人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春菊

春菊_e0123920_1973027.jpg

寒波がやってきてるそうで 寒い!!!
こんな日は そう!鍋です。
んで お鍋の材料を調達すべく、例のごとく実家の畑へ。
春菊 白菜 水菜 ねぎ などがとり放題 ビバ実家!

うちの畑は 実家からちょっとはなれているので、散歩がてら徒歩でぷらぷら。

ところで ふと気がついた。
寒いので ニット帽を目深にかぶり、襟巻きで顔を半分かくし、
サイズのあってない つっかけサンダル(母の)に、小汚いカッコ(作業用)。
右手にごついハサミ 左手にビニール袋、所持品それだけ。
分かりやすく 不審者じゃないですか・・・

田舎道で 誰にも会わなかったからいいようなものの、
住宅地とか 通学路とか 繁華街とか だったら、間違いなく職務質問コースでしょうとも。
持ってたのが、カマとかじゃなくて ほんとによかった。

いやはや ぶっそうな世の中ですな。
じゃなくて、身なりには気をつけましょう。



 
Commented by erina at 2008-01-20 20:08 x
人のうちのお野菜とっちゃだめでしょ!!(笑)
い~ね~、実家の畑!!最高です
0円でなべが食べれるっていう・・・腹減った・・・
Commented by puhara at 2008-01-21 19:26
>erinaさま
そう。もらい鍋最高!
ほんとはこの日「鍋だから」って母に言ったら、格納庫から秘蔵のカニももらったのよね。
ビバ実家! 
by puhara | 2008-01-20 19:10 | 店主の日常 | Comments(2)