人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍耐は衝動に負ける。

忍耐は衝動に負ける。_e0123920_19471811.jpg

本屋が好きです。
わりとよく出没します。

立ち読みもよくするんですけど(本屋さんすみません)
今日のところは ちょっと必要な実用書を求めて。

などと言いながら 実用じゃないものも買っちゃった。

引越しを控えて 何かと物入りなので、節約する。
引越しが済むまで 余計なものは増やさないことにする。
・・・はずっだったな。そういえば・・・
 
えぇ、今 どうしても必要なわけじゃあないですよ。
でも なんか本とかって我慢できないんですよね~
基本 忍耐力あんまりないですけど。
 
最近ばたばたしてて ブクオフとアマゾンばっかりだったので、
久々に大きい本屋さんで すっかりテンションが上がっていたようです。

さっきおろしたユキチは 瞬殺でしたが、
いいんです。
心の栄養なんです!!!
無駄遣いじゃないです!!!
Commented by クリッパー at 2008-02-17 22:47 x
私も本屋大好き~♪
無駄に本屋行きます!
で、無駄に本買います!
田舎に住んでると情報収集の源は本からってのが、手っ取り早いです!
自分を見失いそうになった時に助けてくれるのも本です!
てなわけで、心の栄養に賛成です。。

デレクジャーマンも好き。。。
Commented by がんも at 2008-02-17 23:39 x
ボクは無駄に本は買わない派です

心の栄養にあるという強い信念があれば、無駄遣いではないね

ボクももう少し本を読んだほうがいいのかなぁ

Commented by puhara at 2008-02-18 01:00
>クリッパーさま
デレク・ジャーマン ずっと探してたのがやっと入手できたんですよ。
たぶんクリッパーちゃんにも バイブルでしょうね。

しかし、本も楽しすぎて増えすぎて 
段々収集つかなくなってくるんですよね~

Commented by puhara at 2008-02-18 01:03
>がんもさま
強い信念・・・あるかな?あるといいな。
でも、無駄な本は買わないようにはしてるんですよ。これでも。(笑)

マンガも雑誌も きっと心の栄養!!!(な はず!)
Commented by クリッパー at 2008-02-18 07:42 x
そうそう!吟味は忘れません。。
コレだ!っと思う本しか買わない、、、
それでも、収集付かないほど増殖してます。

デレク・ジャーマンの本はいつでも見れる所に置いてるよ。
そうそう!プハラちゃん「バグダットカフェ」は見たことある?
好きそうだなぁと思って。。。
Commented by ちゅん。 at 2008-02-18 16:57 x
最近、本が好きだという人が周りに多くて、
私も読みたいなぁ~と思うのですが、
いざ本屋さんに行っても、どれがいいんだか、
どれが、自分に合っているんだか、
そこから迷ってしまいます・・・
暇人なので、じっくり本屋さんで吟味したいと思います☆
Commented by puhara at 2008-02-18 23:52
>クリッパーさま
「バグダットカフェ」もちろん大好きでございます。
ストーリーは尚のこと あの色 あの空 あの空気感
サントラも死ぬほど聞いたな~
今でも、乾いた高い空の日には、calling youです♪
Commented by puhara at 2008-02-18 23:57
>ちゅんさま
本 楽しいですよ。
映画とは また違った味わい深さがありますし。
ちゅんさんだったら 幅広い映像知識もあいまって、より楽しめると思います☆

じっくり吟味して下さい。
そんで、またおもしろい日記レビュー書いてください!
by puhara | 2008-02-17 20:09 | 店主の日常 | Comments(8)