人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロのお仕事

プロのお仕事_e0123920_9562582.jpg

美容室のオープンお祝いのアレンジ

「ブランキージェットシティー、ベンジー好きのご夫妻なので
 ちよっとロッキンに、個性的に」 とのご注文です。


ブランキーはけっこう好きでしたけど、
ロッキンなおはな・・・
とりあえず、黒! って感じ???

お届け先が わりと近くだったので、こっそり下見に行ってきました。
で、オープンのお祝い花として、
あんまり お店の色調に馴染みすぎるのも いかがなものかと、
ビビッドな赤を入れることにしました。

ちなみに、ナチュラル感が出ないように
緑の葉っぱの部分は全て取り外し、
極力 茎も見せないように構成しています。
シンプルな挿し方ですが、けっこう手間がかかってるんですよ!












ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日 地元情報誌のNew Openのページに載せていただきました。



折りしも、取材していただいたのは沖縄帰りの翌日。

朝から市場に行って、
午前分のアレンジ作って、
連休明けの店の掃除して、っていう
なんというか 南国ボケとアワアワした焦りが渾然となった トンデモコンディションの中
どうにも取り留めのなかったであろう 私の話を、
簡潔に分かりやすく、しかも すごく素敵に紹介してくださっております。

お店の写真も、すごくいい感じに写してくださってて 
なんか かっこいい店風に見えてしまいます。

プロカメラマンも プロライターも すげぇぇぇ!!!!!


いちおう ブロガーの端くれとして、
写真撮ったり 言葉をつづったりする難しさは 
なんとなく分かりつつあったりもするのですが、
やっぱ本職の方は素晴らしい!!!

いやはや 勉強になりました。

ただ、その方面の自分のへなちょこぶりは、
正直 もうどうしようもないので(笑)
「やっぱプロの仕事はすげぇ!!!」
って思っていただけるようなお花を作ることに精進したいと思います。



 



 
Commented by ける太郎 at 2011-03-06 18:57 x
このアレンジ、すごいツボですw!
こういう感想が花にふさわしいのかわからないですが

かっこいいですw
Commented by at 2011-03-06 21:07 x
雑誌掲載、おめでとうございます!
さすがプハラさんです〜。
これからますます繁盛しちゃいますね♪

地元情報誌ということで
私は拝見できないのが残念です。
Commented by だい@にぃにぃ at 2011-03-06 23:48 x
いつ見てもアレンジが素晴らしい!
それとプハラさんのプロ意識の高さに
脱帽です。

モチベーションを高いところで維持
していくのは大変だと思いますが、
応援してます。無理をなさらないように。
Commented by hanausagigk2 at 2011-03-07 19:02
先日はありがとうございました。 

 好きですね、このカンジ。 シンプルなデザインはお花が冴えて見えますね。
 「ナチュラル感が出ないように」って意外にお花屋さんってやらない手法ですが、アリですね。
Commented by puhara at 2011-03-08 01:13
>ける太郎さま
ありがとうございます!
多分 男性の方 好きそうですよね。
私も好きですけどwww
Commented by puhara at 2011-03-08 01:14
> 凪さま
いやいや ほんのちょこっとなんですよ!
繁盛・・・ したらいいな~~~
でも、あくまで自分のキャパの範囲内で(笑)
Commented by puhara at 2011-03-08 01:16
>だい@にぃにぃ さま
いやいや 私などまだまだっす!
出来ることを 一生懸命やるだけです!!!
初心忘れず がんばりますぅぅ!!!
Commented by puhara at 2011-03-08 01:17
>hanausagiさま
シンプルな方が 難しかったりしますよね。
自分の技量がダイレクトに出るので、緊張します。
でも やりがいもあります。

私の中で、アンブラックといえばhanausagiさん ってイメージがあります(笑)
by puhara | 2011-03-05 23:24 | flower | Comments(8)