人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はすっきり

夏はすっきり_e0123920_2249155.jpg

沖縄から三線の先生をお迎えする際にお渡しする花束。

年配の男性の方へということも踏まえつつ、華やかにボリューム出して
保ちのよいもので かつ、沖縄であまり見かけないような花で、というご希望でした。


この季節に出回る丈夫な花といいますと、
やっぱり熱帯っぽい 蘭やアンスリウムあたりが 安心できます。

だがしかし、沖縄にある・・・よね・・・・・?


かといって、バラやひまわりでは 芸がなさすぎるかな~
ってことで、百合です。
八重ね咲きのユリ、ノーブルです。
丈夫だし。

に、ひと目惚れした とても素敵な色のフロックス。
緑と紫の組み合わせって、とても好きなんです。

色のインパクトを明確に見せたかったので、
あまり小細工せずに すっきりまとめました。


そろそろ蝉の声も聞こえはじめ、
うちの姪っ子も夏休み っつってたし、
いよいよ夏到来です。

岐阜の夏は ほんとうに暑いです。
沖縄より暑いです。

なんといっても海なし県、風がないんですよね。
寒いのはけっこう平気ですけど、暑いのとにかく苦手です。

とうことで、ほぼ毎日 リネンかコットンのワンピース。
風通し至上主義
ウエストマーク なにそれ美味しいの?ってなもんです。

夏はすっきりがいちばん。


夏の太陽の前では、へたな小細工なんてしてらんないし、

強い日差しにも張り合えるくらい 印象の強い花
今は そんな気分であります。













  
by puhara | 2014-07-19 08:16 | flower | Comments(0)