Tsutsumi という名前です。
     もし見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします。
by puhara | 2011-03-04 23:41 | お店のこと