人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立てば芍薬

立てば芍薬_e0123920_8362733.jpg

みわたす景色もすっかり新緑に染まり、
実にすがすがしい季節になりました。
梅雨入り前のこのひとときが、本当に好きです。

市場のお花も、
チューリップやヒヤシンスなどの 春の球根花から
芍薬やライラックなどの 初夏の花に移り変わってきております。

いや~ たのしい たのしい♪


ってことで、次のワークショップは 芍薬をに使いたいと思います。
芍薬をメインに、旬のグリーンを色々とアレンジしてみましょう。








*ぶびんがさんにて
   5月14日(水)    11:00~    18:30~
   お花代金2160円(tax込) + 器代金(ぶびんが定価より1割引き)

   前回のぶびんがさんでのワークショップは
   とても気持ちの良い気候の中 みなさん楽しそうにお花に触れていらっしゃいました。
   もちろん私も とてもとても楽しかったです。



   そのときの様子はこちらから → ぶびんが便り


   お問い合わせ先
   ぶびんが: Kuwan12.1@gmail.com

   



*まちでつくるビル2F 「みんなの」 にて
   5月18日(日)   10:00~      14:00~
   お花 + 器 + ドリンク 含め  4500円 (tax込)

   こちらも、メインのお花に合わせて 器やグリーンなどを自由にお選びいただけます。


  先日 つくる市で開催いたしました多肉植物のワークショップはとても盛況で
  本当にありがとうございました。
  写真撮ったりする心の余裕がまったくなかったもので、
  その時の様子は ぜひこちらから →  penguin boots



   岐阜市美殿町17 まちでつくるビル2F
   お問い合わせ先: info@mitonomachi.com



  そしてなんと、イラストレーターすぎやまえみこ先生と 映画好きプハラの
  映画とお花にまつわるイラストテキストが付くらしいです。

  すぎやま先生から 映画のセレクトとちょっとした文章をおおせつかりましたけども
  だいじょうぶなの アタシ・・・
  いけんのか・・・?
  やれんのか・・・?



んな感じで あいかわらずバタバタしてますけども、
ぜひとも よろしくおねがいしま~す。







  






  
by puhara | 2014-04-17 09:33 | アレンジ教室 | Comments(0)