人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稀に見るA型らしさ

稀に見るA型らしさ_e0123920_2259374.jpg

すっかりGWに突入してしまいましたが、
みなさま ご機嫌いかがですか?

3月の繁忙期を乗り越え、
母の日までは しばらくのんびり出来ると踏んでいた4月でしたが、
予想外に 早かった!!!
むしろ 3月よりもあっという間だった気がしています。

まったくもって ありがたいことです。
お仕事大好きです!
同じくらい 休みも好きですけどね(笑)


これまで どうもタイミングを逃てし、
なかなかご紹介してなかったのですが、
プハラさんは 造花のアレンジもうけたまわっております。

今回は モデルハウスに飾られるアレンジ1式 担当させていただきました。

綿密な打ち合わせの上、
寸法やカラーイメージなど きっちり指定がある中でも
けっこう遊ばせていただけました。









稀に見るA型らしさ_e0123920_22593655.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_22595177.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2305100.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2323781.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2301937.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2303757.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2305134.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_231556.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2311086.jpg



稀に見るA型らしさ_e0123920_2314078.jpg



アーティフィシャルも、最近は色んな素材があるので面白いです。
クオリティの高いものだと、本当に生花と見まごうばかり!

生花とのいちばんの違いは、
やっぱり 「時間がかけられる」 ってことでしょうか。

生花は鮮度が命 スピードが勝負!
ですけど、造花だと ひたすら触っていられるんですよね。

なので、ピンセットを持ち出して 細部までつつきだすと
ひたすら 時間がかかるかかる・・・

でも、楽しかったです。

ひさかたお目にかかってなかった 自分のA型らしさに
懐かしい気持ちさえありました(笑)




それでもやっぱり 生花が好きですけれども。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-02 23:30
血液型、あまり気にしてなかったのですけどpuharaさんはA型
だったんですね。てっきりO型とかそんな感じかと思ってました。

で、今回のお写真は全部フェイクフラワーなんですか?
それともところどころ生花が入っているのでしょうか??
全くワカラナイですね。ある意味、生花よりも花っぽい。。。
もうすぐ母の日、お疲れさまです。
Commented by puhara at 2011-05-17 09:25
>tomoさま
すみません。
きっちりしてない方のA型です(笑)

これは全部フェイクですよ~
上手に作ってあるなぁ と感心します。
歌舞伎とかの女形が 本物の女性より女性らしい
そんな感じなんでしょうかね?
by puhara | 2011-05-01 23:19 | flower | Comments(2)