人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春

立春_e0123920_19251724.jpg

お誕生日のプレゼント

天使のイメージで とのご希望です。

オートクチュールという名のバラと ラナンキュラス
そして スイートピーをふんだんに使って、
ふわっふわの ひらっひらです。

ちょっとムスカリで ワンポイント。

天上の感じを出したかったので、
普段よく使用する 葉っぱや実物は、最小限にしています。


天使っぽく、女の子らしく、
そしてやっぱり 春をお届けしたいな と。



少しだけ雪も残っていますけど、
今日は立春。

春 です♪


昨日の節分は、恵方巻きのことは すっかり忘れて、
楽しく酔っ払っておりました。

大人になると、なんだかんだで 素直になりにくいもんですよね。

でも、ちょっと心を開くだけで
いろいろ楽しくなるもんだ と思いました。

オープンな方が ラクチンですしね。


変に意地張ったりしずに
言いたいことは できるだけ、
顔見て 目を見て、
回りくどくなく きちんと話した方がいいよね と、
そんなことを思った 雪解け間近の夜でした。














 
Commented by tomo-so_ko at 2012-02-04 22:39
スイートピーやヒヤシンス、そしてバラが混じれば香りも春その
ものでしょうね。ブーケに顔をうずめて胸いっぱい深呼吸したい!
春はうれしいですけど、花粉がねー(苦笑)
Commented by puhara at 2012-02-15 11:26
>tomoさま
ま・さ・し・く 春!!! って感じですよ~
顔はさすがにうずめられませんでしたけど(笑) アトリエじゅうによい香りが漂ってました。
花粉ねぇ・・・ あれさえなければねぇ・・・
by puhara | 2012-02-04 19:39 | flower | Comments(2)